• ベストアンサー

家の電話番号がおかしい

自宅から携帯電話にかけると、050ー○○○○ー○○○○と履歴に残ります。この番号は自宅の番号ではなく、全く知らない番号です。3桁、4桁、4桁でまるで自宅ではなく携帯の番号のように見えます。 これは最近インターネットをつなげたせいでこうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.5

ADSLを導入してIP電話付きにするとその電話番号は050-になります。IP電話を使わずに従来の固定電話で発信したい場合はたしか「0000」を付してダイヤルすればよかったです。ためしてください。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

IP電話から発信されています。 IP電話と固定電話とでは通話料金が異なりますから注意した方が良いですよ。(どちらが安いかは料金表を見て下さい) 尚、IP電話と固定電話は電話機を別々に繋ぐこともできます。そうすれば今回のように知らない間に番号が変わることはなくなります。

noname#84816
noname#84816
回答No.3

IP電話そのものを知らないかも… インターネットでプロバイダと契約していますよね? 一緒にIP電話(インターネットとおなじ方法)を申し込むと 安いプランだったりするので 契約したと思いますよ

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

050で始まるのはIP電話です。 私の家の電話もNTTの従来の電話番号と050から始まるものと2つ持っています。 どちらでかけても家にかかります。 インターネット接続と同時に申し込みされているはずです。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

050はIP電話の番号ですが、IP電話を導入していませんか?

関連するQ&A

  • 8から始まる電話番号

    最近、知り合いの携帯に、8から始まる電話がかかってきているんです。そのかたは、無視しているのですが、そんな電話番号ってありえるのでしょうか? 820・・・・・・・・(11桁)とか 825・・・・・・・・・・(13桁)とか

  • 12桁の電話番号から電話がかかってきたのですが・・

    最近よく携帯に12桁の電話番号82119099xxxx(下4桁は伏せます) から電話がかかって来るのですがワン切りではなく数十秒はコールしてきます。 悪質な業者だと嫌なので一度もとっていないのですが 12桁の電話番号とはどんな番号なのでしょうか?

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話番号

    いろんなところに電話かけたとき、自分のかけてきた電話番号は、携帯だろうが自分の自宅のだろうが相手先の着信履歴にはちゃんと消えることなく残ってしまうんですか?

  • 謎の電話番号

    携帯電話(au)の着信履歴に86で始まる12桁の電話番号が入っていました。 86が国番号なら中国が発信元だと思うのですが、よくわかりません。外国に居る知り合いはフィリピンだけです。 どこからの電話だったのでしょうか?

  • 着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号

    着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号がかかってきたんですが、この○の部分は数字で、全部で13ケタですが、これは携帯電話の番号ではないですよね?何からかけるとこうなるんですか?

  • 自宅の番号がおかしい?

     自宅の電話機から携帯などに電話をかけたとき、いつもの自宅の番号と全く違う番号が表示されます。その違う番号といつもの自宅の番号どちらの番号でも自宅の電話に繋がります。最近、インターネットの回線を変えたせいでしょうか? 他の番号が着信されるとややこしので番号を前の方にたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 5桁の電話番号

    5桁の電話番号ってありますか? TEL ○-○○○○ よくあるインターネットでの入力フォームをつくっております。 電話番号を入力する際に普通は、市外局番や携帯電話で 10桁か11桁で2箇所にハイフンを入れたとしても 普通、10桁から13桁になると思います。 仮に市外局番を抜かしても最低6桁以上になると思います。 そこで6桁未満14桁以上の電話番号をエラーにしたいですが ハイフンを抜かして5桁の電話番号ってありますか?。 また、ハイフンやカッコを使っても 14桁以上まで入力する人って普通いますか?。

  • 12桁の電話番号ってあるんですか?

    この間間違い電話をかけてしまったのですが、後で履歴を調べてみると、電話番号の桁が12桁だったんです。そういう電話番号ってあるんですか。知ってたらぜひ教えてください。お願いします。

  • +から始まる電話番号

    先程、携帯電話に+から始まる電話番号から電話がかかってきました。 +を含めて14桁です。 こんな電話番号は聞いたことも見たこともありません。 ですので、怖くてその電話には出ることが出来ませんでした。 どなたか+で始まる14桁の電話について何かご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。