• ベストアンサー

ケーブルテレビ足立のネット接続について

ケーブルテレビ足立を使用しているかた、 インターネットの接続について、今日カスタマーセンターが 定休らしいので教えて下さい。 http://www.adachi.ne.jp/support_net/manual/win-xp-001.html こちらの 10-BASE-T対応LANボード・カードのセットアップを完了させ てから「ネットワーク」の「ネットワークの設定」を始めて下さい。 10-BASE-T対応じゃなきゃだめなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

ちょっと補足 一般的に使われてるなんて書きましたが 10-BASE-Tの記載にある 電話で使用するモジュラーケーブルに似たツイストペアケーブルを使用する というのが一般的というだけです 100-BASE-T でも Gigabase-T(1000 BASE-T)でも接続可能です (-5 とか -2 のでは駄目ですよということです)

creeps13
質問者

お礼

ありがとうございます。 今更10-BASE-Tのみ??と心配になりました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

10-BASE-Tはケーブル(コネクタ)の規格のことになります 以下参照) http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/nu/nu0005.htm 一般的に使われてるのが10-BASE-T規格です

• violet430
回答No.1

10BASE以上なら問題ないのではないですか?

creeps13
質問者

お礼

ありがとうございました。