• 締切済み

2~3週間仕事、1~2週間休みのようなサイクルの仕事について

東京と大阪で行ったりきたりの生活をしたいと考えています。 どちらにも家はあるので、例えば、東京で2~3週間仕事をして1~2週間休みで大阪に行くというようなサイクル(逆も可)をしたいと思っています。 東京や大阪で月のうち二週間連続で勤務(週1・2回休み希望)残りの二週間は休みになるような仕事(職種)をご存じないですか?もしくは、東京大阪両方同じ仕事で行ったり来たりできる仕事(職種)ももしご存知でしたら教えてください。 職種は特にこだわりはありません。ちょっと変わった内容なので仕事の探し方さえわからないのでこちらで質問させてもらいました。どんな事でもいいので何か案でもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

珍しい働き方で覚えていますが、 コアレスフレックスの会社で、 前にリクルートナビのHPで特集を組んでいた中にあったのを覚えています。 今も残っているかは不明ですが、探されては?

upupup777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考に探させて頂きます。

関連するQ&A

  • 温度サイクルテスト

    製品の温度サイクルテストを至急やらなければいけません。 条件は-20℃16時間、50℃8時間を1サイクルとして 連続10サイクル、10日間です。 製品完成が24日頃ですので正月休みもやらなければいけない計算となるのですが、どなたか休みの間もやっていただける試験所をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 原則的に休みが日祝のみという仕事について

    はじめまして。 今、無職で転職活動中の者です。 やっと自分がやりたいと思える職種での正社員の求人を見つけて、早速応募したところなのですが、一点非常に気になるところがあります。 休みについて、原則的に日祝のみで、月に2日休みが取れるといったように記載されているのですが、これは、毎月、2週か3週は『週休1日』での勤務ということですよね。それに、月に2日取れる休みというのも、恐らく平日なのではないかと予想されますので、土日という形で連続で休むことができない感じなのだと思います。 私は今まで、完全土日祝休み、という事務系の仕事しかやったことがなく、週休1日の勤務が正直言って、自信がありません。 せっかく、やりたいと思える仕事を見つけたのですから、もし、採用された場合にはやる気で頑張ってみるしかないかな、と思う反面、休みは妥協せず、もっとじっくり探せばよかった・・・と後悔しながら働いている自分の姿もなんとなく想像できてしまい、悩んでいます。せっかく意気揚々と応募はしたものの、やはり諦めて他の仕事を探したほうがいいかな・・・とも思い始めており、かなり悩んでいます。仕事内容が結構ハードそうなので、やはり休みは普通に土日欲しいと思ってしまうのですが、慣れればどうってことないものでしょうか。(ちなみに、お給料も18万円~となっており、変則的な休みが考慮された額ともいえないのかな、と思います。) そもそも、昔は皆日曜日のみが休みで働いていたんですよね。やる気になれば、大丈夫と思いつつも、実際に現在週休1日で働いている方や、このような変則的な休みの条件の仕事について何か知っていらっしゃる方などから、何か教えていただければ、と思い、投稿しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 休みを取る

    フルタイムなど勤務時間が決められている仕事で、その中から一週間に一回休みを取ることはできるのでしょうか。

  • 来週から、二週間の休みをもらいました。どうすごせばいいでしょう。

    鬱と診断された、社会人3年目の人間です。院卒の研究職です。 鬱になったきっかけなどは割愛しますが、特に最近、同じことを何度説明してもらっても仕事がおぼつかず、毎日休まず出社していますが ほとんど仕事になりません。 悲しくなって、上司に泣きながら話を聞いてもらったこともあります。 私は上司に恵まれており、「少し、気持ちが落ち着くまで休んでいいよ」とやさしく許可していただきました。 (上司以外の人々には、「出張に行っている」と嘘を言ってくれています) とりあえず2週間、先月の残業時間分(約80時間分)休ませてもらえることになりました。14日間、会社に行かなくていいのです。 さて、何をしましょうか・・・。落ち着いて本を読む、ぐっすり寝る、町に遊びに行く、くらいしか思いつきません。 が、最近ひどく疲れ気味なので、せっかく長期の休みをいただいたのに、このまま計画などを立てないでいたら、たぶんずっと寝てばかりで 休みが終わってしまうような気がします。 皆さんなら、どうやってこの休みを使いますか? 生活の仕方の案を、一緒に考えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事ができる人は休みが取れやすい?

    特に頻繁に休みを取りたいというわけではありませんが 仕事ができる、または周りから好かれる人は休みを取り やすく感じます 私は水商売で働いていますが稼いだお金を整形に使いたい と考えています。(脂肪吸引など)  そのためには3.4日もしくは1週刊くらい休みを取りたいです。 しかしながら私は今働いている職場の面接で「できるだけ 沢山出勤したいです」と言ったため、週に5,6日働くと いう見事自分の希望が通りました。  ソレはありがたいことですが時には20日以上連続で出勤 したり休みの日でも仕事を頼まれることもあります。    …実はお店のお偉いさんに個別で呼び出されたとき 「お前(私)は出勤が指名があまりとれていないから 補欠と思え」 とまで言われました。  そのことについては事実なので冷静に受け止めましたが よくみると指名をよく取れている子は勤務の数日前に 「実家に帰るのでこの日は休んでもいいですか?」 ということがあっても、ほぼその要求(休みがとれる) が通ることを知りました。 私は同じところに勤めて1年以上たつのに私的な休みは 1日しか取れませんでした(クリニックで脱毛のため) しかも後で店を管理しているマネージャーから 「たかだ脱毛のために休みを取るなんて馬鹿馬鹿しい」 という有様… やはり仕事ができる方はわがままと思える自分の都合も 通りますか。 簡単に休みが取れますか?

  • 4週8休みの意味

    ある病院の事務職の求人の休日が週休二日制のところに「週休二日制 4週8休」とありました。前働いてた旅館の仲居の仕事では月に7日休み。第1週3日休み、第2週2日休み、第3週休みなし、第4週2日とかがありました。つまり極端に言うとこんな感じの休みです。 第1週 1,2,3日が休み 三連休 第2週 10、12日が休み 第3週 なし 第4週 26、31日が休み 1週間連続勤務、2週間連続というのが当たり前だったのですが、4週8休というのはこういうこともありえるということなのでしょうか? 普通だったら「週休二日制 あり 月8日休み」と書いてあるのに、ここだったら「週休二日制 4週8休」と書いてあったので、気になってしまいました(>_<) 回答お願いいたします。

  • 明日から急に一週間休みになりました。何をする?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 お仕事、勉強、家事…毎日何かしらすることがあり、忙しい日々を送る皆様へ。 明日から突然一週間の休みがもらえることになりました! その一週間は完全にあなたの自由時間です。そんなシチュエーションが訪れたら、何をしますか? 皆様のステキな一週間体験、是非教えてください! ▼質問 明日から急に一週間休みになりました。何をする? 例) 月曜→寝る 火曜→溜まっていた家事をこなす 水曜→だらだらと家で漫画読んだりしてすごす 木曜→そうだ、京都へ行こう。中学の修学旅行以来の神社仏閣めぐり 金曜→まだまだ京都! 土曜→東京に帰ってくる 日曜→ぐったりと寝る …こう考えてみると意外と一週間、早いなあ…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 仕事 辛い

    私は中途半端で8月に地元の会社に入社しました。ハローワークの求人には24時間勤務で、3日勤務して3日休みというサイクルで、例えば3日夜勤をしたら3日休みで、その休みが終わると3日日勤をして3日休みと書かれていましたが、今月は5日勤務して1日休みとか、4日勤務して2日休みという形になってきつくなってきました。 しかも過酷な労働で1日12時間働いて、メモを取りながら先輩の話を聞いて、わからないことは復習してきましたが仕事内容も簡単に覚えられるものではなく、間もなく2ヶ月になって覚えてきたこともありますがまだまだわからないことの方が多いです。まだまだ慣れていなくて仕事が遅いため、上司にも何をしているんだと怒られます。 仲の良い人はいますが違う部署の人で、同じ部署の人とはあまりうまくいっていません。話によると、大規模な会社だから良い人もいれば悪い人もいるということで、同じ部署の人がどういう人かは運次第だそうです。これから続けていけるか不安になってきました。これから明日も勤務だと思うと胃が痛くなってきます。明日以降、どのようにして働いていくべきでしょうか?

  • どんな仕事だと思いますか?

    私の知人(女)のお仕事なのですが、どんな職種なのか見当がつかないので、何かわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか? (1)休日は土、日、祝 (2)お正月休みはあるが(年末年始の1週間位)、お盆は関係ナイ仕事なので、自分の有給を使って休みを取る。 (3)1ヶ月の中では月初めが忙しいらしい。 (4)9時~5時位が勤務時間だけど、夜9時位まで残業した時もあり。(普段はそんなに遅くならない)(5)会社の電話で友達に電話が出来る (6)社員は男も女もいます。 こんな所です。私自身、オフィスで働いた事がなく、いつも休みや勤務時間がシフト制の所なので、さっぱりわからないのですが、普通の会社勤めのOLさんって、どこでもこんな感じなのでしょうか?だいたいどんな会社なのか、なにか、ヒントがあれば教えて頂けますか?

  • 休みがない.......

    自分でもオカシイな、と思うくらい休みがありません......。 嫁さんが「過労で死んだ時のための証拠に。」と言って カレンダーに出勤退勤の時刻を付けていますが、 それを見ると、4ヶ月休みがありませんでした。 引越し・異動して以来、ちょうど一年間が経ちますが、 家で1日中過ごしたのは3日くらいです。 デスクワークと現場仕事(サービス業)の両方を 責任者の立場で守らなければなりません。 思い切って休んじゃえ!とも考えますが、 踏ん切りがつかないのです。 背中を押してくれるような、参考になる書物・サイトなど ありましたら教えていただけませんでしょうか。 もちろん回答者の皆様の直接のアドバイスでも構いません。 ちなみに、 家⇔職場は自転車で10分の距離。 勤務時間は7:30-25:00 (電話を取る必要があるため、5:30には一度起きる) この1年間カゼひとつ引きません。なぜか。

専門家に質問してみよう