• ベストアンサー

もみじ饅頭を安く大量に仕入れたい

こんにちわ、もみじ饅頭の製造販売にかかわっていらっしゃる方はいませんか? というのも学際の店だしで揚げもみじをやろうかと思っています。 1000個ほど安く仕入れたいのですが、そういう注文を受けてくれる業者さんを知っている方はいませんか?全国といません。 味はこしあん、カスタード、チョコです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

もみじ饅頭ですと有名なサイト『もみまん通』  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/  このサイトには多くのメーカーが掲載されています。  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/ichiran2.htm その他のサイトで  http://ameblo.jp/hayafuku/entry-10098217156.html これらのメーカーと交渉してみてください。

zansan
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
zansan
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
zansan
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もみじ饅頭をお土産として郵送するには?

    宮島もしくは宮島フェリー乗り場にはもみじ饅頭を販売しているお店はたくさんありますが、立ち寄るのは正直たくさんあると思いますし、人によって好みがあるので、お土産として郵送するにはあとでまとめて送ったほうが効率良い筈です。ただ、他の店で買ったものをとある店で一緒に郵送してくださいといえませんし。 どこかで、まとめて郵送する方法ありますか?また、箱も入手できるのでしょうか?

  • スーパーで買った饅頭にカビが生えていました

    タイトルの通りですが、本日大手スーパーで購入したもみじ饅頭にカビが生えていました。8個入りで、最初の一個を食べたとき、なんだか味がおかしいような気はしたのですが、その時は何も気づかず。 突然の腹痛、下痢に襲われ、おかしいと思って調べたところ、残っている饅頭にカビが生えています。 今日のお昼頃購入し、帰宅後は普通に食器棚で保存していました。 消費期限は12月10日です。改ざんの可能性も考えられるのでしょうか? まだメーカー・販売店には何も連絡していませんが、こちら側の出方としてはどうするのが適当でしょうか?

  • 純ちゃんまんじゅうの肖像権

    「純ちゃんまんじゅう」という、小泉首相をパロディ化した饅頭が話題になっちますね。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000025-kyodo-soci ニュースなどを見ていると、特に小泉純一郎氏に承諾を得ずに製造、販売をしているように思われるのですが、肖像権など何らかの規制に問題がないのでしょうか? また、このように本人に承諾を得ずに、商品化することが、よくあることなのでしょうか? なんとなく気になったので、投稿いたしました。 ご存知の方、教えてください。

  • サンミーって知っていますか?

    サンミーって知っていますか? カスタードクリームを挟んだパンに クッキー生地を乗せて焼き チョコレートが掛かった 四角い平たい菓子パンです。 チョコ&カスタード&クッキーの3つの味が楽しめるパンで「サンミー」だと思います。 で このサンミーに 更に味を1つ加えて「ヨンミー」というのを見た事があります。 しかし、何味を加えていたかを思い出せません。 知っている方 教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します

  • 紅葉観光について

    こんばんは。 うちは家族で毎年、栃木県に紅葉を見に行っております。 足は車です。 いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原辺りです。 今年も紅葉観光したいのですが、栃木県以外で見応えがある場所、お勧めの場所は有りますか? 下記条件が希望です。 (1)温泉地の近くである。 (2)宿泊施設がある。 (3)首都高速経由で、片道2時間以内である。 考えている日程は、10月下旬から11月上旬です。 因みに出発は東京からで、首都高速経由で、平日発です。 余談ですが、運転手は僕一人です!笑 栃木県の紅葉は全国でも京都の次ぐらいに屈指の名所の様で、ここよりも見応えのある場所が近県にあるのか?と正直思っております。 スポット的に美しいのではなく、栃木県の様に景観(全体的に自然)が有り、一泊しても楽しめる様な県はありますか? 是非、栃木県に行った事のある方で、それを踏まえた上でのアドバイスですと、とても参考になります。 注文多くて申し訳ありませんが、家族の年一回の恒例行事ですので、失敗しない様に皆様からの意見を賜りたくお願い申し上げます。

  • 先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相

    先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相談し注文して誕生日当日予約していた時間に取りに行きすぐに自宅に帰って冷蔵庫に入れて夕方家族でお誕生日会をしようと箱からケーキを出したらなんとケーキが溶けてたんです。 私も娘もびっくり! 何が何だか訳がわからず取りあえずお店に電話したら「やっぱり溶けてましたか…って」そんな答えが… えっ!プロの方の言葉に唖然としました。 イチゴタルトのケーキなのですがタルト生地の上にジャムとカスタードを塗りイチゴとチョコのホイップでデコレーションなのですが、カスタードに生チョコを混ぜそれを生地に塗ったそうなのですが…その時点でカスタードとチョコが分離して柔らかかったと言うのです。 素人の私には何と何を混ぜると良くないとかわからないのですが…明らか作る途中でおかしいと思えば普通は作り直しするんじゃないですか? それなのにそんなミスを… 丁寧に誤ってくれプロとして恥ずかしいと すぐに作り直して持ってきてくれました。 誰でも失敗はありますから仕方ないと思うけど…何も娘の誕生日ケーキじゃなくてもと 作り直してもらったケーキほんと美味しくてまた食べたいと娘も私も思いますが、何か納得いかない気持ちが私の中にあり来年も注文しようか迷ってます まだ先の話ですが… こんな経験まずないと思いますが皆さんならまた食べたいと思いますか?注文しますか?

  • V.Dに向けて!いくつか質問なのですが…

    今年のバレンタインは簡単なミルフィーユみたいな物を作ろうと思っています。 パイシートを切って焼いて、その中にカスタードクリームと生クリームと苺を挟むような感じのものです。 そこでいくつか質問があるのですが…。 1.渡す相手が卵を食べることが出来なくて…生でなかったら大体大丈夫と言うことなのですが、もしかしたらカスタードクリームも駄目かもしれないんです。(これから本人にきくのですが) そんな時におすすめのクリームはないですか?? チョコ味のカスタードクリームなら大丈夫だと思うんですけど…。それも作り方がわからなくて…あれば教えてください! 2.よく市販のケーキに乗っているフルーツがゼラチンのようなものでコーティングされていると思うのですが、あれはどのようにやるのでしょうか? また切り口もコーティングしたほうがよいのでしょうか? 3.市販のパイシートは元の大きさ(厚さ)よりどれくらいふくらむのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • お菓子の卸業者知っていますか?

    御社でお土産物のお菓子を販売することになりました。 パッケージの制作・印刷は御社で出来るのですが、肝心なお菓子を卸して頂ける業者がなかなか見つかりません。現在、卸して頂いている業者様がいますが製造会社様と直で取引がしたいので探しています。 個包装ができキロ単位などで、アメやチョコなど卸をしている業者をご存じの方がおられたら教えて下さい。もし、個包装の袋やお菓子に印刷ができる業者様がおられたら、さらに助かります。 よろしくお願いいたします。

  • もみじ饅頭

    この間、宮島に行ったのですが、宮島にはおいしいと有名なにしき堂さんのもみじ饅頭が売ってありませんでした。 どうしてでしょうか? 結局、やまだ屋さんのもみじ饅頭を買いました。おいしかったようなので良かったですけど、ちょっとがっかりしました。

  • 香港のペニンシュラのチョコと同じ味を?

    香港に行くのですが、あのペニンシュラと同じ味のチョコがあると聞いたことがあります。偽物というよりも製造元らしいのですが、ご存知の方どこで購入できるか教えてください。