• ベストアンサー

送ってきたファイルの写真を開くには

友人から宅ファイル便で写真のファイルを送ったからとのメールがありました。どこに添付されいるのかわかりませんし、ファイルがまず見つからない。そして見つかってもファイルの開き方が割りません。 どのようにすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

メールにURLのリンクがあるはずです そのアドレスにアクセスしてダウンロードすればOK zipなどで圧縮して(束ねて)あるかも知れませんので 友人の方に開き方を教えてもらってください(パスワードが掛けられているかも知れない) …ってか、始めからお友達に聞いてはいかがですか?

chantao
質問者

お礼

Cupper様 ご回答有難うございました。 言われます通り、友人に聞いたほうが早いかも知れませんね。 ご指導感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様のメール環境(OSはたぶんXPだと思いますが、 使用されているブラウザ、メーラー等)によりけりだと 思います。

chantao
質問者

お礼

yoshy1980様 ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 お使いのメールソフトにもよると思いますが 受信メールに「クリップ」のマークがついていませんか? ファイルの開き方はクリックするだけです。

chantao
質問者

お礼

mari72t様 ご回答頂きまして誠にありがとうございました。 クリップマークが見つかりませんでしたので友人に聞いてみたいと思います。お忙しい中、お指導いただき感謝いたします。 有難うございました。