• ベストアンサー

写真が大きすぎて・・・。

友人に写真を添付してメールを送るのですが 添付ファイルを開くと ものすごく大きな写真が画面いっぱいに映り とても見にくいそうです。 小さくして・・!と 言われるのですが どうしていいのやらわかりません。 PCにはまったく詳しくなく インターネットやメールで楽しんでるのみですので どなたかわかりやすく説明していただけると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

添付して送るファイルの上で右クリックして 送るから圧縮をクリックして出来上がった 圧縮ファイルを添付して送ればいいのです。 だたし、相手に圧縮した時専用の解凍用のソフト が必要ですが・・ (多分、既にパソコンへ入っていると思いますが) もしも入ってなければ、 フリーソフトの http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html を入れれば自動解凍できます。

megumi999
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

megumi999
質問者

補足

すみません。右クリックして 送るを選んで 圧縮ですよね。 それで 圧縮した画面はどこに 消えたのでしょうか? ほんとに ごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の縮小専用(フリー)で、サイズを指定してリサイズできますので、試してください。 http://i-section.net/software/shukusen/

megumi999
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードしてみました。