• ベストアンサー

写真が大きすぎて・・・。

 友人に写真を添付してメールを送るのですが 添付ファイルを開くと ものすごく大きな写真が画面いっぱいに映り とても見にくいそうです。 小さくして・・!と 言われるのですが どうしていいのやらわかりません。 PCにはまったく詳しくなく インターネットやメールで楽しんでるのみですので どなたかわかりやすく説明していただけると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

添付して送るファイルの上で右クリックして 送るから圧縮をクリックして出来上がった 圧縮ファイルを添付して送ればいいのです。 だたし、相手に圧縮した時専用の解凍用のソフト が必要ですが・・ (多分、既にパソコンへ入っていると思いますが) もしも入ってなければ、 フリーソフトの http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html を入れれば自動解凍できます。

megumi999
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

megumi999
質問者

補足

すみません。右クリックして 送るを選んで 圧縮ですよね。 それで 圧縮した画面はどこに 消えたのでしょうか? ほんとに ごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の縮小専用(フリー)で、サイズを指定してリサイズできますので、試してください。 http://i-section.net/software/shukusen/

megumi999
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードしてみました。

関連するQ&A

  • 写真のファイル添付

    VISTA 使用でメールに写真をファイル添付すると メール文章の下に大きく写真が出てしましまいます。 数枚を添付すると、数枚とも大きく写真が出てしまいます。 ファイル添付のみに絞り込んで、メール画面に出ないように 出来ないでしょうか?

  • メールに写真を添付

    メールに写真を添付するのですが写真をドラックすると画面いっぱいに表示されます。 写真を小さくするには、どのように操作すればよいか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メールに写真を添付について

    yahooメールをつかっています。写真を添付する時、送る写真を選びメールに添付をクリックすると、写真が縮小されて添付できるのですが、それが1枚しかできません、2枚目の写真を添付の用意をすると新しい、メールの画面がでてきてそれに添付してしまうので、けっきょく1つのメールに一つの写真ということになってしまいます。どうすれば、皆のように1つのメールに何枚も写真が添付できますか?教えてください。説明がへたでごめんなさい。

  • hotmailに送信した添付写真に他の写真もついて行く?

    自分のOEから、自分のhotmailへ写真を添付してメールを送付しましたが。それを開封したところ奇怪なことが発生しています。  「添付ファイル」と記載された右側の添付した一つをクリックすると「ウイルスの検地結果」が出て、同画面の「ファイルのダウンロード」をクリックし、開くと、Adobiphotoshopの写真が開示されます。そこまでは良いわけですが、左下の「次の写真を表示」ボタンをクリックすると、全く添付と違う写真が、10数枚開示されます。それも、以前インターネットで見たであろう写真や、HPからダウンロードし保存している写真とかが入っています。次の添付写真を同じように開くと又それには別の同様の写真が引きづられたように10数枚が入っているのです。 これでは他人に写真を添付して送れないと思っているのですが、 メールで他の人に送っても同じように引きづられた写真も一緒に届くのでしょうか?原因と意図した写真のみ添付される様な対策を教えてください。

  • 添付写真が開かない

    MACのパソコンから写真をスキャンしたものをメールに添付し、ノートPCのメールに送ったのですが、写真を開くことが出来ません。 添付ファイルをクリックすると「x」が出てきます。 携帯から写真を送ったときは普通に開きますが、スキャンした写真は開けませんでした。写真のファイル名に「.jpeg」と付けて送ったのですが、ダメでした・・・。 仕方なく一旦画像ファイルをデスクトップに置き、それからパソコンに入っている「フォトレタッチ」というソフトを立ち上げ、ファイルを開いて見ていますが、手間がかかり面倒です。 ノートPCのメールソフトはアウトルック2003です。 簡単に添付写真を見る方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 送ってきたファイルの写真を開くには

    友人から宅ファイル便で写真のファイルを送ったからとのメールがありました。どこに添付されいるのかわかりませんし、ファイルがまず見つからない。そして見つかってもファイルの開き方が割りません。 どのようにすればよいのでしょうか

  • Gmailの本文の写真の保存方法について

    私は、OUTLOOK2016を使ってます。 友人からGmailで写真が送られてきました。 添付ファイルの写真としてではなく、本文に張り付いてます。 写真だけを別のファイルに保存したいのですが、 受信したメールを開き、「ファイル」→「添付ファイルの保存」→「OK」の作業をすると、メール自体がPCの「ドキュメント」に保存されているようです。 写真だけを保存する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 写真を添付して送った以外の画像も表示され、困っています。

    window xpのパソコンで、デジカメで取り込んだ一枚の写真を、デスクトップの黄色いファイル(新しいフォルダ)の中に、1枚の写真のファイルを入れてあります。それを、メールに添付して、試しに、自分のフリーメールアドレスに送ってみて、その届いたフリーメールの写真を開いたら、「phot windows 画像とFAXビユーア」の画面の中に、送った写真が見れましたが、この画面の一番下にある、左三角や右三角をマウスでクリックし続けると、今まで、自分が、インターネットで見てた画面が次から次へと表示されてしまいます。以前も、友達に、写真を同じようにしてメールに添付して送ったとき、このように、おそらくこちらが見てたインターネットの画面が、次から次へと相手の友達に、見られるようになってて、これでは、自分のプライバシーが守られず、困ってしまいました。どうすれば、このような現象が起きずに、送りたい写真だけを表示することができるでしょうか。

  • デジカメの写真を。。。

    友人宛てのメールに写真を添付しようとしたところ かなり大きくなるのでViXをインストールして開けようとしたら 「ファイルを開くアプリケーションの選択」というのが出てきて どうしたらよいか分かりません。。。 他のソフトをインストールした時も 同じログが出てきた事がありますが いったい何なんでしょうか?? かなり初心者の為 わかりやすく説明お願いします。

  • メールで添付ファイルで写真がくると困ってます!!!

    メールで添付ファイルで写真がきたときに開けるとwindous画像とFAXビューアがでてきて下に前のイメージ←をクリックしていくと今までインターネットで見た画面が残っています。 下の印刷マークをクリックすると印刷の中にもインターネットで見た画面が残っています。 インターネットで見た画面がでないようにするにはどうしたらいいですか?