• ベストアンサー

MM_openBrWindowとwindow.open

MM_openBrWindowとwindow.openは何が違うのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

window.open はjavasciriptの新規ウィンドウのオープンメソッド。 MM_openBrWindow は、DreamWeaverの新規ウィンドウ作成用ファンクション名(←DWを使ったことがないので正確にはわかりませんが、多分そう) …なので、function MM_openBrWindow() を探して見れば、その中に window.open などが書かれているはず。 また、MM_openBrWindow はDWが勝手につけているファンクョン名なので、実は、何でもかまわない(変えても問題ない)。逆に言えば、一般的には(必ずしも)意味は通じない。 window.open はjavascriptに規定されているので、変えたら動作しなくなるし、そのままで(javascriptを知っている人には)一般的に意味が通じる。