• ベストアンサー

window.open( ) の第2引数

window.open( ) の第2引数は必ず書くことが 定義されているみたいだけど、これを 書かなくても問題はなさそうです。 第2引数を書かなかった場合の問題があれば 教えてください。 ↓は window.open( ) のことが書いてあるサイトです。 http://member.nifty.ne.jp/aya/js2/js222.htm

• A__
  • お礼率59% (194/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kougasha
回答No.1

第二引数は、ウィンドウの名前ですから 無名も可能です。 そのウィンドウを、スクリプトで閉じる とか、動かすとかの操作をする際には、 名前がついていないと識別できません。   そういうことをせず、ただウィンドウを 開くだけであれば、特に指定する必要は ないでしょうね。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#open
A__
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく使われるブラウザなら文法違反になるだけで 問題はなさそうですね。