• 締切済み

リコーダー アコーディオンの音源

リコーダーとアコーディオンのソフト音源を探しています。 どなたか、おすすめのソフト音源を知っているかた教えて頂けないでしょうか?? てっても困っています。どなたか助けて下さい。。。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

標準MIDI音源搭載なら、多分どれでもOKでは? 音質にこだわりたいなら、 有名どころではヤマハのVA音源など楽器メーカーから 色々でてますが・・・。 (ローランド、コルグなどなど。) メーカー名で検索してみてください。 ごろごろ出てくると思います。

関連するQ&A

  • アコーディオンのVSTi音源を探しています

    アコーディオン全般の音源のVSTインストゥルメントを探しています。 フリーではSafwan MatniのAccordというものがありましたが どうも音が気に入らないので探しているのですが… ピアノ音源などは沢山あるもののアコーディオンは なかなか見つからなくて困っています。 「QUANTUM LEAP GYPSY」などには収録されているようですが、 お値段が5万5千円、iLokUSBキーosというものが6千円で必要なようで そこまでは欲しくても到底手が出ません…(涙) ある程度の出資はあっても構わないので、 何かアコーディオンのVSTiをご存知の方がおられましたら どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 「リコーダー奏者」を英語風に言うには?

    ピアノ奏者はピアニスト、トランペット吹きはトランペッター、とか言いますよね。 で、下記の楽器を演奏する人の呼び名について、 「リコーダー プレイヤー」とかじゃないものが あるならば教えてください。 ■リコーダー  → ■サックス   → ■アコーディオン→

  • リコーダー選び(こんなリコーダーが欲しい)

    お世話になります。 リコーダーを始めようと思っています。 YAMAHA以外にも出てるのを知ったばかりなんですが・・・・。 お勧めのリコーダーや、メーカーってありますでしょうか? もしあれば教えていただきたいのですが・・・・。 結構澄んだ高い音色(ピッコロに近いような感じ)を好んでいます。 http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4&feature=related で出ている右上のような音色が好きです。 よろしくお願いします。

  • ソプラノリコーダー

    中学の器楽でソプラノリコーダーを吹くことになりました。 それについての質問です。2つのうちどちらかでもいいので回答をお願いします!! (1)音源のCDでメロディーにはビブラートがかかっていたので、自分もかけたいのですが... 息の調節で少しはできるけど安定しません。 リコーダーでビブラートをかけるこつを教えてください! (2)曲中に高音の【ラ】が出てきたのですが、 5回に1回くらいしか上手くなりません。(1オクターブ下がってしまいます) イメージしたり息のスピードをあげたり、自分なりに工夫しているんですが、 あとはどうすれば上手く鳴るようになりますか? よろしくお願いします。

  • リコーダー

    29歳の女です リコーダーの購入で迷ってます 私は幼い頃、ソプラノリコーダーが大好きで様々な曲に挑戦しました ですが中学生になり、授業でアルトリコーダを使うようになってからは、リコーダーが嫌いになりました ソプラノリコーダーが好き過ぎたために、アルトリコーダの大きさ・運指に馴染めなかったのです 指穴に手がとどかず…ソプラノの運指が抜けず…苦労しました リコーダーが嫌いになり吹く機会は減っていきました 先日、実家でソプラノリコーダーをみつけ、懐かしくなり吹いてみました(アルトリコーダは見つからなかったです) もう何年も吹いていないのに、不思議な事に指が感覚を覚えていたんです リコーダーを趣味に、また色々な曲に挑戦してみたいなって思いました やっぱり、私はリコーダー好きなんです そこで相談です 今まではソプラノリコーダーは小さく感じて演奏しにくいです アルトリコーダやテナーリコーダー…なども気になるんですが… 田舎町で近くに楽器店など無いため独りで悩んでます あと、リコーダーで演奏できる曲の情報・楽譜なども教えて貰えたら嬉しいです

  • アコーディオンを始めたいです。

    映画『アメリ』のサントラを聞いてアコーディオンに挑戦してみたいと思いました。でも楽器の値段が十何万~何百万もしてとても気軽に購入できるものではなく、二の足を踏んでいます。 楽器店で1890円のジュニアアコーディオン(鍵盤にあたる部分にボタン6個、逆側にボタン3個のタイプ)を見つけて購入しようかと思ったのですが、どれくらいの音域が出るのかなど全く分からないので購入すべきか迷っています。 長くなりましたが、回答をいただきたいのは (1)上記の安価アコーディオンを買うべきか。それとも 頑張ってちょっと高めなアコーディオンを買うべきか。 (2)高めのアコーディオンを買うとすれば初心者向けのメーカーなどはどこか。(なるべく小さいサイズが 希望です) (3)安価アコーディオンはどれくらいの音域がでるの か。 です。全くの初心者なのでアドバイス、よろしくお願いします。

  • アコーディオンについて

    アコーディオンに憧れがあり、まとまったお金がやっと貯まり始めてみようかなって思いましたが、 今更ですが、 アコーディオン初心者で、近くに教えてくれる教室もありません。 完全に独学になってしまいます。 こんな状態なのですが、 アコーディオンって初心者で独学でも弾けるようになれる楽器でしょうか? あと、買うとしたらどこのメーカーで、ピアノの鍵盤のとボタン式?のでしたらどちらがいいでしょうか? 他にも何かアコーディオンについて知っていることがあれば教えてください!!!

  • リコーダーの上手に吹けるコツ教えて下さい。

    ソプラノリコーダーのジャーマン式を使用しています。上手に吹けるコツやスタッカートの仕方等を御指導またはインターネットでこれはわかりやすいですよみたいなものでも構いませんのでリコーダーが上手な方、または音楽の先生、教えて下さい。

  • リコーダーがくさいんです。

    24歳女性です。 小学校で習い始めてからリコーダーが好きで毎日吹いてるんですが、リコーダーがくさいんです。 吹き終わったら布をつけた棒を中に入れてふいてるんですが、吹くところ(口をくわえる)ところをかぐとつばのにおいがぷーんと。 ちなみにリコーダーはAULOSの204Aです。

  • リコーダー選びなどなど…

    何か音楽でもと思い、色々考えた末 小学生の時ぶりにリコーダーをするのも いいかなと思い調べてみたのですがリコーダーも ピンきりで安いものから高いものまで色々あり メーカーも沢山だし、バロック式にジャーマン式もあるし 初心者の自分は??といった感じです。 そこで質問です。初心者の場合、 ・値段はどの辺のリコーダーが適しているでしょうか? ・バロック式orジャーマン式どちらがいいでしょうか? ・おすすめのメーカーを教えてください。 自分の中では木製のソプラノリコーダーを演奏してみたい のですが…?アドバイスなどありましたら、どうぞ よろしくお願いします。