• ベストアンサー

SIMカードのみで安心だフォンに契約が出来ますか?

こんにちわ WILLCOMを持ちたいと思っていたところ、 友人からnineを譲ってもらいました 通話専用なので、安心だフォンで契約したいのですが 本体はあるので、SIMカードだけ購入したいです。 SIMカードのみで安心だフォンに契約が出来るのでしょうか? あと、SIMカードはいくらぐらいするのでしょうか? WILLCOMに関しては全くの無知です; なかなかショップにいけなくて困ってます・・ もし知っている方がいれば、教えていただきたいです! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.1

SIM カードのみで (SIM カードをお好きな機種に入れた状態で) 安心だフォン (通話相手先限定サービス) に契約できるはずです。時々、「安心だフォンは安心だフォン専用端末じゃないと契約できない」と勘違いしている人がいます (WILLCOM カウンター店員でも勘違いしている人がいます) が、その場合は「本社に問い合わせて下さい」と言って下さい。私の周りでは専用じゃない SIM 機による安心だフォン (通話相手先限定サービス) 契約例が2例あります。 SIM カードは3800円程度で売っているようですね (参考 URL)。 なお、安心だフォン契約前にスーパーテレフォン (契約費・会費無料 http://www.supertelephone.net/ ) と契約し、そのアクセスポイントを安心だフォンの通話先の1つとして組み込んでおくことで、事実上どこにでも電話をかけることができるようになります (ただし通話料が少々割高になります)。

参考URL:
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat289/lstlsct000246/
kasuga0116
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます! 店員さんでも勘違いしている方がいるとは・・ 先に聞いてよかった;; 参考にさせていただきます! ありがとうございました><

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

補足というか。 >ウィルコムを持ちたいと~ これが「ウィルコム間通話無料」狙いなら安心だフォンは使えませんよ。あれは「(新旧)ウィルコム定額プラン」か「新つなぎ放題+話し放題」(3回線以上の契約なら「トリプルプラン」ってのもありますが)からの発信に限る話ですので。 今音声端末を新規契約すると事実上新定額プラン一択状態なので、そういう意味ではあまり影響はないんですけどね。 >先に挙げた「データ端末で~」 追記ですが、データ端末からW-SIMを抜き取って音声端末に差したら普通に音声通話が使えます。 W-SIMってのは携帯電話各社のUSIMカード(契約者情報のみを管理している)と違ってPHS電話機そのもの(nine.などの「電話機のようなもの」は、「電話機であるW-SIMを外部から操作する手段を提供する機器」に過ぎません)なので、何と紐付けて契約したかに関係なく差した先の機器で使える機能は基本的に全部使えます。 GWスペシャル企画については下記参照。「毎月の利用料金から3600円ちょっと割り引きますから、月700円前後の端末代と月4000円弱の基本料(パケット使い放題)をあわせても980円で2年間使えますよ」って話です。 料金コースを変えても割引額は変わりませんので、月2900円の「ウィルコム定額プラン」なら実質的に700円前後の無料通話が付くって訳で。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/04/23/index.html
kasuga0116
質問者

お礼

事細かく書いていただいて感謝です>< 聞きたいこと全部聞けた感じがします! ありがとうございました!

• Eureka_
回答No.2

>安心だフォン 発信先が3カ所に限定されます(プラン申込時に登録。変更には手数料2100円がかかる)ですがよろしいですか? >SIMカードだけ 今やってる「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」でW-SIMを使うデータ通信端末(型番がWS/NSで始まるもの)を契約するのが良いかも。 契約当初は基本的に「新つなぎ放題」というデータ通信向けの料金コースになりますが、先に回答があるようにW-SIM機なら「安心だフォン」プランに変更できますから、結果として「安心だフォンプランの月額料金より安いデータ端末の分割代金(おおむね月700円程度)の支払いで、安心だフォンプラン無料、しかも月2000円以上の無料通話が付く」状態を2年間維持できます。 ウィルコム定額プランへの変更でも月額料金無料、無料通話が700円ほど付く状態になりますか。 #たぶんW-SIM機で安心だフォンプランにできるのは「安心だフォンプランの対象機種にW-SIM機である『WS005IN(nico.)』が入っているから」だと思うんですけどね ##しかしnineですか。W-SIM機ではレアな「WILLCOM音声端末向けの公式サイトをまともに利用できる機種」(ほかはマイナーチェンジのWS018KE(WILLCOM 9)か、WS023T(WILLCOM LU)しかないはず。どっちも結構な値段ががが)なんで私も欲しい…(何