• ベストアンサー

Linux環境(wu-ftpd)でのftpログイン時メッセージ非表示方法

他計算機からFTPサーバへログインするときに表示されるメッセージ(バナー)を一切表示しないようにFTPサーバ側で設定する方法はありますでしょうか? FTPサーバのOSはLinuxで、RedHat日本語版Linux7.3、FTPサーバは、wu-ftpd-2.6.2-5を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

/etc/ftpaccessのgreetingを変更してみてください。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~virii/sol8/install/wu-ftpd/idnex.html
yagineko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 明日、早速やってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

/etcディレクトリの下のテキスト・ファイルを変更して下さい。「a-login.txt」が匿名ユーザ(Anonymous FTP)用のファイルで、「u-login.txt」が個別ユーザ(認証型FTPサービス)用のファイルです。 これを塗るテキストにしておけばいいかと思いますが。

yagineko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 明日、早速やってみます。