• ベストアンサー

接木

実生の桃に梅を接木できますか 出来そうなら接ぎ方も教えて下さい

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.1

知り合いの果樹担当の改良普及員さんいわく、 「ん~、聞いたことないなぁ。でも同じバラ科だからつくのかなぁ?」という 回答でした。 「試した人いないから分からない」そうです。 もし、接木するなら一般的な方法で宜しいと思いますよ。 つくかどうか分かりませんが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/SH_kobo/tsugiki/pert1/pert1.htm