• ベストアンサー

アナタの『取説』は?

アナタの『取説(取扱説明書)』を教えて下さい。 ちなみに私の取説は・・・ 私の機嫌が悪いと察した時には、何か甘い物を与えて下さい。 単純なので、すぐに機嫌が良くなります(笑) アナタの『取説』はどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

某の取り扱い説明書である。

参考URL:
http://setumeisho.com/main.cgi?b=ab&n=houjitucho
mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白いですね! 金遣いが荒いんですね(笑)

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

取扱説明書と言うか、貼り紙程度のもので、 「さわるな、キケン!」と赤く書かれています。 あるいは、「関係者含め、立入禁止!!」です。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何だか危ないですね(笑) 立入禁止!!って言われると、拒絶されてるみたいです・・・。

  • Alicetia
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

私の「取説」 本を与えて下さい。 一冊につき小説なら2時間ほど、漫画なら40分ほどそれだけに集中します。 読み終わっても少しの間、まだ脳内はその物語の中にいるので気をつけて下さい。 少しぼーっとしています。 ゲームなら数時間、時間の許す限り疲れるまでやります。 それ以外のことを忘れてしまうので、ご飯などはちゃんとあげて下さい。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小説は2時間ですか!私は3時間くらいかかっちゃいます・・・。 集中力がすごいですね!

noname#84210
noname#84210
回答No.3

「取説」はありません。 ・単純すぎて、誰でも操作できるから。 ・複雑すぎて、誰にも操作できないから。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あはは!結局は誰にも操作出来なさそうですね。 面白いですね。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

この人の前世は「ネコ」ですので、 困った時や腹が減った時は甘えてきますが、解決するとすぐに恩を忘れてしまいます。 それで気に入らなければ、ほっぽいても大丈夫ですので決して叱ったりしないでください。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恩を忘れちゃうんですか~。 でも叱ったらダメなんですね(笑)

関連するQ&A

  • コンドームの取説読みますか?

    コンドームの取説読みますか? 皆さん(男性でも女性でも)はコンドームを使う時 中に入っている取扱説明書を読みますか? 時々コンドームの裏表を間違えたとかつけ方が分からない という経験談や悩みを目にするのですがコンドームの箱に 入っている取説を読めばこういった事はないと思うのですが やはり使うときは読まないものなのでしょうか? 個人的な興味から質問してみました。

  • ECパッケージの取説について

    初めて質問させていただきます。 現在、仕事でECサイトを立ち上げています。 某システム屋さんのECパッケージにカスタマイズを加えたものになったいるのですが、 システム屋さんから「取扱説明書(紙/データ)は無い、別途料金で作成する。」とのことでした。 カスタマイズ部分に関してはしょうがないとは思っているのですが、パッケージ部分の取り説も無いとのことでした。 使い方の詳しいレクチャーも特にありませんでした。 通常のECパッケージには取り説はないのでしょうか? また、このようなパッケージ商品に取扱説明書が無くても良いものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英文の取説(小冊子)を翻訳したい。

    プレゼントで頂いた物の取扱説明書が、英文で設定するのに困ってます。例えばワードとかエクセルで取説の英文を、打ち直してそれを翻訳するなどの方法は無理なのでしょうか? 何か方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 商品のHPとか、電話番号などは不明なものですから困ってます。 宜しくお願いします。

  • 260頁の取説!皆さんどう使っていますか?

    HDビデオカメラを購入しました。 B6判(128×182)の取り扱い説明書がPDFで260頁あります。 こんな取説ってやはり、画面でスクロールして見ているんですか? 印刷って結構あるしB6用紙なんて使わないし。 これって不便ですね・・ 宜しく願います。

  • 【タンポン】取説読んでも使い方が解らない!

    こんにちは。丁度いいカテゴリ解らなかったのでココにしました。 タンポンについて、わかる方詳しく教えて下さい。 以前からタンポンに興味は持っていたのですが、使い方が解らないので手を出さずにいました。 ですが取説読んだら分かるよと言う意見を見たので試してみようと思い、買ったのは良いのですが・・・ なんと、取説読んでも意味が分かりませんで結局ゴミ箱に投げてしまいました。 (家族で見たけど理解不能) 今ではどの商品を買ったのかすら覚えてませんが、タンポンにはどうやら種類があるみたいですが、写真つきで詳しく説明しているサイトを探して見ていてもその写真が小さすぎて何が写ってるのか全然解らないとか、説明中に突然固有名詞のような名前が出てきてもソレが何を指してるのかわからないとかばっかり。 「取説見ても理解できないならお前にはタンポンは向いてない」と言われるのは変なので、是非誰にでも分かるような説明をお願いしたいのですが・・・orz 因みに家族は全員タンポンの使い方解りません。 知人にタンポン使いはいますが、遠くに住んでるので口頭での説明だけで、自分の使おうとしているタンポンで考えるとありえない事を言ってたので全く解決しませんでした。 因みに私が使おうとしたタンポンは・・・ プラスチックのケースが人差し指とおなじくらいの大きさと太さで、その先端に十字に切れ込みが入っており、その十字の切れ込みの隙間は1ミリくらいです。 知人は中のコットンを押し出して、プラスチックは外すから体には残らないよと言うのですが、どう考えてもその十字の切れ込みから中身が出るとは思えないし、仮に出したとしてもプラスチックが割れて体に刺さりそうなので多分物が違うんだろうなと解釈してます。 で、プラスチックごと奥に突っ込んでみたもののスルスルと外に出てきて栓にすらなりませんでしたから、やはり使い方が違うのかなと思って諦めました。 10年以上この状態で困ってるので誰かそろそろ私を助けてwマジで/(^o^)\うわーん

  • 電子ピアノ CTK-481 の取説の入手方法

    色々探したのですが、見つからず、ここを頼りに質問させていただきます。 いま、カシオの電子ピアノ CTK-481 という型番の取扱説明書をダウンロードできないかと、調べています。 カシオのサイトでは、この型番の少し古いせいか取説は、無かったです。 どこか、ご存じないですか? それと、メーカーに問い合わせれば、無料で貰える物なのでしょうぁ?

  • 電化製品の取説書

     電化製品をかった時の取扱説明書って 使用するのに必要な機能さえ覚えれば意外に使わなくて、 「これはわからないから説明書を見なきゃ!」と思ったときに探しても 結局なくなったりして困ったことが過去に多々ありまして、 すべての取扱説明書を一つのファイルに整理して置く場所を 一箇所に決めておくことにしました。 そして、電話と洗濯機や冷蔵庫などの説明書が紛失している ことがわかりました。 こういう場合ってもう一度取扱説明書を発行して もらえるものなんでしょうか?  今すぐ困っております。 ぜひお答えください。

  • Edgeで開いた取説をAdobeReaderで開く

    会社で作成している取り扱い説明書を読みながらBoxの設定をしております。取説に「本手順書がInternetExplorerなどwebブラウザで開かれている場合、ファイルをダウンロード頂き、AdobeReaderで開き直してください。(¥¥から始まるリンクが正常に機能しません)」と記載されておりますが、どのようにすればAdobeReaderで開くことができますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • MD WALKMAN MZ-R900 MDLPの取説について

    ソニーのWALKMANの取り扱い説明書を無くしました。 暫く使ってなかったので、使用法をきれいに忘れてしまいました。横文字ばかり書いてあるので、何にも思い出しません。どなたか、取説をお持ちの方、コピーをお願い出来ないものでしょうか?

  • 取説ありますか?

    御社ミシンの取扱説明書でPURET40Eありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。