• ベストアンサー

右クリックができない画像?

画像を右クリックで画像などを保存したりしています。しかし画像によっては右クリックすると「コンテクストメニューは利用できません」 とでて保存できません。 そこで質問させてください。 そういった場合は画像は保存できないのでしょうか? もし何か設定とかでできるようであれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

右クリックで保存が出来ないようにガードをかけています。 回避方法もあります。 http://beginners.atompro.net/htm/smpjvsc/rclick1.shtml

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトもありがとうございます、大変参考になりました。