• ベストアンサー

とどかない背中に湿布を張る方法

体が硬いせいか、手が背中にとどきません。右のちょうど手が届かないところに湿布を張りたいんです。うえからそっとあててなんとか張りますが、はるというよりなんとか当てた、という感じなのですぐずれたり、落ちたりします。 なにかよい方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)セロファンを張ったままの状態で、湿布を床に置く (2)ねらいを定めて、仰向けに寝てみる(冷たい触感で場所を確認) (3)お尻の位置をずらしながら微調整をする   (ねらいが定まったらお尻と湿布の位置は動かさない) (4)セロファンをはがし、再度湿布を床に置く (5)床においた湿布にねらいを定めて、背中を押しつける 私は上記のようにして、背中に自力で湿布を貼っています。 粘着力が強い湿布だとはがすときも一苦労ですが、まず上手に張ることが第一です。がんばってください。

その他の回答 (2)

noname#3693
noname#3693
回答No.2

裸で外に出て通る人に張ってもらう。

• sinnkyuusi
回答No.1

セロハンをはがして粘着面を上にして置き、背中から仰向けに倒れる・・・。 ・・・自分で提案しておいて何ですが、これ上手くいくのでしょうか?

ururai
質問者

補足

張った後、ズレ落ちないよう、固定するには良い方法はありますか。テープだと皮膚がいたくなるので。