• 締切済み

背中が痛いです。治す方法を教えてください。

数日前から右背中から真ん中にかけて痛いです。 湿布を貼っているのですが中々治りません。 じっとしていたり普通の状態では痛くないのですが動かしたりすると痛みます。 仰向けの状態から起き上がる際など特に痛いです。 ストレスやうつ気味、冷え性、運動不足、同じ姿勢で一日中いることが多いなど 色々生活習慣の悪さはあるのですがこのまま湿布をしていたら治りますでしょうか? 自宅でできる背中の体操などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#186483
回答No.2

お礼ありがとうございました。お礼の質問にお答えします。 はっきりと『○○!』とは言い切れないのですが、多分仕事 だと思います。(筋肉疲労?使いすぎが原因?) ・重いものを持つ ・仕事時間が長い(定時じゃ終わらずほぼ100%残業) ・仕事中走るほどの忙しさ 彼氏の仕事状況はこんな感じです。忙しい上に男性なので面倒 くさがり何もケアをしないんです。 首は回らないし、肩はパンパン、目も疲れてる、腰も痛いのに 放置したら肩甲骨あたりが痛いと言い出し、息もしにくいって 言ってました。整骨院でその事を話したら、背中の筋肉が凝っ てて圧迫してるかも?って言われてマッサージしてたんですけ ど、追いつかず仰向けから起きれなくなってしまって・・・。 あ!あとサプリですが1ヶ月飲んだだけじゃ意味ないみたいで 彼氏も以前1ヶ月間サプリ飲んだけど意味無かったらしく薬局 でそれを言ったら体質・傷の度合いによって2~3ヶ月飲み続 けないといけないって言われました。 あと『病院行った方がいい?』って聞いたら『病院に行っても 出される薬は【ビタミンB12】で同じやのに診察代取られる だけ無駄ですよ』って言われました。 【傷が原因】と判断出来ないので参考程度にして欲しいと言っ たのですが、傷と判断出来たら【ビタミンB12】で大丈夫で す。薬局に居る薬剤師に相談されてみてはどうですか? あと、彼氏ですがサプリ飲んで、腰の痛みはほぼなくなり、肩 と肩甲骨の痛みも解消され首は少し痛みが残るものの、めちゃ くちゃ楽になったって言ってましたよ。

noname#62156
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私はそれほど疲れることをしていないので違うかもしれませんね。 参考になりました。

回答No.1

違うかも知れないのですが、一応書きます。 私の彼氏の事なのですが肩甲骨あたりが痛み、マッサージ などをして押したら暴れる位痛がり、質問者様同様 >仰向けの状態から起き上がる際など特に痛いです。 になりました。彼氏は仰向けから起きる事はほぼ不可能に なり一旦下向きになって(下向くのにも激痛が走ります) から起き上がってました。 病院に行くのは時間が無い人なので、薬局で相談したら 『神経に傷が入ってる可能性が高い』と言われ神経の傷 にイイのは【ビタミンB12】が入ってる物がいいと言われ そサプリメントを飲んだら解消しました。 背中が痛い・湿布を貼ってもあまり効果ないって言う事が同じ だったので書きました。 ですが運動不足でそのような傷が入るかどうかは分からないの で参考程度に聞いて欲しいです。

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 彼氏さんの場合は何が原因で傷が入ったのでしょうか?