• 締切済み

PCでインターネット

よく友人と電話をするのですが、先日お金がかかるのでメッセやスカイプにしないか、という話をしました。 友人宅は問題ないのですが、ぼくの自宅にはインターネットが通っていないためこれら通信手段がとれない状態です。 そこで、メッセとスカイプをメインに使うためにインターネットを引こうと思うのですが、料金や手続きが複雑でいまいちわかりません。 少しGoogleで調べましたが、わかったことは光フレッツとプロバイダは別料金で大体5000円~くらいかかるということ。 これなら電話の方が安い気がするのですが‥‥実際どうなのでしょう。 大学生なのでアルバイトの稼ぎから資金繰りをするため、安く抑えられる方法をどうぞご教授ください。 ちなみに携帯電話はドコモで、月5~10時間ほど通話しています。 参考までに。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

光ファイバでSkypeを使っています。 月額でプロバイダも含め6500円くらいになります。 導入前はダイアルアップ接続で10000円以上支払っていましたので、我が家としては安上がりでしかも高速ということで満足しています。 金額は比較の問題なので、現在どのような使い方をされているのかも考えて検討された方が良いですよ。

afoguard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光回線にして半額近くも安くなったとは‥‥そう考えると6500円は安く感じますね。 現状(プランLLバリュー)と比較すると1000円程度の安くなりますが、それぞれのメリットデメリットを考えると1000円程度では大差がないようにも感じますね‥‥ 一度じっくり検討してみます、今回はありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

• smpc
回答No.1

WILLCOMはどうでしょうか? WILLCOM同士なら月2900円で24時間通話定額・パケットも定額です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/index.html プロバイダなどは地域によって異なるのでお住まいの地域を書いてください。 また、賃貸や持ち家・アパート・一戸建てなどの情報も必要です。

afoguard
質問者

補足

回答ありがとうございます。 WILLCOMは盲点でした‥‥ W-zero3ならスカイプができるので、プロバイダを考える必要はないですからね。 申し訳ありません、地域について書いていませんでしたね。 栃木県の一戸建てに住んでおります。(個人情報流出が恐いため、これ以上はかけませんがご了承ください)