• 締切済み

ヤモリが居つく家

おなじ町内会でもヤモリが住み着く家と住み着かない家とに分かれますが 住み着く家というのはなにか条件があるのですか?? 昔は金持ちの家でもいっぱいいたということですが 金持ちは虫除けなどきっちりしているのになぜヤモリはそこを安住の地に選んだのですか? やはり虫の多寡によって決まると見てよいですか??

• zxxz
  • お礼率1% (1/74)

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

1)餌が多い 夜、窓から明かりが漏れると、虫が集まってきます。その虫を食べにヤモリが集まってきます。 2)隠れ場所がある 昼間は、活動しないので壁の隙間、鉢植え、石積みの隙間、ブロックの隙間などにいます。 >昔は金持ちの家 夜に明かりを煌々と灯していたのではないでしょうか。また、庭の花も多く、虫もたくさん生息していたのでは。