• 締切済み

レズビアンの方に質問です

同じクラスのひとで、よく目が合う人がいす。 その人はいつも、なにか皆に向かって発表する時、私の目を見て言ってきます。 私から目をそらすまで、ずっとです。 クラスメートは他に何人もいるのに。 これって、脈ありでしょうか?? 女子校です。

みんなの回答

回答No.2

席が真ん中だとかそうゆう訳ではないのでしょうか? または貴女がクラスの仲で一番目線を合わせやすい人格をお持ちだとか・・・ とりあえず目線だけでは分かりません。 自分だったら逆に、好きな娘なら眼を合わせられないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

眼が合うだけでは判断できません。 まず、近づくことからです。 会話が最初ですね。 その後、相手の手をそっと触ってみれば、その反応でわかります。いやならビクッとしたり、手を退けたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり??

    同じクラスのひとで、よく目が合う人がいす。 その人はいつも、なにか皆に向かって発表する時、私の目を見て言ってきます。 私から目をそらすまで、ずっとです。 クラスメートは他に何人もいるのに。 これって、脈ありでしょうか

  • レズビアンの方に質問です

    30代の既婚女性です。 職場で20代半ばの女の子がとても仲良くしてくれるのですが、 最近もしかしてレズビアン?と思うのです。 彼女はショートカットで見た目ボーイッシュ、いつも素っぴんです。 女子高、女子大、FBを見ても女の子の友達しかいません。 今まで彼がいたこともなく、男性に興味がなさそうです。 その子が既婚者である私に興味を持っている様なのです。 毎日LINEしてきます。「早く会いたい」と書いてきたことも。 私の携帯を勝手にいじっていたり、メールを読んでいると覗き込んできます。 飲み会では必ず私の隣に座り、酔うと腕を組んできます。 私を「○○(職場の他の女の子)に取られたくない!」とまで言われ、 ○○さんと話をしていると嫉妬するのか機嫌が悪くなり、泣き出すことも。 態度はあからさまなので、分かる人には分かるのではないかと思います。 30数年生きてきて、出会ったことがなかった私の経験不足ではあるのですが、 正直驚き、レズビアンの方には申し訳ないのですが、嫌悪感もあります。 レズビアンを否定するつもりは全くないですし、友達としては良い子なので、 私に対する気持ちさえなくなれば、彼女を応援していきたいです。 どの様に接したら、彼女は私の事を「特別な感情」抜きで友達として見てくれるのでしょうか? 長くなり、失礼な発言も多々あるかと思いますが、本当に悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • 脈ありですか?高校一年生♀です。

    同じクラスに好きな人がいます。 脈ありか聞きたいです。 •四ヶ月くらいメール続いてる。 •直接では、まともに話したことがない。(好きな人は、他の女子に気軽に話しか ける人) •よく目が合う •気付いたら、近くにいる場合がある •メールは、朝から来る •授業中、好きな人が後ろにいて、皆で一つ後ろに下がるとき、気遣って椅子を引いてくれた •目があったら、一秒くらい見つめ合う •頼んでもないのに、手伝ってくれる時がある •好きな人が、通りにくそうだったので、机ずらして通してあげたのに、他の人には言うお礼を言われなかった •天然と言われた •面白いと言われた •髪型を褒められた 好きな人は、自称ロールキャベツ男子らしいです。 多分、三ヶ月くらい前に私の好きな人を当ててもらうときに、確実にわかるヒントを出しても、当たらなかったので、鈍感‼と言いました笑 なので、もしかしたら気付いているかもしれません。 長くなりましたが、脈あり判定お願いします。

  • 質問します

    学生女子です よろしくお願いします よく聞く話ですが 脈があるかないかという質問ですが 男子から脈ありと感じる行動が 好意を持つ女性に 声をかけたり、つい目で追うと聞きますが わたしの場合は 話しかけられることもなく 私は彼が好きなので、つい見てしまいますが 目が合うことはない方がほとんどなんですが これは脈なしに近いですか? その人は他の女子とは話す人です

  • 国語の授業で作文発表があります

    中1女子です。 近々、国語の時にみんなの前で作文発表があります。 私はこういう時にいつも緊張してしまい、声が震えてきこえないぐらいの声になってしまいます。 私はクラスの人に嫌われていて、いつも言いにくくなってしまいます。 発表しても悪口などを言われてしまいます。 とても苦痛です。 どうすれば乗り越えられるか教えてください。 (何かを楽しみにするなどでもいいです)

  • クラスの一部の派手な女子に悪口を言われます。

    クラスのヤンキーみたいな女子に悪口を言われます。 学生の男です。僕は休憩時間もクラスメイトと話すよりずっと勉強してるタイプです。 すごく訳のわからない話なのですが、クラスにいつも授業で発言をしまくって授業を妨害する見た目がハデなギャルがいます。 僕が授業で先生の問いかけに答えたらいつも「天才ぶるな」「しゃべんな」と言われます。 その人はクラスでなんでもしきろうとするタイプです。大人しい人たちからは怖がられています。 他の女子は普通にしゃべってくれるんですが(自分で言うのもなんですが、周りからは中性的で可愛いと言われ女子からもよく話かけられます) その人の周りの女子にも陰口を言われます。 僕は悪いことしたつもりはないんですが なにが原因だとおもいますか?

  • 何を考えているか分からない

    好きな女子が脈ナシぽいです。しかし、授業中や休み時間に遠くからこちらを見てきます。勘違いのこともあると思いますが間違いなく見られています。 脈ナシかなと思った経緯ですが相手は大人しい女子です。そして、前に帰る時にたまたまその子も帰ろうとしてたので一緒に帰りました。結構クラスメイトや違うクラスの人に見られました。そして、先日一緒に帰ろうと誘ったところ残って勉強するからごめんと断られてしまいました。自由席の授業で隣が空いてたら自分が座っていたのですが、それからは男子の隣に行ったりとか自分が先にいると離れたところに座ってしまいます… なんで見てくると思いますか… また、これは嫌われてる可能性はあると思いますか?今気まずいので目を合わせたりもしてませんし、なるべく遭遇しないようにしていますがやっぱり好きなので本当は話しかけたいです…

  • 話し相手の作りかたを教えてほしい

    中学生女子です。 私は、学校に話し相手がいません。 クラスに友達(?)は一人いるけど、その子はいつも他の人と行動してます。 クラスぼっちですね、はい…。話したことないクラスメイトに自分から話しかけることは大事だと思うのですが、今更急に?ってなるし、相手も私と話すのはどっちかというと面倒なんじゃないかと思います。 一人を極めるでもいいと思ってたけど、やっぱり話し相手がいないとどんどんネガティブな方向へ考えが回ってしまったりすると思います。今までそういうことが何回かありました。 だから、おはようとか言い合えるくらいの距離感の人を作れたらいいなと思い…。でももし、皆んなから変な人って遠ざけられてるとかだったら、話しかけたら絶対迷惑だし…。 クラスメイトがどんな人なのか全然わからないので、悪口を言う人がいたりしたら、私の立場はどうなってしまうんだろう、とか思います。 どうしたらいいですかね…?きっと皆んな、私に良い印象は抱いていないです。だから、話しかけたらまず「うわぁ」と思われます…。 どうしたらクラスに馴染めるんでしょうか?

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 男性に質問です。

    あなたは高校生で、クラスのムードメーカー、かつ女子に話しかけるのが苦手なタイプだったとします。 そんなあなたが、ある日クラスメイトの女子から、 「⚫︎組の⚪︎⚪︎があんたのこといつもカッコ良いって言ってるよ。文化祭の時も、すごく面白いって言ってた。友達になりたいらしいんだけど、LINE教えていい?」 と言われたら、どう思いますか? ちなみに、あなたと⚪︎⚪︎は1度も話したことがないという状況です。 やっぱり気持ち悪いですか? 少しは気になりますか?(良い意味で) 教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • PCのマイク入力の音量が最大に設定しているにもかかわらず、通話時に相手から音が小さいと言われる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • なぜPCのマイク入力が最大でも音が小さいのか教えてください。通話の相手に迷惑をかけないためにも、解決策を教えてください。
  • Lenovo製のPCでマイク入力を使用している際、音が大きいと言われます。同様の問題を経験したことがある方、解決方法を教えてください。
回答を見る