ストリーミング動画の拡大表示時におかしな症状が発生する原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ストリーミング動画の拡大表示時におかしな症状が発生してしまいます。具体的な環境はIE6と有線光環境です。
  • 拡大ボタンを使用すると画面がおかしくなる現象はストリーミング形式の動画サイト全てで発生します。5/4以降にこの症状が発生し、それまでは問題なく拡大できていました。
  • 心当たりとしては、5/4辺りに異なるネットの巡回を行い、その際に設定を誤っている可能性があります。また、5/4辺りにブックマークレットを使用したことや、動画画面上で右クリックするとfreewheelという項目があることが報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストリーミング動画を拡大表示するとおかしくなります。詳しい方、宜しくお願いします。

初めて質問させて頂きます。 検索で色々調べていたのですが解決に至る情報を見つけられなかったので此方を利用させて頂きました。 少し長いですが宜しくお願いします。 環境〔IE6 XP 有線光〕 ■youtube等のストリーミング動画を、動画の画面に付いている拡大ボタンで拡大すると画面がおかしくなります。 ・ストリーミング形式の動画サイトだと全て同じ症状が出ます。 ・5/4(月)頃からで、それまでは問題なく拡大出来ていました。 ・回線速度は正常だと思います。 ・保存している動画ファイルの再生拡大は問題なしです。 ■心当たり ・5/4(月)辺りにいつもとは違うネットの巡回等していたのでその際、どこか設定を弄ってしまった。 ・初めてブックマークレットっというものを5/4(月)辺りに使用した。(当方が配信しているFLV動画のURL取得のためJavaScriptプログラムを お気に入り から使用) ・動画画面上で右クリックするとfreewheelという項目があります。 (今までもあったかも知れません) 以上です。 念のためバグ画面の写真を添付しておきます。 このような症状に詳しい方がおられましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオドライバの入れ直し Fladh Playerのアインストールと入れ直し http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm は実施済みでしょうか。

chiaki-iw
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます! 実は先ほど友人に同じ事を言われ、ビデオドライバの入れ直し、Fladh Playerのアインストール等、色々弄ってもらっていたら今現在問題なく拡大出来る様になりました。 締め切るタイミングが遅れてしまい、お時間をとらせてしまいましたが、アドバイス頂き本当に有難うございました!!