• ベストアンサー

猫飯を狙いに鳥が来ます。

親がなくなり、土日しか実家に戻らないのですが その間、近所の人に猫めしをやってもらっているのですが  鳥が猫飯を狙いに着ます。 庭がふんだらです。 なにかよい回避策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.1

屋内、もしくはそれに近い仕切られた場所(要は烏が餌に到達できない場所)で 餌を与える、食べきれる量だけの餌をやる、くらいしか思いつきませんね。 いわゆる「給餌マシーン」的なものもそもそも猫が覚えられるか疑問ですし、 烏が見よう見真似で使いこなしてしまう可能性は十分に考えられますので。