• 締切済み

免許証の氏名変更

府中免許センターで氏名の変更のために手続きに行く予定ですが、 免許証は新しく作ってくれるのでしょうか? それとも裏面に変更の記載だけ?? 新しい職場で提出するので、旧姓は出したくないのですが、何かいい案 ないでしょうか? ちなみに今まで免許証を2回再発行してもらってます。 よろしくお願いします。

noname#95400
noname#95400

みんなの回答

回答No.2

しょうゆとかソース、オイル等で、あまりに汚れたら「新しい免許証を作るように」と言われるよ。

• kaerunrunb
回答No.1

基本的には裏面に新しい住所を記載するだけです。 >新しい職場で提出するので、旧姓は出したくないのですが、 真意の程はよくわかりませんが、再発行してもらうしかないんじゃないですか。 新しいのなら現在の情報しか記載されていないので。