• ベストアンサー

保育士免許と幼稚園教諭免許の氏名変更について

従妹のことなのですが、わからないことがあるので質問させて頂きます。 保育士、幼稚園教諭の免許を両方持っていて、1年前に結婚したのですが、まだ氏名変更の手続きなどしていないそうです。 保育士のほうはこのサイトでの質問があったのでわかったのですが、 幼稚園教諭免許の氏名変更はどのようにしたらよいのでしょうか? また変更手続きが遅れたことにより、なにか別に提出しなくてはならないものなどあったら教えてください。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mousugu
回答No.1

こんばんわ。 幼稚園教諭免許は。県の教育委員会で手続きできますよ。 うちの県は、HPで様式をダウンロードできるように なっています。 多分、ほとんどどこの県も同じじゃないでしょうか。 私も1年後に改姓手続きしましたが、 遅れたことによって提出する書類はなかったです。 改姓が必要である証明書となるものが必要でした。 免許証や戸籍を証明するものです。

hanaxile
質問者

お礼

教育委員会、調べてみたらありました。 ありがとうございました。