• ベストアンサー

車の後ろに張ってある「子供乗ってます」とか「チャイルド イン カー」

正直言って意味分かりません!はぁ?だから!?なに? 考えられるパターンは 1.子供乗ってるのでゆっくり走るので煽らないで下さいの意味 2.子供乗ってますのでクラクションならさないでもらえますの意味 仮に、2ですと前の普通の車が遅いなってときでも、「周りに子供乗っ てる車あるんじゃないか」とか考えるじゃないですか?クラクションも いちいち気にして鳴らさなきゃならんのですか? んで、1ですとゆくっりはしってワザワザ煽ってくる車は相手が初心者 だろうとシルバーだろうと煽ります。何の意味も無いです! さらに、俺が考えている以外に何か重要な意味あったとしましょう、 例えば、あるお母さんが、子供を幼稚園まで車で送りました、帰り10 0%「子供乗ってます」外さないでしょう! 何の意味あるんでしょう?たいした意味ないと思います、意味は無いの に見ると、「他の車にクラクションならしたいのに、中の子供ビックリ するかな・・・」とかいちいち考えなきゃならないんですよ。 俺が考えてる、1&2以外にはる必要性あれば教えてください。

• 7640
  • お礼率76% (61/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのステッカーには私も疑問を持っていました。 「だから何?」って感じですよね。 むしろ「妊婦乗ってます」でしょー! って思ってました。(笑) でもこういう事らしいですよ。

参考URL:
http://xn--ecka1keb5o1d.meblog.biz/article/1197453.html
7640
質問者

お礼

すみませんね、こんなド深夜に。。。 びっくりです! こーゆー意味あったんだ! でもーそーなると、乗ってようが乗ってまいが、張り続けるステッカー、やっぱ意味ねぇですね、、、 いざ、事故あってステッカーあります、レスキュー隊決死の覚悟で車こじ開けました、はい!誰もいません!ではお話にならんでしょうに。。。。

その他の回答 (13)

• motacilla
回答No.14

ヤりました!孕めました!ひり出しました!  という意味だったり 「ウチの可愛い姫or王子が乗ってるの!!ウチには可愛いベビィちゃんが居るのよーィヤッホーーゥv!」  という意味だと思ってますが、それ以外の意味があるんですか?  必要性ないでしょ。子供が乗ってるからって非子供が乗ってる場合以上の気遣いを要求される筋合いないんだし、この手のステッカー貼ってる車が非常識運転してるのよく見かける。  「残り点数あと僅か」とか「世炉詩九」や、「**同好会**支部」とか、イタ車のデコと同列。  なのに周囲に配慮を求めるような態度が、目くじら立っちゃうんですよね。ここにも同様の質問が腐る程ありますよ  よく「事故時に赤ちゃんを見逃さないように」と誤解されてる人が居ますが・・・(チャイルドシートがあるっつの)

noname#90298
noname#90298
回答No.13

私はいちいちそんなことに目くじらを立てることのほうが意味がわかりませんね。

7640
質問者

お礼

うーん、目くじらですか。。。

• rinaly-k
回答No.12

私は子持ちで運転もします。 どうして世の中の人は、こんなにこのシールが目障りなのか、なんかよく分からないんです。 私は貼って無かったですが、貼ってある車を見ても別になんとも思った事ありませんでした。「ああ子どもが乗ってるんだ」と思うだけでした。 自分が子ども産んだ後は、子どもが車の中でいかにやかましく、いろんな事をしでかし、運転手の気を散らすかが分かりました。 うちの子はわりと大人しく、言えばちゃんと聞くタイプの子たちだったんですが、それでも結構うるさかったです。 ですから、私は自分の危機回避の為にそのステッカーのある車には近づき過ぎないようにします。車内で突然吐いたりされた日には、パニック起こして運転がおろそかになるお母さんもいるでしょう。ほんとに子どもは何しでかすかわかりませんから。 普段からおとなしい運転をしますので、子どもが乗っているからといっても、特別に相手に気を遣ってあげようとは思いません。 普通の車と同じに接します。 後ろから見て、チャイルドシートにも座らず車内で立ち上がってる子どもなんか見ると、ほんとに怖いです。何しでかすかわかったもんじゃないです。 質問者さんも、相手の為じゃなく、自分の為に気をつけてくださいね。

7640
質問者

お礼

目障りというより張る事自体は構わないんですが、張って法廷速度守らない、煽る、んで子供乗ってないに何か違和感覚えるんですよねー

• co1ontan
回答No.11

くだんのステッカーは、初めて授かった子供があまりにも可愛いのでそれを周知?させるために、バカ親がステッカーチューンしてるもんだと思ってました。 業務トラックの「このクルマは法定速度で運転します」とか「横断歩道の前では徐行します」とかもアホっぽいですね。それが当然だっつーの。

7640
質問者

お礼

おお!ホントだ! トラックもあったんだ、言われてみればそーですね、当たり前ですね

• QES
回答No.10

>>ワザワザ煽ってくる車は相手が初心者だろうとシルバーだろうと煽ります。何の意味も無いです! その理屈で言えば、車種も問わずリヤはスモークガラスで「夜露死苦」と黒と銀色のステッカーが貼っていても同じということですね。 運転席が初心者かシルバーかもわかりません。 逆に「子供乗ってます」のステッカーを貼っている車は、あるお母さんが運転していると軽く見て煽ったりクラクションを鳴らした場合中から怖いお兄さんが出てくるかも知れません。 煽り行為はもちろん不必要なクラクションはステッカーの有無や種類にかかわらず行わなければいいだけです。

7640
質問者

お礼

うーん、そうなんですけどねー 一番前、子供乗ってますステッカー車 二番目、自分 三番目、他のかたがた だとして、青信号になって気づかない車にも鳴らそうか、いや!子供ビックリすっかもしれないぞ、の自分がいるわけですよ~

noname#84153
noname#84153
回答No.9

まさに仰るとおり。 そういう事はまず「子供を乗せてる車のドライバー」が気をつける事でしょう。 貰い事故と言うのもありますが、大抵の事故は自分の心がけ1つで回避出来るのですし。 そんな何の効力もないステッカーで安穏としてるドライバーは、アフォとしか言いようがありませんね。 そのステッカー貼ってる車を覗いても、実際子供乗せてる車少なくないですか? たまたま子供を乗せてないのかもしれませんが、紛らわしい事するな!って感じですよね。 私はそんなチンケなシールなど、一切気にしません。 数あるドレスアップ用品の1つ、と言う認識しかありません。

7640
質問者

お礼

ドレスアップかぁ~そーやって割り切るほかないいでんすね。。。 ありがとうございました~

noname#140045
noname#140045
回答No.8

「私は運転がうまいから交通事故は起こさないけど、さすがに後ろから追突されるのだけは避けられないのでぶつかるな(離れろ!)」 そして「子供のマーク」は、「私はどうでもいいけど、子供が乗っているから気をつけろ!」。 そして外さないのは「何だかんだ言っても、自分の命(体)が一番大切に決まってるでしょ?」

• kaerunrunb
回答No.7

使う側にもモラルが必要ですね。 取り付けたまま子供乗せずに峠かっ飛ばしてるミニバンとかいるし。 こんなのがいるから、一般的な考えで取り付けているドライバーまで同じように見られるのかと・・・。

7640
質問者

お礼

そーなんですよねー 以前、めっちゃ煽って車あって道譲って法廷速度50キロを 世界ラリーみたいなアホスピードの「子供乗ってます」 が、あったものでー、はぁぁぁぁ!?!?!?!? って感じたものです!

• santana-3
回答No.6

意味を問う前に、それを見た人の「モラルと思いやり」の問題。

• gsbaka1150
回答No.5

以前聞いた話。 煽って来たりする車に対し 『今は子供乗っけてるから大人しくしてるけど子供さえ居なけりゃお前ごとき簡単に以下略・・・』というアピールをしてるとかしてないとか。

7640
質問者

お礼

って、事は 子供乗ってる→サイヤ人 子供乗ってない→スーパーサイヤ人 ってカンジでしょうかね(笑)