rio_chan_のプロフィール

@rio_chan_ rio_chan_
ありがとう数36
質問数0
回答数58
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/23
  •  父親について相談があります。私たちは3兄弟で36歳の私、弟、妹がいま

     父親について相談があります。私たちは3兄弟で36歳の私、弟、妹がいます。いずれも独身です。この3人とも誰も結婚をしていないことが父親にとっては苦痛で世間の目が気になるようです。 昨年ごろから母親に対して「お前の教育が悪かったから誰も結婚しない」と母親の責任にしたり、私には「とにかく結婚しろ、見合いをして子供を作れ、どんな人でもいいところは必ずいいところはある」と言い、「何で家だけ誰も結婚しないんだ」と怒鳴っていました。それが収まるときもあるのですが、これから暑くなってきていらいらも募るようで、再び出てきました。 正直、「ウツ」があると思っていますが、本人が病院に行く気もなく家族にあたり散らしている状態です。私たち3人の誰かが結婚すれば済む話なのですが、まだ相手もいなく、これに関しては親に対して本当に申し訳なく思っています。 特に母親に対して言葉の暴力がすごいです。(手は出ません) このまま、また、この「うつ」が過ぎていくのを待つしかないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女はちゃんと料理が出来るのだろうか。。。

    彼女はちゃんと料理が出来るのだろうか。。。 女性の方々に質問です。 結婚を9月に控えています。 私(20代前半社会人)、彼女(20代後半フリーター) 現在同棲中です。 私が学生時代から一人暮らしをしていて彼女と付き合って少ししてから一緒に住んでいます。 もう1年以上同棲しています。 しかし、あまり料理をしてくれません。 包丁の使い方も下手だし、自分で献立を作れません。 まぁ初めだから仕方が無いのですが、私は一人暮らしのときから料理をしていたので私のほうが上手いです。 それは彼女も認めています。 彼女が料理を作らない原因は、 現在、住んでいるところが1Kで入り口の廊下にキッチンがあり、ガスコンロが1個、シンクも調理場も非常に狭いです。 調理場はまな板を置いたらまな板がはみ出ます。横幅は約30センチでとても狭いです。 確かに、私もこのような場所でまともに料理を作るのは困難だと思うので、一品だけで良いと言っています。 また、ガスコンロが1個しかないのに対しても不満を抱いています。 実家ではある程度料理の手伝いをしてるらしく、たまに料理を作ってきてくれます。 結婚前に引越を考えているのですが、引っ越したら絶対にやると言っています。 しかし、私は不安です。 確かに彼女の言い分も理解できますが、女性から見てもやっぱりこのような場所では料理のやる気も失せるのでしょうか。

  • 不倫してしまいそうです。。

    最低な質問ですが、よろしくお願いします。 結婚1年の兼業主婦です。 夫とは付き合い初めて今までで2年半になります。 夫は真面目で優しく頼めばやってくれるタイプですが デートや家族や人生設計の事は私に任せっきりで、 私は夫を愛していますが行動力のなさに正直疲れている部分があります。 またSEXも淡白でたまには満足させて欲しいのですが その努力もありません。 実は、夫と付き合う前(3年前)に仕事関係で知り合った人がいます。 会ったその日に意気投合し彼の泊まるビジネスホテルに私も宿泊し ぎりぎりまでしましたが理性が働き途中で止めました。 彼は遠くに住んでる人なので付き合うとかいう話はお互い一切せず、 私が夫と付き合い結婚するまでは連絡も絶っていました。 しかし、結婚後私が鬱病になってしまい、夫の理解の無さから 彼に連絡してしまったことで半年前から連絡が再開し現在に至ります。 彼は行動力もあり、相談しても的確なアドバイスをくれ SEXにおいても私が理想とするタイプです。もちろん独身です。 好きとかいう言葉はありません。ここ3年は彼女も居ないようです。 その彼が今週末、私が住む県に出張に来るそうで 会うことになっています。 むこうの様子からただ会うだけでは済まないと思います。 ここまで書いて、これこそセフレという関係だと気付き空しくなりますが 本能では彼を求めてしまう自分がいます。 しかし、理性では夫を大事にしなければ…。 自分で馬鹿な事をしそうだということはわかっています。 しかし、自分だけでは止めれそうにありません。 こんな私を戒めてもらえませんでしょうか。 実際に不倫された方、思いとどまった方の 意見聞かせていただけたらうれしいです。

  • 長文の真面目質問です。私には6年になる彼がいます。正直ルックスはあまり

    長文の真面目質問です。私には6年になる彼がいます。正直ルックスはあまりよくないです。友達からも[○○にはもったいない]て言われてます。 私は19歳まで処女で付き合いはじめは純粋でした☆ でも、、自分でも原因が分からないんだけど超男好きの面食いになってしまいました。 イケメンをナンパやサイトで探しまくり、1回やるだけだし顔さえよけりゃいいからと友達からも紹介してもらい50人以上と浮気してしまいました。 でも何年も付き合ってきたので彼とは別れずにいました。 彼は浮気を繰り返してた私を理解し、それでも心から愛してるし気持ちは変わらないから結婚したいって言います。 まあいいか・・・て思ってたけどさっき知恵袋で[不細工と結婚したら不細工が生まれるから子供の将来を考えてイケメンと結婚した]て見て正直かなりショック受けて泣けてきます。 彼は私と子供を作るのを楽しみにしているけど子供の将来を考えたらイケメンではないと駄目なんですか?? なら彼とは別れてイケメンをゲットした方がいいですか??携帯ではないと閲覧不可だと思います。 →http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1425176804

  • 子供が出来た友人は結婚すべき?おろすべき?

    子供が出来た友人は結婚すべき?おろすべき? 私(女)の友達(男23歳)とその彼女の間に子供が出来てしまいました。 でも彼は子供ができる前から、彼女に対する愛情はまったく無いといっていいくらい減退いています。 セックスするのが気持ち悪い、他の女とやりたいと言っているくらい、彼女に対して冷めてしまっています。 この状況であなただったら、 それでも二人の責任でひとつの命を宿ってしまったんだから、彼女に対する愛情はゼロに近くても、責任を持ってその子を産み育てるべきだと言うか、 それとも 今後の二人が夫婦としてやっていけるという気持ちや自信が、今の時点でゼロに等しいのであれば、 その子を親の事情で将来的に不幸、不自由にしないためにもおろすべきだと言うか、 どちらですか?? わたしの意見は断然後者です。 産むことこそ、親の一時的な綺麗事の勝手だと思います。 みなさんだったらどうアドバイスしますか??