• 締切済み

バンドを組めるドラム教室

かれこれドラムを二年くらいやっている大学生です。 大学に入ったらバンドをやりたかったのですが、未だに全然うまくないので気後れして大学のバンドサークルに入り逃してしまいました。 でもバンドがやりたくてスキルアップもしたいのでドラム教室を探しているのですが、どこかバンドを組めるドラム教室をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 埼玉にすんでいるので埼玉もしくは東京の教室を教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに日曜しか教室には通えません。 注文が多くてすみません。回答よろしくお願いします。

  • MJPC
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

MJPCさん 初めまして! ヤマハ関係の音楽教室で[大人のための音楽教室]と言うのがあります。 その中に、お探しのコースがあります。 中でも[銀座ヤマハ・アネックス]を お薦めします。 私は 他の楽器でお世話に成っていますが ここに[バンド]のクラスがあります。 ホームペイジ→コース紹介→オリジナルコース→アンサンブル・バンド→ジャズバンド と進んで下さい。 もし、新橋の会場では ご都合が悪い場合は エリア紹介で他のエリアも検索することが出来ます。 ステキなお仲間と先生との出会いを お祈りしています。 http://www.yamahamusic.jp/lesson/tokyo/venue/ginzaannex?areaname=ginza

参考URL:
http://www.yamahamusic.jp/lesson/tokyo/venue/ginzaannex?areaname=ginza

関連するQ&A

  • ドラム教室探しています。

    友人から聞いたのですが、 埼玉県にて、図書館の上にあって月に3回にて7,000円くらいのドラム教室があると聞きました。 是非とも通いたいのですが、ご存知な方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのドラム教室

    こんにちは。友達にドラムがいないからバンドに入ってと誘われドラムを始めてから2ヶ月くらいの初心者です。練習方法は家で曲やメトロノームに合わせて雑誌をたたいたりしています。ドラムは今までに二回ほどひいただけです。バンドのメンバーは1年くらいやっていて、ライヴもやりたいと言っています。でもスタジオにもまったくいけずこれから上達できるような気がしません。このままだと足引っ張るだけで迷惑をかけまくってしまいそうで不安です。 そこで近くにあるYAMAHAのドラム教室に通いたいと思っています。でも、分からないことがたくさんあるのでYAMAHAドラム教室に通っている方や通っていた方に質問させてください。 教室は時期とか関係なくいつでも入れますか? 体験教室がないのですがいきなり入っても大丈夫ですか? 個人とグループ練習がありますが、どちらの方がよいですか? グループ練習は同じくらいのレベルの人でやると思うのですが、もしグループ練習だとして私のような初心者の人が同じ時期にいなくても大丈夫ですか?(意味不明な質問ですみません汗) ちなみに私は高2なのですが、どのくらいの世代の人がいますか? まずは電話ですよね?勇気がなくていつまでも電話できずにいます。汗 人見知りが激しく知らない人しかいないところに一人で習いに行くというのは怖くて不安でたまりません。 その他にも教室について何でもよいので知っていることや体験したことがあれば聞かせてください。 どのくらい上達したのかもぜひ知りたいです。 長々とすみません。回答待っているのでよろしくお願いします。

  • ドラムをやりたい!

    こんにちわ! 私は今年の春から大学生になる女です。 高校生の時は忙しくて出来なかったのですが、 サークルは軽音楽をやりたいと考えています(^u^) 楽器はドラム!!あこがれだったんです♪ でも経験なんて勿論ない(;◇;) やっていたと言えばピアノを9年ほどやっていた程度。 大学のサークルと言えば高校からバリバリ活動していた人たちがくるのかなぁ~、それで気後れするのはやだなぁ~と、入部を迷っています。小心者だから更に・・・。 大学からでも、初心者でも大丈夫だよ!って情報知ってる方、いらっしゃいませんか??

  • ギター教室でライブをセッティングしてくれる所

    こんにちは。 現在埼玉県東南部に住んでいます。 以前まで千葉県に住んでおり、そのときの友人がドラムを習っていました。 友人曰く、「ドラム教室の紹介バンドメンバーを集めて、教室の紹介でライブをしていた」そうです。 私も何か趣味のことをしたいと思い、ギターをはじめたくなりました。 そこで、同じように、バンドメンバーを紹介してくれて、できればライブもできるギター教室はないかな?と思っています。 バンドでなくとも、ソロ弾き語りライブでもかまいません。 そういう教室って、埼玉にはありますか? 武蔵野線沿い・大宮・浦和付近・東武伊勢崎線沿いだと嬉しいです。

  • Jロックのバンドドラムで有名になるのは、どうしたらよいでしょうか?

    僕は中学3年です。もうすぐ高校へ進学して ドラムを磨くために軽音楽部にはいるのですが、 1年ほど前からプロになる夢をもちました ドラムもYAMAHAで習っているし、家にも電気ドラムはあります 毎日練習をしているのですが将来、ピンのドラマーではなく バンドの一員としてのプロになるには、 どうすればいいのか全く分かりません。 東京に行ってオーディションを受けたらいいのか、 今住んでいる都市でメンバーを集めてそれから東京に行くのか、 わかりません。 なにか分かる事なんでも良いです 回答してくださった実体験でもかまいません どうかよろしくお願いします!

  • 社会人 バンドサークルについて

    現在30歳で、社会人をしながらドラムを叩いています。 数年前は、都内でジャムセッションや音楽サークルにて演奏をしてきましたが、ここ最近はネットで調べても、ほとんど見つける事ができません。 東京や神奈川でバンドのセッションイベントや社会人バンドサークル等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 都内でかなり腕のいい先生がいるパーカッション/アフリカンドラム教室を探しています

    モダンドラムとアフリカンドラムで、かなり音楽的センスが鋭い、出来れば外国人(白人、黒人、ヒスパニック)の先生がいる教室を知っていますか。教え方はまあ基準を満たしていれば良いですし、人柄が変わっていても構いません。一番重要なのは一般にいうリズム感というか、ドラムのセンスがかなりいい線をいっている先生を探しています。ただ、ドラム講師としてプロ意識があり、公私を混同しない先生を希望しています。プライベートスクールだとたまに色々問題もあるかと思うので。 デュウ・デュウ・ンジャエ・ローズのファミリーの一部の方が神奈川の横浜あたりにいらっしゃるかもしれないという情報を得ていますが、実際ローズのバンドの親戚の方(または関連の人)が教えておられる教室って、横浜あたりか、東京かにあるのでしょうか。私が今のところ探しているアフリカンドラムの教室は、ローズがやっているようなタイプのドラムです。ですから、ローズ関係でなくてもあのタイプのドラムの演奏に興味があります。 もしご存知でしたら教えてください。

  • ドラム無しのバンドでのキーボードついて

    大学生になって最近バンドを組むために楽器を始めた者です。 まったくの初心者ですので知識不足をお許しください。 現在メンバーは3人なのですが,ドラムがいません。 ギター・ベースは固定するとして,残りの1人はキーボード(シンセ?)にしたいと思っているのですが,可能でしょうか? 今のところ話し合った結果の選択肢は以下の通りです。 (1)好きなバンドにはほとんど必ずドラムが入っているので,ドラム音をキーボードで補う (2)ドラム音を諦めて,キーボードはメロディを弾く ちなみに現段階でギターとベースは購入済み,キーボードはまだです。 予算は高くて10万円程度…。 分かりにくい質問であるかとは思いますが,よろしくお願いします

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • ドラムセットが2台借りれるバンドリハーサルスタジオを教えて下さい(都内)

    私は東京でバンド活動をしているのですが、今度初めてツインドラム編成(ドラマー2人)でバンド練習をする事になりました。 ドラマーは2人ともドラムセットを所有していない為、都内でドラムセットを2台貸し出しができるリハーサルスタジオを探しているのですが、なかなか見つかりません。 1部屋にドラムセット2台完備の都内のリハーサルスタジオをご存知の方はいらっしゃいますか? または、同じようにツインドラム編成のバンドをやっている方がいれば、どのような方法でバンド練習をしているか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。