• ベストアンサー

美人に好意を持ってもらうには!?

30歳前半のオトコです。 最近テニスサークルに入ってきた女性が、 凄く美人で一瞬で落ちました。 見た目だけでなく、とても愛想が良くニコニコしていて、 気も使えるし、人の話はウンウン、と親身に聞いたりと、 半日過ごしましたがとても好印象でした。 自分よりは1つ年下なのですが、とても大人っぽい感じです。 見た目だけだと、モデル、俳優の人とでも釣り合う様な 女性で、見た目だけだととても自分は(汗 と思ってしまうくらいです 普通なら最初から諦めてしまうくらいの女性ですが、 しかし今回は、出来ればもっと仲良くなりたいし、 いい感じになりたいと思っています。 そこで、見た目の釣合い(そういうのが重要かというのはありますが) 以上に、好意を持ってもらえる要素というのはどんなのがあるでしょうか? 自分が思うには、テニスを丁寧に教えられるのが一番のポイント、 あとは明るく楽しくしたり、気を遣ったりするのが良いのかなとは 思っています。 言い方は変ですが、美女が野獣(でもないですが)に 恋をする、惹かれるというのは、どういう要素が大きいものでしょうか? ちなみに私は人並み?くらいはしてきました。 自分に自信がないというわけもないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.6

美人にもいろんなタイプがいますから何とも言えませんが 顔で選ばれるのを嫌がるって人は正直あまり見たことありません。 私が単に派手なタイプしか知らないのかもしれませんけど。 美人の多くはお洒落大好きで自分をいかに綺麗に見せるかを常に努力してますし 金かけて自己投資してますし鏡見るのが大好きな正直ナルシストが多いと思います。 美人は自分が美人であることを自覚しており自分の外見が大好きで それを他人からも認められたがってるのは間違いないです。 ですから他人のあなたはそれを素直に認めてあげればいいのです。 挨拶代わりに「相変わらず綺麗だね。」「何でモデルにならないの?もったいないよ。」 「ずっと見てていい?目の保養になるし」「僕とつきあえばもっと綺麗になれるよ」 くらいに歯の浮くようなセリフをあまり重くならないように軽くギャグかませるくらいの気持ちで 会話の節々にはさんで言うと相手はたいていウケますしこちらに好意を持つようになります。 あくまで自然体で。ぎこちなかったりわざとらしいのはマイナスです。 人間関係は鏡ですから相手を褒める、認めることでこちらにも好意の返答があるのだと思います。 ただしこちらもそれなりにお洒落に努力してることが条件です。 なんの苦労も知らずなんの努力もしてないお前なんかに言われたくないよと美人も思ってますから。 相手も自分も美しくなることに努力しててそれをお互いに認め合うときにシンパシーと親しみを感じるのではないかと思います。

その他の回答 (5)

• aai1
回答No.5

美人な人はいっぱい居ますから、、、普通でいいでしょうね。 食事誘えばいいんです。 気軽にそんだけ。 サークルでは忘れましょう。やらしい目つきで相手は気持ち悪がりますよ。   気軽に食事誘えばいいんです。そんだけ。 気持ち入りすぎ。乙女ですね。

noname#84101
noname#84101
回答No.4

僕の彼女の話では、容姿が美しいと性格も良いと思われがちで、 それを負担に感じたり、ありのままの彼女を知ろうとする前に 容姿から入ってくる男が多いので警戒したり、するそうです。 僕の場合(僕が)年下な事もあって、最初はかなり気負いましたが “中身だけでストレートに勝負”して付き合ってもらえました。 殆ど無鉄砲に近い、根拠の無い自信があったのも幸いだったかも? 余談ですが、美人は(良い意味で)男あしらいが上手いですよ(笑) それと一緒に歩くとすれ違う人(男女を問わず)、 食事に行くと近くに座った人の視線をものすごく感じますね。 もちろん彼女を見ているんですが、慣れてくるとちょっと嬉しいです。 彼女さんともっと仲良くなれるといいですね。

ryoukn
質問者

お礼

確かに容姿から入ってくるのは慣れてそうなので、 逆に警戒されるかもしれませんね。 “中身だけでストレートに勝負” 良い意味で根拠のない自信って結構重要かもですね。 他の人の視線を感じるって凄いですね。 なんて羨ましい。。。 その人は人生でずっとそうなのかと思うと、 羨ましい反面、実は大変な部分もあるんでしょうね。。。 「あの彼女にあの彼!?」なんて思われてしまうのかなあ なんて勝手な想像(妄想?)までしてしまいますが、 それがいけないんですよね 普通に自分らしく頑張ります。有難う御座いました!!

• elks12
回答No.3

私の経験からいうと、美女とそうでもない男性のカップルは、 結構みかけます。 ちょっと男性には反発をおぼえられるかもしれませんが・・・ その人の社会的地位や年収は、大きな要素だと思います。 もちろんその「肩書き」などに惚れるのではなくて、 その属性の人が持つ、頭の回転の早さや女性のリードの仕方、 努力を続ける姿勢などを好きになることが多いとは思いますが。 肩書きなども含めて、その人のパーソナリティですからね。 あとはやはり、内面的魅力ですね。 サークルで知り合ったそうですから、 ほかの女性に対する接し方にも気をつけてみてはどうでしょうか。 美人に対して丁寧に教えるのは、男性としてとても自然。 そうでない普通の人にも、今まで以上に優しく接することで、 男をあげられると思います。 (女性は結構そういう面、見ていますよ~きれいな人ならなおさら) 彼女の趣味や好みをリサーチして、 話のきっかけを多くつくるのもポイントです。 一緒にいて話が盛り上がる人にやはり、好感をおぼえますから。 頑張ってくださいね~!

ryoukn
質問者

お礼

社会的な地位、要素は確かに大きいと思います。 そうなった要素も含めて、おっしゃるとおりだと思います。 他の女性に対して、、、彼女が気になってそこまで 気が回りませんでした(笑 これから意識的に頑張ってみたいと思います。 さりげなく趣味は1つリサーチしまして(インテリア関係)、 練習後に話題を振ったら、普通に楽しげに返してくれましたので その点は良かったです。 頑張ります!有難う御座います。

• akkienao
回答No.2

私も独身の頃に超美人を好きになったことがありました。 当時それなりに恋愛経験をふんでいたものの、外見が飛びぬけていると気おくれするものです。 でもそんな自分を隠し、普通に接し、普通に口説いたら、普通にお付き合いできましたよ。 付き合ってみると彼女なりにコンプレックスを持っていました。 美人に対して気おくれする気持ちをグット抑えてアタックしてみてください。

ryoukn
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 確かに気後れしますよね~ 普段あんな美人と接する機会すらないですから(笑 >でもそんな自分を隠し、普通に接し、普通に口説いたら、普通にお付き合いできましたよ。 まじですか!それは励みになります。 自分らしさを大切に頑張ってみたいと思います。 有難う御座いました!!

• blazin
回答No.1

そういう女性は外見的な部分での魅力からのアプローチには慣れてますからね。貴方が同じ様にアプローチしても新鮮味は無いかと。 むしろ彼女の外見じゃない、人間的な部分に興味を持てて、感じられるような部分があれば、相手もそういう形で自分と関わってくれる人は新鮮でしょうしね。 同時に焦りは禁物。その方の佇まいを見てもゆとりがあるし、ゆっくり相手を感じていく中で自分の中の気持ちの変化や高まりとも向かい合える人でしょうからね。貴方が落ち着きのある懐深い部分を示していければ、相手にとっても興味の対象になるんじゃない?

ryoukn
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 なるほど。自分が考えそうなアプローチは、確かに既に誰かがやってそうですよね。確かに外見から惹かれたというのはありますが、 今回はそこはちょっと置いといて、その人の人間としての良さは 何かというところを見て接していきたいと思います。 違う視点で接すれば、相手もいままでとは違う受け止め方を するかもしれませんしね! 貴重なご意見有難う御座いました☆