• ベストアンサー

美人に好意を持ってもらうには!?

30歳前半のオトコです。 最近テニスサークルに入ってきた女性が、 凄く美人で一瞬で落ちました。 見た目だけでなく、とても愛想が良くニコニコしていて、 気も使えるし、人の話はウンウン、と親身に聞いたりと、 半日過ごしましたがとても好印象でした。 自分よりは1つ年下なのですが、とても大人っぽい感じです。 見た目だけだと、モデル、俳優の人とでも釣り合う様な 女性で、見た目だけだととても自分は(汗 と思ってしまうくらいです 普通なら最初から諦めてしまうくらいの女性ですが、 しかし今回は、出来ればもっと仲良くなりたいし、 いい感じになりたいと思っています。 そこで、見た目の釣合い(そういうのが重要かというのはありますが) 以上に、好意を持ってもらえる要素というのはどんなのがあるでしょうか? 自分が思うには、テニスを丁寧に教えられるのが一番のポイント、 あとは明るく楽しくしたり、気を遣ったりするのが良いのかなとは 思っています。 言い方は変ですが、美女が野獣(でもないですが)に 恋をする、惹かれるというのは、どういう要素が大きいものでしょうか? ちなみに私は人並み?くらいはしてきました。 自分に自信がないというわけもないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.6

美人にもいろんなタイプがいますから何とも言えませんが 顔で選ばれるのを嫌がるって人は正直あまり見たことありません。 私が単に派手なタイプしか知らないのかもしれませんけど。 美人の多くはお洒落大好きで自分をいかに綺麗に見せるかを常に努力してますし 金かけて自己投資してますし鏡見るのが大好きな正直ナルシストが多いと思います。 美人は自分が美人であることを自覚しており自分の外見が大好きで それを他人からも認められたがってるのは間違いないです。 ですから他人のあなたはそれを素直に認めてあげればいいのです。 挨拶代わりに「相変わらず綺麗だね。」「何でモデルにならないの?もったいないよ。」 「ずっと見てていい?目の保養になるし」「僕とつきあえばもっと綺麗になれるよ」 くらいに歯の浮くようなセリフをあまり重くならないように軽くギャグかませるくらいの気持ちで 会話の節々にはさんで言うと相手はたいていウケますしこちらに好意を持つようになります。 あくまで自然体で。ぎこちなかったりわざとらしいのはマイナスです。 人間関係は鏡ですから相手を褒める、認めることでこちらにも好意の返答があるのだと思います。 ただしこちらもそれなりにお洒落に努力してることが条件です。 なんの苦労も知らずなんの努力もしてないお前なんかに言われたくないよと美人も思ってますから。 相手も自分も美しくなることに努力しててそれをお互いに認め合うときにシンパシーと親しみを感じるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

美人な人はいっぱい居ますから、、、普通でいいでしょうね。 食事誘えばいいんです。 気軽にそんだけ。 サークルでは忘れましょう。やらしい目つきで相手は気持ち悪がりますよ。   気軽に食事誘えばいいんです。そんだけ。 気持ち入りすぎ。乙女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84101
noname#84101
回答No.4

僕の彼女の話では、容姿が美しいと性格も良いと思われがちで、 それを負担に感じたり、ありのままの彼女を知ろうとする前に 容姿から入ってくる男が多いので警戒したり、するそうです。 僕の場合(僕が)年下な事もあって、最初はかなり気負いましたが “中身だけでストレートに勝負”して付き合ってもらえました。 殆ど無鉄砲に近い、根拠の無い自信があったのも幸いだったかも? 余談ですが、美人は(良い意味で)男あしらいが上手いですよ(笑) それと一緒に歩くとすれ違う人(男女を問わず)、 食事に行くと近くに座った人の視線をものすごく感じますね。 もちろん彼女を見ているんですが、慣れてくるとちょっと嬉しいです。 彼女さんともっと仲良くなれるといいですね。

ryoukn
質問者

お礼

確かに容姿から入ってくるのは慣れてそうなので、 逆に警戒されるかもしれませんね。 “中身だけでストレートに勝負” 良い意味で根拠のない自信って結構重要かもですね。 他の人の視線を感じるって凄いですね。 なんて羨ましい。。。 その人は人生でずっとそうなのかと思うと、 羨ましい反面、実は大変な部分もあるんでしょうね。。。 「あの彼女にあの彼!?」なんて思われてしまうのかなあ なんて勝手な想像(妄想?)までしてしまいますが、 それがいけないんですよね 普通に自分らしく頑張ります。有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

私の経験からいうと、美女とそうでもない男性のカップルは、 結構みかけます。 ちょっと男性には反発をおぼえられるかもしれませんが・・・ その人の社会的地位や年収は、大きな要素だと思います。 もちろんその「肩書き」などに惚れるのではなくて、 その属性の人が持つ、頭の回転の早さや女性のリードの仕方、 努力を続ける姿勢などを好きになることが多いとは思いますが。 肩書きなども含めて、その人のパーソナリティですからね。 あとはやはり、内面的魅力ですね。 サークルで知り合ったそうですから、 ほかの女性に対する接し方にも気をつけてみてはどうでしょうか。 美人に対して丁寧に教えるのは、男性としてとても自然。 そうでない普通の人にも、今まで以上に優しく接することで、 男をあげられると思います。 (女性は結構そういう面、見ていますよ~きれいな人ならなおさら) 彼女の趣味や好みをリサーチして、 話のきっかけを多くつくるのもポイントです。 一緒にいて話が盛り上がる人にやはり、好感をおぼえますから。 頑張ってくださいね~!

ryoukn
質問者

お礼

社会的な地位、要素は確かに大きいと思います。 そうなった要素も含めて、おっしゃるとおりだと思います。 他の女性に対して、、、彼女が気になってそこまで 気が回りませんでした(笑 これから意識的に頑張ってみたいと思います。 さりげなく趣味は1つリサーチしまして(インテリア関係)、 練習後に話題を振ったら、普通に楽しげに返してくれましたので その点は良かったです。 頑張ります!有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkienao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も独身の頃に超美人を好きになったことがありました。 当時それなりに恋愛経験をふんでいたものの、外見が飛びぬけていると気おくれするものです。 でもそんな自分を隠し、普通に接し、普通に口説いたら、普通にお付き合いできましたよ。 付き合ってみると彼女なりにコンプレックスを持っていました。 美人に対して気おくれする気持ちをグット抑えてアタックしてみてください。

ryoukn
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 確かに気後れしますよね~ 普段あんな美人と接する機会すらないですから(笑 >でもそんな自分を隠し、普通に接し、普通に口説いたら、普通にお付き合いできましたよ。 まじですか!それは励みになります。 自分らしさを大切に頑張ってみたいと思います。 有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

そういう女性は外見的な部分での魅力からのアプローチには慣れてますからね。貴方が同じ様にアプローチしても新鮮味は無いかと。 むしろ彼女の外見じゃない、人間的な部分に興味を持てて、感じられるような部分があれば、相手もそういう形で自分と関わってくれる人は新鮮でしょうしね。 同時に焦りは禁物。その方の佇まいを見てもゆとりがあるし、ゆっくり相手を感じていく中で自分の中の気持ちの変化や高まりとも向かい合える人でしょうからね。貴方が落ち着きのある懐深い部分を示していければ、相手にとっても興味の対象になるんじゃない?

ryoukn
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 なるほど。自分が考えそうなアプローチは、確かに既に誰かがやってそうですよね。確かに外見から惹かれたというのはありますが、 今回はそこはちょっと置いといて、その人の人間としての良さは 何かというところを見て接していきたいと思います。 違う視点で接すれば、相手もいままでとは違う受け止め方を するかもしれませんしね! 貴重なご意見有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛における相手の見た目について

    この文面を見てどう思われますか? ちなみに私は男性です。 巷ではよく男性は見た目重視、女性は内面重視といいますが、私も概ねそのとおりだと思います。 街中を歩いていると、イケメンとブサイクの組み合わせは見ませんが、美女と野獣は見ますしね。 でも美女と野獣のパターンは、とても特殊なケースです。 その美女が見た目だけで足切りしないタイプで野獣の内面を自然に知ることができる環境もあって、その内面に惚れ込むっていう普通にはないとっても運が良い特殊なケースです。 男性から見てもこの外見はないな、という男性が可愛い女性にアプローチしても普通は相手にされません。 女性だって外見が自分とある程度釣り合いがとれている相手がいいです。 ネットの女性意見で、彼氏はイケメンとは言えないけど付き合っているというのを見ますが、その女性の見た目のレベルにまで及んでおらず 客観的に見れば見た目の釣り合いはとれているのかもしれません。 何が言いたいかというと女性が内面重視ということだけを過度に期待するのは違うという事です。 女性にとって生理的に無理な人以外は恋愛対象に昇格出来るといいます。 ですから自分は生理的に無理ではないからと期待してしまいますが、女性の生理的に無理な対象が意外に広いというのを男性は分かっていません。 もう一度自分を客観的に見てその女性と釣り合いが取れているかを考えましょう。

  • 福山雅治って歌手ですよね。

    「美女と野獣」で初めて福山雅治を見たが、ヘラヘラ笑いながら軽妙な雰囲気を演じる姿にひどく惹かれた。 2枚目なのにあのタッチはなかなかだせないななどと思った。 あの人って確か有名な歌手ですよね。 娘に聞いたら歌もうまいといっていたが、俳優の素養もあるのでしょうか? 映画なんかもでているのですか? ちょっと気になったものでいろいろ知っていたら教えてください。

  • 美人に好かれるのは何故?

    20代前半 女性です。 ちょっと気になったことなんですが、私はかなりの美人に好かれるなあということに最近気づきました。美人の定義はひとそれぞれですがここでいう美人は目が大きくて鼻が高くて整った顔立ちをしている一般的に美人といわれる人たちです。服飾や飲食店の店員、職場で仲良くなる人、BARに行ったときに話しかけてくる人・・・逆に外見が普通以下(失礼)の人たちにはあまり好かれてないみたいです。にらまれたり無愛想にされるような気が・・・ たいしたことではないのですが、いろんな意見、お願いします。

  • 好意を伝えたいのですが。

    私既婚者♂ 相手既婚者♀です。 その相手♀に好意を抱いており、気になる存在になっています。 社員旅行で目的地まで一緒に乗車して、車中では互いに他愛もない話をしたり、相手♀も会社の愚痴を言ったりしてきて、楽しく貴重な時間を過ごしました。 互いにテニスや野球など共通の趣味であることも知り、ある日、「テニススクールへ練習しに行ったら上手くなったから電話しようと思った」と言ってきたり、会社内でたまたま近くにいたときはよく自分のことを話しかけてきたりします。 ただ、その人は八方美人タイプで、年上年下関係なく愛想がとても良い人なので、特別自分に好意があるかどうか分かりませんが、自分としては好意を抱いているので、一緒にいるととても楽しいと伝えたいと思っています。向こうも同じ気持ちだと嬉しいなと思っています。 不倫はする気はなく、今後もこういう貴重な時間をなるべく多く過ごせればと思っていて、その気持ちを伝えてみたいです。 無いとは思うのですが、もし相手♀が「好き」というサインを出してきたら、私からも積極的に「好き」だという発言をしても良いものなのでしょうか? (今すぐにでも私から言いたい衝動ですが、控える様にしたいと思います。。) すみませんが、不倫などの否定的なご意見はご遠慮お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 好意をもたれた人と上手くやっていく方法

    こんにちは。 最近かなり年上の人から好意を持たれやすくて困っています。 こちらの質問を調べたら、おじさんが好み、自分に気があると勘違い するという「いつも笑顔で愛想がいい」「聞き上手(とりあえず気を遣って聞いてるだけですが)」 「けばくない」「落ち着いている」 という要素が全て当てはまっており愕然としました。 しかしこの要素に全て反することをしたら、人間関係が上手く いかない気がします。 けばいのは好きではありませんし、愛想笑いはもう癖の域です。 何よりも上司なので、いきなり態度を変えたら立場が危うく なりそうです。 それは分かっているのですが、嫌悪感で必要以上に避けて しまいそうで不安です(私は元々中高年男性にかなりの苦手意識 があります)。 経験者の方教えて頂きたいのですが、どういった態度をとれば 年配の人と良い距離感を持って付き合えるのでしょうか。 また、万が一好意をもたれた時に、あまり捨て身にならずに 穏やかに諦めさせる方法や、その後の望ましい態度なども ご存知でしたら教えて下さい。

  • 美女と野獣カップルについて

    美女と野獣カップルについて たまに街中で女の子に関しては普通に美人でおしゃれなのに対して、男のほうは、おしゃれに気を使っている感じでなく、見た目もいまいちな人っていると思うのですが、このようなカップルは、どのような感じで付き合い始めるのでしょうか? もちろん人それぞれでしょうけど、このような場合は、おしゃれな女の子の方からアプローチとか告白を行う場合が多いのでしょうか?もしくは、男の方からアプローチすることが多いのでしょうか?または、長く親しくしていくうちに自然にという感じが多いのでしょうか?

  • 好意を感じるとき&好意を伝えたいとき

    男性でも女性でも構いません、皆さんはまだ付き合っていない友人(その程度は自由)との関係で、 (1)相手からの好意を感じる、感じたシーンor言動 (2)相手へ好意を伝えたいときの行動or態度など はどんな感じでしょうか?色々な質問を見ていてふとこのすれ違いの要素?が気になりました。 という自分自身も、今(2)をしたいのですが伝え方って難しいなあと。。。 ※告白ではなく、あくまで、あえて普段のコミュニケーション上という前提でおねがいしますm(_ _)m

  • 好意?

    ・はなすとき身を乗り出す←嫌な人には避けて一歩引く ・目をみひらき楽しそうな感じ←ほかの人に対しては普通 ・自分の進行方向に目線とカラダを動かす←ほかの人にはスルー ・会うたびかならず目が合う ・自分がみていないとき常にガン見かチラ見・はにかんだ感じ←友達がゆうには 会うたびにじーっとみたり自分がみてないときも見られたりとゆう行為はいい意味で好意をもたれているのでしょうか? 気になります

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • これは好意があるのでしょうか?それとも誰にでも?

    今、新しい環境で出会ったいいなと思う女性がいるのですが 3回ほどしか話した事が無いのですが、 自分が休み時間に、買い物にお店に向かっていると 彼女が後ろから来て一緒にお店まで行くことになりました。 スーパーに行くと行っていたのですが 結局、私のいく店で買い物をするようにしたらしくついてきました。 自分なら、まだ親しくなってない状態で、2人きりになるのは緊張するので 避けるのでもしかして?っとおもいましたが 人見知りしないで、誰にでも愛想が凄くいい子なのかもとおもいました。 女性の意見をききたいです。お願いします。