• 締切済み

何であんなに切れるんでしょう?

uyauyauyaの回答

  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

詳しい事情がわかりませんが、二件の回答への貴方のお礼をみると、多分貴方に原因があるようにしか思えません。「この文化は何とかならないのでしょうか?」と。「うまくいかないのは、私は少しも悪くなくて、文化が悪いんだ。」と思っていませんか?  人と人とがかかわるときに、どちらか片一方だけが悪いということは絶対にありません。まずその点で、あなたは大きな考え違いをしています。  さらに、言葉というものの含んでいる内容は、しゃべる人ではなくて聞く人が決めるものです。「そんなつもりで言ったのではないのに・・・そんなふうにとるなんて、聞くほうが悪い。」と思ってもだめなのです。そんな風に相手に取られるような言い方をしたほうが悪いのです。相手が怒るのは、そんな風にとられるような言い方をした貴方が悪いのです。  きついことばかり書きましたが、今のままの自己中心的な考えのままでは今後も対人関係でうまくいかないと思います。ここに投稿したことで、“今のままではいけない”という気持ちがあるのですから、自分に素直になって、自分自身を見つめてみてください。  気分を害したらごめんなさい。  最後に貴方がよりよい人生を送りますように・・・

関連するQ&A

  • 脈あり・なしについて

    9歳年上の女性にLINEで 「年下は何歳までOKですか?」と送ったら 「何歳でもいい」という返信が来ました。 しばらく経ってから食事に誘ったのは良かったんですが相手が支払うことになってしまいました。一応お礼は言いました。 その後LINEで 「今度自分が奢りますね」と送ったら 「今度は皆で飲み会だ」と返信が来ました。 その後皆で飲み会というは行いました。 今のところ相手にはされていないような感じでしょうか?

  • 年上の男性の心理を教えて下さい!

    つい最近勤め始めた職場に気になる人が居ます。 私は20代後半(女、独身)、相手は30代後半の独身の方です。 その方は面倒見のいい方で、若い人を連れて食事や飲み会など に連れて行ってくれます。 てっきり今までもそういうことをしていたのだと思っていた のですが、他の人に聞くと「こう言うことは今までなかった」 と言われました。 食事や飲み会をやる時は、必ず最初に私に言ってきて私の予定を 確認した後、「みんなに予定を聞いといて」と言ってきます。 先日はドライブに誘われ、2人きりで行ってきました。 (用事のついでにという感じでしたが) これって私に気があると思っていいのでしょうか? それとも彼にとって私は妹みたいな存在なんでしょうか? 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。お願いします。

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • 女性から食事に誘われたら

    飲み会で知り合い、みんなで番号交換をしました!その後気になる男性から『また良かったらご飯でもいきましょう、友達誘ってもらって何人かでもいいですよ』とメールがきて!『是非いきましょう』と返信しました! 後日みんなでBBQをしに行くことになり、行って来ました!それからお礼メールを交わし、また良かったらご飯いきましょうとなったのですが、お互いどちらからもメールすることもなく…っと言う感じなのですが、私は飲み会、BBQでそんなに話ができなかったのでもう一度食事に行きたいのですが、女性から食事に誘うのはどう思いますか?相手の方を好き嫌いではなく、もう少しどんな方なのか知りたいので話がしたいのですが…これ位の気持ちで誘われたら嫌ですか?

  • 男性は追いたいですか?

    こんばんは。男性は少し気になる女性が急に自分に振り向いてしまうと 引いてしまいますか? 私には知り合って5年になる男性28歳がいます。出会った当初はメール交換や食事にも数回行きましたが、だんだん私のほうが引いてきてしまって、3年ほど疎遠になっていました。 もう会うことはないだろうと思っていたのですが、今年の夏ごろにメールがあり、お互い恋人がいなかったので、みんなで飲み会をすることになりました。 数年ぶりに私たちは再会したのですが、私は彼の良さに気づき、だんだん気になっています。 その後おもいきって、食事に誘ってみました。ですがなぜか彼の先輩もくることになり、少し残念でいます。 彼には恋人がいないようです。 私から言い寄る方法しか手段はないでしょうか?

  • 身の程知らずの恋だけど・・・

    彼とはSNSのメールで知り合いました。 お互いの友人を誘って、飲み会をすることになり そこで初めて彼と会いました。 とても楽しい飲み会となり、帰宅途中には彼から 「楽しかった、ありがとう」というメールをもらいました。 その後、私から食事に誘うメールをし 彼から「いつでもいいよ」という返事をもらい 飲み会の翌週末に会いました。 その時も楽しい時間を過ごすことができ その時は私から「今日はありがとう」とメールをし 「今度は〇〇へ行こう」とか「〇〇を楽しみにしてる」等と次があることを期待させる返信を彼からもらいました。 その後もメールは私からして、彼から返信がくるというパターンが多いです。 返信はけっこう早く、長文、文章が堅いわりに 絵文字はたくさん入ったメールです。 先週末も私から食事とダーツに誘い、会うことができました。 ダーツは手取り足取り、とても熱心に教えてくれました。 食事中も彼は仕事の事等を熱く語ってくれました。 彼はとても優しく、気配りができる人です。 飲み会の時も終始、彼は動き回り、周囲に気を遣っていました。 私に対する接し方も、優しく、とても気を遣ってくれます。勘違いしちゃうよっていうくらいに。 私は彼の事が好きになっています。 本来なら、自分からもっとアピールしていると思います。 でも、これ以上はできない・・・ 彼は私が10歳も年上だということも バツイチだということも知りません。 会っている時も自分の気持ちがばれないように 友達感覚で接しています。 最初から叶わない恋だとわかっているから・・・ でも、好きになってしまったのです。 飲み会の後、私の誘いをうまく断ってくれたら そこで終われたのに・・・ 彼が私に対して全く好意が無さそうというのであれば、その時点であきらめていたけど 「彼も少しは私に好意があるのかな」という感じを受けるから、なお更・・・ 身の程知らずの恋かもしれませんが、このまま終わらせたくありません。 でも、今後どうしたらいいのかわかりません。 辛口でもかまいません、ご意見・アドバイスお願いします。

  • 7歳年上の彼と食事

    21歳大学3年生です。先日友人から誘われ飲み会に参加しました。3対3の飲み会で、♀は全員21歳学生、♂は全員28歳 会社員でした。飲み会の後、全員と番号交換をしました。ちょこっとだけメールをするぐらいでしたが、飲み会の2日後ある方から電話がかかってきました。今週末2人で食事に行かないかということでした。今までは飲み会の後、はしばらくメールや電話などで連絡をとってその後遊ぶというパターンが多かったのですが、今回は飲み会の2日後ということでとても驚いています。一緒に行った友達♀がその彼とメールをしたときに「○○(私です)とはどうですか?」と聞いたら彼は「いい子だよね~!誘ってみようかなぁ」と言っていたそうです。私は飲み会の後こんなに早く誘われたのが初めてで、しかも7つも年上の方と2人きりというのも初めてで、正直遊ばれるんじゃないか・・・と心配です。飲み会の時彼の印象はとてもよく、タイプだなぁーと思いました。友達も「彼は明らかに○○(私です)のこと気に入ってたよー」と言ってくれました。なので誘われたのはとてもうれしいのですがどうしても構えてしまいます。明日2人で食事に行きます。現在彼氏と別れて4ヶ月寂しい時期なので彼になびいてしまいそうで怖いです。心配しすぎでしょうか?助言お願いします(><)

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 食事会の断り方

    20歳、男、大学生です。 ゼミの勉強会の後、飲み会や食事会に誘われることがあります。 親しい友人となら喜んで行くのですが、そこまで親しくないゼミ仲間との会合は、やや躊躇します。 また、長年の習慣で、夜7時を過ぎて外出しているのは何か不安を感じます。 田舎者なので、外出してもすることがなく、夜は家族の時間という意識があるせいだと思うのですが。 それに、ゼミは月木に開くので、その後飲み会や食事会をし、部屋に戻ると11時過ぎ。 あとはシャワーを浴びて寝て、そのまま次の日も学校へ、というのも疲れてしまいます。 飲み会ならば、1次会だけは参加するようにはしています。 自分はお酒を飲まないので、それを理由に断ることもできます。 しかし、食事会となると、お酒は断る理由にはなりません。 費用も飲み会よりはずっと安く済みます。お金が無いと言って逃げるのも無理がある気がします。 お酒を飲まない食事会は、どうやって断るのが良いでしょうか? それとも、わがままを言わず参加するべきでしょうか?

  • 耐えられない仕事付き合い、のりこえられた方。

    入社して2年目の者です。営業部にいます。色々な事情があり、営業職につきましたが、いわゆる「飲み会」が苦手です。今までいたところは経営企画的な場所だったので飲み会も殆ど無く、大変穏やかに仕事ができました。それが異動した後は嵐のような飲み会です。1時2時までの飲み会はあたりまえです。「飲み会も仕事のうち」そういわれれば何もいえません。でも正直飲み会が苦手な自分としてはありえない精神状況に陥っています。具体的に何が苦手かというと、まずアルコールに極端に弱い為、2杯でくらくらになります。そして、9時以降の食事は苦痛で仕方がありません。頑張って笑顔で務め、ビールをつぎまわり、明るく振舞い、先輩方からはきにっいってもらえているようですが、本人としてはもう限界です。皆さんの中で、こういった付き合いに順応された方、乗越えられて今はたのしんでいるというかたを含め、アドバイスをいただければ有難いです。