• ベストアンサー

ダイビングをしてみたいです!

現在大学生の者です。 水泳は得意で、泳ぎは一通りできます! ところで最近、ダイビングに興味があって、自分もやってみたいです。 自分は、京都在住なのですが、できれば安く資格をとったり できるのであれば、幸いです。 ちなみに大阪のYMCAでダイビングをできると聞いたので、そちらにも 個人的に興味(←自分がかつてYMCAに所属していたので。)があります。 どなたかアドバイス、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうも、ダイバーです。 自分がダイビングのカードを取ったときは3月の沖縄でしたね~ 関空から沖縄に飛んで、3泊4日で6,7万でPADIのオープンウォーターを取りました。 飛行機代、ホテル代、講習代すべて込みです。 教材費か申請代は1万円ほど追加したような気がしますが・・・ 基本的に寒い時にとれば安いです。 沖縄やグアム・サイパンがお勧めです。 ※ 街中のダイビングショップはものすごく高いです!   アフターサービスがいいとか、PADIのゴールドだといっても、   機材を売りつけたりする話はよく聞きます。 ※印の話はダイビング仲間に聞いた事なので実体験ではありません。

その他の回答 (2)

  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.2

そうですか。 申し訳ないのですが… 私は飛込競技しか分からないので、お答えできません。 このカテゴリーよりも、マリンスポーツで質問されると 良いと思いますよ。

  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.1

補足をお願いします。 ダイビングというのは、飛び込み競技の事を言っているのか 海に潜って魚を見る事を言っているのか、どちらですか? スポーツのカテゴリーで質問されているので 飛び込み競技でしょうか…

santadsan
質問者

補足

説明不足申し訳ありません、海に潜って魚を見るほうです

関連するQ&A

  • 初心者のダイビングのライセンス取得について

    いつもお世話になっております。 過去の質問も拝見させていただきましたが、改めて質問させてください。 最近ダイビングに興味がわきました。 どうせならライセンス取得してみたい!と思っています。 ですが、私は体験ダイビングすらしたことない初心者…というより、 未経験者です。 サイパンが好きなので、サイパンでライセンス取得したいと思っているのですが、 4泊5日でライセンス取得は可能でしょうか?? (ちなみに考えてるのは日本午前発~午後帰国プランで、 がっつり時間を作る予定です!) また、ダイビングを始めるにあたって、 やはり一度は体験ダイビングというものをしておくべきでしょうか?? 私自身は泳ぎが特別苦手ということもないし、 シュノーケリングでよく遊んでいるので、大丈夫かなと思うのですが、 色々調べたらダイビングは危ないこともあるようですので…心配になってきました。 また、個人的なことなのですが、私は若干低血圧です。 高血圧の方は医師に相談して…という案内を見たのですが、 低血圧はダイビングするのに特に問題はないのでしょうか?? 質問が多くなってしまい、申し訳ございません。 何か一つでもアドバイスいただけると本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水泳が得意?な貴女。

    学校の体育の授業でしか泳ぎをしない人や、大人になってから水泳教室 に通っている人とは、条件が同じなので、負けを認めますが、子供の頃 から水泳教室に通っている人は、如何して男に勝てないのですか? もしも自分が子供の頃から水泳教室に通っていたとしたら、条件が 違う人には、「泳げる」と答えますが、「特技」とは言えません。 嫌味にしか聞こえないのです。 「得意」って言った方が人気者に成れるのでしょうか? 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 泳ぎが苦手です・・・

    こんにちは。 ちゅう2の女子ですっ 私は水泳がほんとに苦手で、 でも、もうすぐ体育の授業で水泳が始まってしまうので すごく焦っています; 不得意なため、水泳が憂鬱で仕方ありません; 泳ぎが得意なら、水泳も楽しくできるんじゃないかと 思って・・・ どうしても泳げるようになりたいんです! しかも、100メートルか、200メートルか、 個人メドレーというものをさせられるそうです(泣) バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール てきな順番で、 とても、無理だと思いました。 泳ぎが苦手なんです。 どうしたら、周りみたいに すいすい泳ぐことができますでしょうか??; 平泳ぎでは、足から沈んでしまいますし、 というか、足や手をどんなふうに動かせばいいのかさえ あまりわかりません! クロールでは、息継ぎが下手くそで、 すぐきつくなってしまいます(泣) 背泳ぎは、すごく、、違う方向に進んで行ってしまいます・・・ これまで、散々ネットで調べて、 いろいろなページを読みあさってきたんですけど、 こちらでの意見も欲しいので しつもんさせてもらいました(T_T) できればスイミングを習う 以外での解決方法をお願いします; 長々と失礼しました! 回答待ってます!!おねがいします!

  • 十月下旬に慶良間でスノーケリングについて

    今月24から沖縄の離島渡嘉敷島にてスノーケリングをしに行く予定です。ハワイのハナウマ湾にて一度経験あるのみです。ダイビングのライセンスはありません。せっかくなのでクマノミを見たいと思っていますがスノーケリングでは無理でしょうか?クマノミは水深25mぐらいのところにいると何かで読んだのですが。ちなみに私は高校時代水泳部で泳ぎは大丈夫です。しかし25mもぐるのはさすがに難しいと思うのですが。泳ぎが得意な人なら素潜りだけでクマノミを見ることはできますか?よろしくお願いします。

  • 水泳の個人レッスン

    水泳の個人レッスン 兵庫県内か、大阪あたりで水泳の個人レッスンをしてくれるところを探しています。 選手コースに所属していますが、最近、伸び悩みでとても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これからダイビングを始めてみようと思っているのですが、教えてください。

    こんにちは、はじめまして。 26歳男です。普通に泳げます。 呼吸器や耳は医者にも行った事が無いので特に問題ないと思います・・・多分。 (実際、やってみないとわからないですね) きっかけは、昔から、熱帯魚を飼っていて、いつかは、直に魚と触れてみたいと思って、ダイビングをやってみたいなーと思っていました。 それで、やっと、自分の自由な時間ができたのでやってみようと思い立ちました。 前置きが長くなりましたが、このHPを拝見いたした結果、私なりの進むべき道が見えました。 まず、体験ダイビングをして、できそうか判断し(ダイブが出来る体か?)。 それから、PADI?という団体のSDかOWをできれば、本格的にやりたいのでOWを取得しAOWをとりたいと思っています。(かなり無謀でしょうか・・・?)取得の際は、機材はレンタルで済ますつもり それこで、皆様に質問させて下さい。 1)PADIのSDとOWは、ツアー等に参加することによって取得できるようですが、ツアー等も扱っている、東京都内で良心的で信頼の置けるショップを教えてください。(私は、東京都港区在住です) 2)一人で個人でツアーに参加する場合、行き先として沖縄とか伊豆などがあるようですが、そのツアーガイドブック?とかはどこで手に入るのですか?旅行代理店? 3)私は喫煙者です。こんな私でも大丈夫でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 京都・大阪

    はじめまして。 私は北九州在住の者です。 関西方面に引越し予定なのですが、京都・大阪在住の方教えてください。 私の場合、ショッピングや習い事は博多・天神まで行くことが多かったのですが、京都在住の方、ショッピングや習い事などで大阪に出かけることは多いですか? 大阪在住の20代、30代の女性の方、ショッピングや習い事などは主にどこに行かれますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • オーデション

    プロダクションに所属しているのですが 個人でもオーデションを受けていきたいです! プロダクションも許可しているのですが 何処にそういう情報はあるのでしょうか? ちなみに京都在住です! よろしくお願いいたします!

  • 泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか?

    泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか? もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、水泳教室に通いたかったです。 男はみんなプロ野球選手に憧れていましたので、肩を冷やすと野球に支障が出ます。 泳ぎの練習より野球の練習をするのです。 水泳は学校の体育の授業でしかやった事が無いです。 女の子と男では水泳着が違いますし、水が冷たいのとプール の底に足が届かないので、泳げるように成りませんでした。 水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、 誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか? 泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか? 男は貴女の顔を見ていますが、女の子同士の場合は性格が重視されている様ですね。 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 落ち着いた京都

     大阪在住の者ですが、京都で、落ち着いて、 座禅や写経ができるお寺があれば教えてください。  出来れば、その周辺で、おいしいお店もあれば、 合わせて教えてください。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう