• ベストアンサー

ダイビングをしてみたいです!

現在大学生の者です。 水泳は得意で、泳ぎは一通りできます! ところで最近、ダイビングに興味があって、自分もやってみたいです。 自分は、京都在住なのですが、できれば安く資格をとったり できるのであれば、幸いです。 ちなみに大阪のYMCAでダイビングをできると聞いたので、そちらにも 個人的に興味(←自分がかつてYMCAに所属していたので。)があります。 どなたかアドバイス、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうも、ダイバーです。 自分がダイビングのカードを取ったときは3月の沖縄でしたね~ 関空から沖縄に飛んで、3泊4日で6,7万でPADIのオープンウォーターを取りました。 飛行機代、ホテル代、講習代すべて込みです。 教材費か申請代は1万円ほど追加したような気がしますが・・・ 基本的に寒い時にとれば安いです。 沖縄やグアム・サイパンがお勧めです。 ※ 街中のダイビングショップはものすごく高いです!   アフターサービスがいいとか、PADIのゴールドだといっても、   機材を売りつけたりする話はよく聞きます。 ※印の話はダイビング仲間に聞いた事なので実体験ではありません。

その他の回答 (2)

• perle
回答No.2

そうですか。 申し訳ないのですが… 私は飛込競技しか分からないので、お答えできません。 このカテゴリーよりも、マリンスポーツで質問されると 良いと思いますよ。

• perle
回答No.1

補足をお願いします。 ダイビングというのは、飛び込み競技の事を言っているのか 海に潜って魚を見る事を言っているのか、どちらですか? スポーツのカテゴリーで質問されているので 飛び込み競技でしょうか…

santadsan
質問者

補足

説明不足申し訳ありません、海に潜って魚を見るほうです