• ベストアンサー

元NTTの共済会とはどんな会社?

sat-soarの回答

• ベストアンサー
  • sat-soar
回答No.1

「共済会」とは「電気通信共済会」のことじゃないかと思います。 設立の経緯などはホームページに載っているのでご参照ください。 過去にそこから営利事業を切り出して、いろいろな会社(テルウェル東日本など)が設立されてきた経緯があるようです。

参考URL:
http://www.dt-kyosaikai.or.jp/
nifufu2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。