• 締切済み

追突事故のことで教えてください

自分自営業27歳 母親主婦59歳 自分と母親は頸椎捻挫で接骨院に毎日通院しています。 自分は前歯2本が折れ歯科にも通院しています。 すごい不謹慎な話なんですけど、どう通院すれば相手の保険会社から慰謝料、休業損害補償、通院費をたくさんもらえますか? 保険会社からとれるだけとってやろうと思っています。 教えてください。

• ist34
  • お礼率45% (14/31)

みんなの回答

• ag0045
回答No.4

通院は治療のために行くものです。 保険金をがっぽりとるために行くなんて不謹慎です。 まして、このような公の場でそんな事を聞くのは 非常識です。

• rgm79quel
回答No.3

毎日行くのは損ですね。 相手はプロ中のプロですから 結局 損をするとは思いますが がんばってください。

ist34
質問者

お礼

どう行くのがガッツリ取れますか? 休業損害補償をガッツリもらうには最初は毎日通院したほうがいいって聞きました。 毎日通院すると損しますか? 日曜日は休みなんで日曜日以外は毎日接骨院に通院しています。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ、そういう考えですと損をすることも結構多いですのでその点は覚悟された方が良いです。 通院に関してもただ何でもかんでも通院日数を延ばそうとすれば、保険会社は、債務負存在の訴訟を起こしてきますからね。 正当な物をとると言うのは構いませんが、それ以上取ると言うのは詐欺に当たりますのでご注意ください。 特に被害者が自営業の時は、後が大変です。 最悪大損する事もありますのでご注意されてください。

ist34
質問者

お礼

休業損害補償は最初の通院のほうが認められやすいから最初は毎日行ったほうがいいって聞きました。 そういうもんですか?

• MOMON12345
回答No.1

出来るだけ長く通院することです。

ist34
質問者

お礼

毎日通院したほうがガッツリお金もらえますか? 毎日通院はしています。