• ベストアンサー

成田エクスプレス・座席指定について

成田エクスプレスの切符を購入予定です。 進行方向へ向いた座席と、進行方向とは逆向きの座席があること を知りました。 頼まれごとなので、できれば進行方向へ向いた座席を用意したい と思っています。 池袋15時33分発の37号です。 この場合、 ・「何号車の何列目」を指定すれば良いでしょうか? ・指定席券売機で、「何号車の何列目」まで指定できますか?  有人のみどりの窓口でないと、そこまでは指定できないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

えきねっとでは通路側と窓側しか指定できませんから、緑の窓口へ行って口頭で希望を伝えるしかないでしょう。

naorionnu
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうなんですよ。先ほどえきねっとで購入しようとしたら、 指定できませんでした。 窓口が閉まってしまったので、券売機でも指定できるかどうか お聞きしたかったんですが、明日、窓口でお願いするのが早そうですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 成田方向が12号車です 座席がちょっとめんどくさいですね こちらが参考になるでしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/tsubame9001/21902203.html

naorionnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 おかげさまで、快適な座席に座ることができました。