• 締切済み

産後の生理について

産後4ヶ月です。ミルクのため2ヶ月半で生理が再開しました。生理がひどく、婦人科に行ったところ、子宮腺筋症と言われました。ピルの服用を薦められましたが、産後4ヶ月でピルを飲んで問題ないのでしょうか? (なかなか産後はホルモンバランスがもどりにくいのに、ピルの服用しても問題ない?) 以前卵巣のう腫の手術をしたので、ピルは飲まないといけないのですが、こんな産後すぐで大丈夫かということ、また体重が戻っていないのに、また太りそうで憂鬱です。ご存知の方教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.1

婦人科の医師が処方してくれたなら問題ないでしょう。 ミルクということですから母乳への影響の心配もないし。 医師の指示に疑問があるならその場で質問するのが良いと思います。 太りたくない旨もきちんと伝えて相談すると良いでしょう。

greensky77
質問者

お礼

ありがとうございます! 心配だったのでもう一度電話で確認しました。 納得して服用できそうです。ありがとうございます。