• 締切済み

母の日>妻の誕生日。男ってそんなもの?

marimarimariruの回答

回答No.8

男の人ってそんなものです。 というか、言わないとわからないんです。 そして額面どおりに受け取ってしまうんです。 あなたが >「いるのって・・・まぁ、別にいいけど」 って言ってしまった時点でご主人の頭の中では「いいんだ」ってなっているのです。 だから口で言って教えないとわかりません。 「口で言わなくてもわかってほしい」はご主人のようなあまりマメなタイプでない人は通じません。 わかる人は他の女性にもマメな人です(笑)。 それとご主人の頭の中では「妻の誕生日<母の日」ではありません。 「妻の誕生日≠母の日」なんです。 同列に扱う事自体に「???」です。 だから「母の日には至れり尽くせりなのに・・・」って言っても理解されないでしょう。 話すとしたら「あんなこと言ったけど私は誕生日を忘れられていて悲しかった。 別に物が欲しいわけではない。あなたの『おめでとう』の一言が欲しかっただけ」 ってシンプルに伝えるのが良いですよ。 「母の日には・・・」って言うと「なんだ、結局物が欲しかったのか」って勘違いされる恐れありです。 本当に男性って何十年夫婦しても察してくれることが少ないです。 言わないとわからない。 夫婦は一生密にコミュニケーションをとらないといけませんね。 まあ、察するような人だったら他の女性にも目が行く人が多いですけどね。