• 締切済み

microSDについて

閲覧ありがとうございます 早速質問なのですが携帯からmicroSDに入れた音楽データを PCを使ってCD-Rに焼くことはできるのでしょうか? また、できるのならばどうすればいいのでしょうか? 少々急ぎの問題です 自分勝手で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

可能です。 が、具体的な方法は…。 microSDから音楽データをPCへコピーしてください。 それをライティングソフトなどを用いて、CD-Rへ「音楽CD」として焼いてください。 この際に、元の音楽データによっては変換が必要な場合もあります。 (Media Corderとかフリーで変換できるソフトがあります) microSDの直接読み込みに対応したリーダーを持ってない場合、SDカードサイズに変換するアダプターもあります。 携帯によっては(ほとんどの場合)、USBと直接接続するケーブルが販売されてることがあります(詳細は説明書を読んでください)。 また保存先も機種により違うので、詳細は説明書をお読みください。

d2e2df
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速試してみます