• ベストアンサー

横浜市のペットホテルを紹介してください。(中区、西区、南区、神奈川区、保土ヶ谷区、旭区、磯子区周辺)

はじめまして。 現在犬を飼っているのですが、旅行の際どうしても預けなくてはならない為、 安心してお預けできるペットホテルがあればぜひ紹介して頂けないでしょうか。 新婚旅行の為10日間程留守にしたいのですが、 今まで利用していたペットホテルが突然閉店してしまい大変困っております。 かかりつけの病院にも確認をとっているのですが、 早急に情報収集をしたいと思い、こちらにも投稿させて頂きました。 飼っている犬の情報は以下の通りです。 犬種:パグ 年齢:7歳 大変温厚で人懐こい性格なのですが、尿結石の心配がある為、 決められたフードのみしか食べることができず他の食べ物は一切厳禁な状態です。 この点が一番ネックとなる為、食事の管理を安心してお任せできる所を探しております。 こちらの情報が不足していたらすみません。 情報提供を宜しくお願い致します。

  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 こちらはどうでしょう↓(中区・旭区・瀬谷区・保土ヶ谷区) http://www.hyodo-a.com/pethotel.html 病院の併設ホテルだから、なにかあったときも安心かも。 ご参考になれば幸いです。

paguazuki
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! 病院の併設という所がとても安心な気がしますね。 自宅からかなり近そうなので、来週見学も兼ねて行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 中区に行きつけのドッグラン兼ペットホテルがあります。 自分はドッグランのみですが、ペットホテルも利用されている方が頻繁にいらっしゃいます。とてもアットホームなお店なので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.charlie-h.com/index.html
paguazuki
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 HPを拝見させて頂いた感じではとてもアットホームで雰囲気が良さそうですね。 食事の指定が可能かどうか等、詳細を問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 成田空港周辺のペットホテルを教えてください

    今年、親族の結婚式でどうしても海外にいくことになり、ペット(犬)をあずけることになりました。 成田空港か周辺で、よいペットホテルのや口コミ情報があれば教えてください。 PS もちろんペットにストレスがかかることも、承知しています。    普段は旅行等には、行かないのですが、今回はしぶしぶなのです。    ですので、批判や、ネガティブな回答でなく、ポジティブな回答をお願いしたいと    思っていますので宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 京都市内のペットホテルを探しています

    以前海外旅行を家族でするためやも無く関空駐車場と提携しているペットホテルに預けたのですが、態様も悪く引き取りに行ったときには、余りにも可哀相な状態だったので後悔しました。又預け無ければならない状態が出来てしまったので、京都市内で安心して預けられるペットホテルをご存知の方が居られたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 防府市内でペットホテルを探しています。

    こんにちは。 このたび、初めてペットホテルを利用したいと思っているのですが、 サイトで検索しましたがいまいち利用価格や、サービス内容などがわかりません。 口コミも探してみるのですが、書き込みがない様で。 どこに預けるのがベストなのか決めかねております。 ここにて口コミが集まればと思い、質問させていただきます。 犬種はシーズーです。 所は防府市内。 情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 【探してます】伊東市のハトヤホテルの近くでペット(犬)ホテルを探しています

    こんにちわ。8月13日より2泊で家族初めての旅行に行こうと思っています。場所は静岡県の伊東市の「ハトヤホテル」です。 しかし我が家には犬がいてどこかに預けなければいけません。ホテルに着く直前までは犬といっしょにいたいので、ホテルの近くで犬を預かってくれるペットホテル等を探しています。ハトヤホテルの近くにあるペットホテルを知ってる方は名称および電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ディズニーランド周辺のお奨めペットホテル

    1歳3ヶ月のミニチュアシュナウザー♂です。 ペットホテルは1回だけ(一時お預かりの6時間)あります。お台場行った時(急遽)に綱吉温泉に預けました。 その時は初めて預けたので不安でしたが迎えに行ったら思いっきり寝起きの様子だったので心配ないと思います。預けるのは今回が2回目です。ちなみに週3で5時間程留守番はできてます。留守番の間は寝てるようです。 急遽(いつも急で困ります)明日ディズニーランドに行くことになり、犬をペットホテルに預けることにしましたがどこかディズニーランド周辺のお奨めペットホテルありますでしょうか? 私なりにネットで調べましたが http://www.my-spa.jp/page/pet.html が良さそうかなと思ったんですが、預けた事がある方のお奨めを参考にしたいです。散歩もしっかりやってくれる安心できる所に預けたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市南部または、常滑市でお勧めのペットホテル教えてください。

    名古屋市緑区近郊(大府市、東海市etc)又は、中部国際空港近くでお勧めのペットホテルを教えてください。 三ヶ月半の子犬(大型犬)です。 かわいそうなのは十分わかっているのですが、やむ得ず、3日間、朝から最終日の夜まで留守にします。 (名古屋市内のペットホテルだと前泊後泊分がかかるのはツライですが・・・) ペットホテルといえども、ケージが山積みになっる所や、何十頭と預かっていてワンコのストレスになってたり、病院がやっている所は安心な反面、病気のワンコもいるしetc・・・ワンコ友達からはそんな話をききます。実家に預けようか迷っているのですが、実家では犬を飼ったことがなく、子犬だけにやはりペットホテルの方が安心なのかなぁとも思います。 無責任な話で恐縮ですが、預けてよかった!というお店がありましたら是非教えてください。予定では来月下旬です。

    • ベストアンサー
  • 長野県 昼神温泉付近のペットホテルを教えてください

    今月末、長野県昼神温泉に旅行することになり 犬を宿泊地近くのペットホテルに預けようと思うのですが 昼神温泉付近で安心してお任せできるペットホテルをご存じでしたら是非、お教えください。 お店の情報を簡単で良いのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 札幌市西区のペットホテルクララの詳しい情報を知ってる方

    札幌市西区二十四軒4条1丁目2番20号アニマル メディカル サポートセンター CLARA[クララ]というペットセンター兼ペットホテルもやっているところなのですが、3ヶ月前に今年8月に旅行へ行くのでペットを預けるため予約をしました。この頃NHKのニュースでたまたま町の話題みたいなコーナーで紹介され、綺麗な所で親切かつ安心できそうだったのでここに決めました。7月に入りそろそろ1ヶ月前になったので要確認と思い電話をかけると『お客様の都合により電話をはずしました』と言われました。HPを開くと『ページはありません』とでます。一応他のホテルは抑えて置きましたが、キャンセルをしておかなければ当日になって料金を請求されては困るのですが連絡の使用がありません。直接車で行ってみようか考えたがガソリンが勿体無いのでやめました。そういう気持になったのも相手側も不都合になったならばお客に一言電話一本でもできない物かと呆れましたね。連絡の取れない身として待ってて良いものなのか迷います。多分同じ思いをしている方もいると思います。どなたか詳しい情報を急いでおります。

    • 締切済み
  • 犬の野菜摂取について

    犬の野菜摂取について教えて下さい。 パグ(♀、2才)を飼っています。 体型は痩せ形でも肥満型でもありませんが、太りやすい犬種ということもあり、 ダイエットドッグフードに合せて、野菜も混ぜて、毎食(朝・夕)与えています。 (もちろん、タマネギ・ネギは与えていません。) ですが、あまり野菜を食べさせ過ぎると、結石を起こしやすいと聞いたことがあります。 実は、我が家のパグも、ここ最近、オシッコのチェックをしていると、 たまに、オシッコの最後のほうで、血の混じったような色のオシッコを絞り出すことがあるので、 いつも通っている獣医さんに駆け込んだところ、 感染性の尿道炎か結石の可能性ありとのことで、とりあえずは抗生剤を処方されて、 次回に、膀胱のエコー検査するということで、経過観察中ですが、何かと心配です。 因みに、犬自体は、元気もあり、食欲もモリモリで、異常らしき様子は全くありません。 獣医さんによれば、キャベツを与え過ぎると、結石ができやすくて、 キャベツを止めた途端に、症状が落ち着いた犬さんもおられたとのことで、 犬に適した、或いは不適な野菜があるのかどうか、教えて頂きたいです。 有識者の方、或いはご経験のある方、情報お願いします。

    • ベストアンサー
  • もうすぐ夏休み、旅行がしたいのですが・・・

    こんにちは。 バカな質問かも知れませんが、どなたかお答えください。 もうすぐ夏休みなので、どこか家族と旅行に行きたいなあと考えています。 家族は妻と愛犬(ミニチュアダックス)です。 ただ、心配事があって、犬が来てから今まで泊まりの旅行に行ったことがありません。それは、 ・ペット可ホテルは汚そう・・・(マナーの悪い客が、犬をベッドに上げてそう) ・ペットホテルは心配・・・(犬が病気をうつされるんじゃないか、寂しくないか) ・ペットシッターは心配・・・(他人を留守中に家に入れるなんて!) というわけで、休日は結局日帰りでどこかへ行くか、家でゴロゴロしています。それはそれで楽しいのですが、何か上記の心配事を(ある程度)解消できる情報はありませんでしょうか。「このペット可ホテルはきれいだった!」とか、「このペットホテルは安心!」みたいな情報があればお教えください。 なお、住まいは東京です。行きたい所は、まだ特に決めてません。

    • 締切済み