• ベストアンサー

フラッシュメモリーについて

古いPCの情報をフラッシュメモリーを使って新しいPCに移動できますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.6

データだけなら移動できます。 USBメモリーのフォーマットは、NTFSかFAT32になります。 私は、ドライバー類をUSBメモリーに保存しています。そして、抜いておいています。 パソコンをリカバリーする時、Cドライブのデータは全て消えるからです。 ツールで論理ドライブで分けても、元のCドライブだけになります。 データバックアップは、中々面倒です。 USBメモリーもバッテリーの寿命があるので、SDカードの方が良いかもしれません。ただ、故障は物理的な物になります。2GBで500円ですから、ただカードリーダーが必要です。USB2.0に対応した物です。ただ、残念ながら現在の状況で相性の問題があります。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

>USBメモリーです。古いPCはwindowsxp CPUが2GB新しいPCはWINDOWSXP CPUが2.9GBです。移動するのはフォルダーなどのデーターだけになると思います ユーザーデータなら移動は可能です。

• amanda97
回答No.4

古いPCでフラッシュメモリーが使えるんですか? 使えるんだったら移動は可能です、電源を外すとデータが消えないタイプのフラッシュメモリーだったら。

回答No.3

>古いPCの情報 その「情報」にもよります。 仮にWindowsシステムに依存する情報でしたら、 フラッシュメモリーに保存が出来たとしても、新しいPCに移動する事は出来ません。 移動できる物は、簡単に言えば、ご自身で作成されたデータ情報のみと考えられたほうが賢明です。 いずれにしても、どういった「情報」を移動したいのかを掲示しないと、 明確な回答は得られないと思います。

• fcsoboro
回答No.2

えっと~、それってもっていくデータの種類や容量、どっからどこに移すのか旧と新PCの種類を書かなきゃだめですねぇ。質問するときはできるだけ詳しく状況をかいたほうがいいです。 まぁ極論言えば理論的には可能だとおもいますが、あなたが実行できるかどうかはスキルや機材の状況しだいかと思います。

• wbhunt
回答No.1

「フラッシュメモリー」はUSBメモリのことと解釈します。 できますよ(^_^) ただ、「古いPC」がWindows95や98の場合、 USBメモリのドライバが必要になります。ので、 「95,98用のドライバ」がある製品に限られます。

yutanpodas
質問者

補足

USBメモリーです。古いPCはwindowsxp CPUが2GB新しいPCはWINDOWSXP CPUが2.9GBです。移動するのはフォルダーなどのデーターだけになると思います