• ベストアンサー

フラッシュメモリーが動かなくなりました。

ELECOMのフラッシュメモリーを机上から床に落としてしまいました。PCのUSB端子に挿入したところ、まったく反応がありません。リカバリーする方法を御存知の方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.1

内部の部品にクラック(亀裂)や部品破損が発生しています。 リカバリーする方法はありません。 フラッシュメモリーの場合修理しかありませんが、価格低下の関係で新品購入と なり、修理は実施していません。 *ちなみに、机上から床に落下した場合「約100G」の加速度が加わり、通常の 電子部品は壊れます。 特に起動用に使われている「水晶発振器/子」は内部素子が割れて 動作しません。

ricerice
質問者

お礼

早速回答をいただき、お礼申し上げます。 たまたまバックアップをしていなくてショックですが、再入力することにします。