• ベストアンサー

ELECOMのUSBフラッシュメモリーが差し込んでも全く反応しません。

ELECOMのUSBフラッシュメモリーが差し込んでも全く反応しません。 どなたか復旧できる方法知りませんか? お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

別のPCに挿しても認識できないのであれば、USBメモリ自体が壊れています。USBメモリも書換回数に限界があり、寿命が来ます。  USBメモリがPCから認識できない状態であれば、残念ながらどんな復旧ソフトを使っても復旧することはできません(USBメモリの存在すら分からないのですから)。  重要なデータは、複数の媒体に保存する癖を付けて、自己防衛するしかないです。

nodogosisu
質問者

お礼

自己防衛しなかった僕のミスですね(笑) 今後気をつけます。 ありがとうございました。