• ベストアンサー

雨の日の過ごし方

せっかくの子供の日なのに、雨が降ってしまいました。 明日も天気が悪そうです。 計画していた動物園、もしくは遊園地に行けそうもありません。 皆さんは、どう子供を楽しませますか?

  • wmwv
  • お礼率85% (36/42)
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saka87
  • ベストアンサー率49% (80/161)
回答No.1

私の経験なので、お子さんの年齢がおいくつなのかわかりませんので、合わなかったらすみません。 1.博物館や科学館など室内の施設に連れて行きました。子供たちはもう興味津々でとても喜んでいました。その後も機会あるたびに何度も行きました。 2.ボーリング場やいろいろなスポーツが室内で楽しめるROUND1みたいなところにも良く行きました。 3.映画館や室内ミュージアム(ナムコなんじゃタウン、ジョイポリスなど)も行きました。 4.自分が楽しみたいというのもありますが、スーパー銭湯や室内プール、スパリゾートハワイアンズなども行きました。 ご参考になれば幸いです。

wmwv
質問者

お礼

ボーリングは一度行ったことがあります。楽しいですよね。 映画館も2歳の下の娘がもう少し大きくなったら、連れて行きたいです。科学館もいいですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 私の住んでいる地方は今日も雨・・・。私は仕事に出ていますが、外遊び大好きな1歳8ヶ月の息子は今日は夫と何をして過ごしているやら。  昨日は近くの本屋さんへ出かけました。大きな書店なので色とりどりの本を見ながら歩きまわるスペースもあり、見本の絵本を座って読めるスペースもあり、雨の日にはお世話になれる場所です。  動物好きならホームセンターなどにあるペットのコーナーかな?うちはテンションあがりすぎて大騒ぎするので、最近は行ってない・・・。  あとこれは息子の趣味ですが、電車大好きなので駅に遊びに行くこともあります。昨日はとても混んでそうだったのでやめましたが、日や時間帯によってはよく行きます。  あとは児童館(児童センター?)みたいなところ。近くにそうした施設を大きくしたような公設の室内の遊び場があるので、時々行きます。ただやっぱり同じねらいなのか、よく混んでますね。。。  あとはまったりおうち遊び。いつもは忙しくてできないことにチャレンジ。今度やりたいなと思っているのは、室内に白い大きな紙を敷き詰めてクレヨンやら水彩で自由にお絵かき!もしくはダンボールで子どもが入れるようなおうち作り!  あ~、仕事なんて休んで息子と遊びたくなってきちゃった(笑)  答えになっているような、なっていないような。楽しい時間を子どもさんとすごせるといいですね。 

wmwv
質問者

お礼

いろいろと工夫されていらっしゃいますね。 うちは娘二人ですが、とにかく外が大好きなので、雨が降ると困ってしまいますが、いろいろと行き先はあるものですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日のデートって?

    19歳の女です☆ 両想いになってから1年ちょっと・・・ 付き合い始めてからは3ヶ月くらいたってるんですけど、 明日、初めておでかけデートできそうなんです(^^) いつもは私の家でごはん作ったりゲームしたりなんですけど、 私は2人でどこか行きたくて行きたくて!! やっと明日、その夢かないそうなんです☆ 遊園地に行きたかったんですけど、天気予報では明日は雨・・・ それでみなさんに質問です。 雨の日でも楽しめるところって、どこですか? 東京・横浜周辺で探しています。 ネットで調べてみても、うまく検索できなくて困っています。 こんな危機感のない質問で失礼かなとは思いますが、 私にとっては重要なんです(;_;) お願いします(>_<)

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 鈴鹿サーキット遊園地&プールが雨の日の場合

    来週に鈴鹿サーキットの遊園地とプールに行く予定ですが、天気予報では降水確率が50%のようです。鈴鹿と雨の日の遊園地とプールには行ったことがないのですが、行ったことのある方にお聞きします。鈴鹿サーキットの遊園地とプールは雨の日でも遊べる所なのでしょうか?実際に行かれた日が雨だった方はどんな感じだったのでしょうか?

  • 2、3歳児が雨の日遊べる場所は??

    来週ディズニーランドに行こうと計画をしています。この時期なのであいにくの雨だった場合の代わりの場所を探しています。 子連れで行くのは初めてなのですが、雨の中無理に子供を連れまわすのもかわいそうです。遠方からの友人がこの日の為に上京してくるので、まったくのキャンセルというわけにもいきません。 雨の日のランドはやはり低年齢の子供では負担が大きいですよね?イクスピアリやアンバサダーホテルはどうでしょうか?買い物や食事だけならオッケーって感じでしょうか!? 雨だときついというのであれば、子供をがっかりさせたくないので、雨の日でも楽しめる別の屋内型の遊園地などで、お薦めの場所ありませんか?ちなみに2歳の女児と3歳の男児です。 雨の日の経験談などでもけっこうですので、どうぞよろしくお願いします♪ 当日晴れて取り越し苦労だったらよいのですが・・・

  • 天王寺動物園は雨の日でも楽しめますか。明日行きたいのですが生憎の雨です

    天王寺動物園は雨の日でも楽しめますか。明日行きたいのですが生憎の雨です。子供連れで2時間も潰せれば充分です。

  • 雨の日の天王寺動物園でのお弁当

    雨の日の天王寺動物園でのお弁当 今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。 しかし天気は雨の予報・・・。 同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか? アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか? もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか? 子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。 大人は7人です。 皆さんのお知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!!

  • 雨の日の遊び場教えて下さい。

    明日(10月31日)は、学校行事の都合で振替休日となっています。 そこで、遊びに行こうと思ったのですが、天気予報によると、明日の天気は雨。 埼玉・東京都心で、雨の日に遊べるところを知っていたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のディズニーランド

    2/16(明日)ディズニーランドに行きますが天気が あいにく雨みたいです。そこで雨の日のTDL対策を 教えて下さい。傘と合羽どっちで行動した方がいいか とか雨の日に行くならこんなの持って行った方がいい とかとにかく「雨のTDL」について何でもいいので 教えて下さい。お願いします☆

  • 雨の日の長崎

    明日から5ヶ月の娘と長崎へ旅行に行きます。 天気予報を見たら、明日の長崎は雨でした。。。 雨だった場合のプランを全然考えていなかったので、 明日どうしよう?と困っています。 空港からハウステンボスに行く間に 雨の日でも赤ちゃんを連れて行けるお勧めスポットはありますか? ご存知の方教えてください。

  • 雨の日、名古屋で楽しめるところ

    こんにちは。 明日、1日遅れで母の日の食事に出かけます。 明日もこの地方、雨ですよね。 せっかく名古屋まで行くので、 食事だけではなく、2・3時間楽しめるところはないでしょうか。 子供連れなら名古屋港水族館とか科学館とか思いつくのですが、 当方、70代の母と40代のわたしです。 お天気だったら大須観音もいいかと思っていたのですが、、、。 美術館も月曜はやってないですしね。 よろしくお願い致します。