• ベストアンサー

RT57iをオーストラリアで使用するには?

こんにちは。 早速ですが、YamahaのブロードバンドルーターRT57iについてお聞きします。 今度、オーストラリアへ行くことになり、電話料金の節約のために、RT75iを用いて、NetVolanteインターネット電話を使おうと思っています。 しかし、日本と豪州では電圧が違うため、果たして、YAMAHAのルーターが使えるのだろうかと思っています。  変圧器を使用すればと思いますが、ずーと、つなぎっぱなしなので、火事の原因になりはしないかとも思っています。 安全性の面で、お詳しい方がいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで一通りそろいます。 http://www.devicenet.co.jp/store/ 左側のコンテンツメニューで渡航先を選択すれば必要な製品が出てきます。私もたびたび利用してます。 オーストラリアのことは分かりませんが。 電圧が違えば変圧器も必要です。 変換プラグも必要です。 セットになっている製品もあります。 利用する電気製品の定格電圧内であっても、利用する地域にあわせて適切に変換するべきです(上下マージンをとる) また、電圧を変換せずに利用できる場合でも、電源ケーブル自体には気をつけなければなりません。 日本の製品の電源ケーブルは、100-125Vの物も少なくありません。 これを超えると感電の恐れがあり、落雷の多い地域や、供給電圧の高い地域では、100V-250V 等と書かれたケーブルが必要です。 オーストラリア、電源 で検索するといろいろ出てきます。 http://asobizuri.com/0405/mobile.html

goro-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 変圧器って色々な種類があるんですね。 参考になりました。