• ベストアンサー

お風呂から出ると主人がこっそり飲みに出てました。

お風呂から出ると、主人が飲みに出かけてました。 どうも、私がお風呂に入るのを待っていたようです。 情けないです。 妊娠中で情緒不安定でしょうか? 涙が出ます。。。 私に足りない事があるから、主人にそんな行動を させてしまうのでしょうか? 悲しいです。。 私は、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※初めての妊娠ということで回答します。 もしかして、旦那さんは不器用な方ではないでしょうか。 自分も不器用で正直、「奥さんが妊娠したときにどうしてよいやら」と考えたものです。 恐らく旦那さんは「何をしてやれば良いのか」「どのようにお腹の子と接すれば良いのか」等を考え出した結果、家にいることがつらくなってきたのではないでしょうか。 行動的には「非常識」と思いますが旦那さんからすれば、「start-0907さんともっと楽しみたいが体のことを考えると楽しめず、後ろめたい気持ちを持ちつつ、明日のためにストレス発散しに行く」と考えたのではないでしょうか。 ※かなり「わがままで自己中心的な発想」とも取れますが・・・ ここのところは旦那さんの性格の問題でありstart-0907さんが原因だとは思いません。 ここは良い方に捕らえて「たまに飲みに行くのはいいけど、一言声を掛けてね」と伝えるだけで良いと思います。 最後に・・・ start-0907さんはとても繊細な考え方をする人だと感じました。 絶対ではありませんが「妊娠中」「子育て」には「繊細な考え方」が邪魔をしてストレスが貯まる場合があります。 ここは良い意味で「おおざっぱ」で良いと思います。 旦那には今後、協力してもらうためにも「たまには行っておいで」位の声を掛けることで精神的にもよろしいのではないでしょうか。 また、start-0907さんも肩の力を抜いて、旦那をコントロールすることを覚え、お子さんに声をいっぱい掛けてあげてください。 お体に気をつけて、元気なお子さんを誕生させてください。 【追記】 今の時期、実際に相談する人が限られる時期だと思います。 当サイトには、いつでも多くの良い回答やアドバイスをする回答者様が大勢います。 start-0907さんは一人ではないのですよ。 どしどし、質問してみてくださいね。 2人の子を持つ旦那より・・・

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は、ただ単に自己中なだけだと思います。 ちょっとしたイタズラ心な感じで出かけただけのようでした。 体の心配、優しいお言葉等、ありがとうございました。 救われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asebi-0806
回答No.2

<私に足りない事があるから、主人にそんな行動を させてしまうのでしょうか? もしかするとそんな風に考えてしまうあなただからかも? 足りないというより行き届きすぎてるのかもね。 「飲みに行くなら行くって言ってよ~。黙って出かけることないじゃない」 と普通に言えば?

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎですかね… ありがとうございました。

noname#117490
noname#117490
回答No.1

私は妻子持つパパです。心配しないで下さい。あなたは妊娠中ですからあんまり考えると赤ちゃんのお体が良くないよ!旦那さんはあなたの体(妊娠)に気使う事がありますか?もし、そうだったらご心配しなくていいだよ!旦那さんはあなたに愛してるかもしれない。大丈夫です。 ※私のメールの内容がおかしいですが本当に失礼致しました。私は聴覚障害者(聾者)です。私の子供は2人です。上の息子は中学1年(12歳)、下の娘は小学3年(8歳)です。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 やさしいお言葉で救われました。 ありがとうございました。