• ベストアンサー

お風呂から出ると主人がこっそり飲みに出てました。

お風呂から出ると、主人が飲みに出かけてました。 どうも、私がお風呂に入るのを待っていたようです。 情けないです。 妊娠中で情緒不安定でしょうか? 涙が出ます。。。 私に足りない事があるから、主人にそんな行動を させてしまうのでしょうか? 悲しいです。。 私は、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※初めての妊娠ということで回答します。 もしかして、旦那さんは不器用な方ではないでしょうか。 自分も不器用で正直、「奥さんが妊娠したときにどうしてよいやら」と考えたものです。 恐らく旦那さんは「何をしてやれば良いのか」「どのようにお腹の子と接すれば良いのか」等を考え出した結果、家にいることがつらくなってきたのではないでしょうか。 行動的には「非常識」と思いますが旦那さんからすれば、「start-0907さんともっと楽しみたいが体のことを考えると楽しめず、後ろめたい気持ちを持ちつつ、明日のためにストレス発散しに行く」と考えたのではないでしょうか。 ※かなり「わがままで自己中心的な発想」とも取れますが・・・ ここのところは旦那さんの性格の問題でありstart-0907さんが原因だとは思いません。 ここは良い方に捕らえて「たまに飲みに行くのはいいけど、一言声を掛けてね」と伝えるだけで良いと思います。 最後に・・・ start-0907さんはとても繊細な考え方をする人だと感じました。 絶対ではありませんが「妊娠中」「子育て」には「繊細な考え方」が邪魔をしてストレスが貯まる場合があります。 ここは良い意味で「おおざっぱ」で良いと思います。 旦那には今後、協力してもらうためにも「たまには行っておいで」位の声を掛けることで精神的にもよろしいのではないでしょうか。 また、start-0907さんも肩の力を抜いて、旦那をコントロールすることを覚え、お子さんに声をいっぱい掛けてあげてください。 お体に気をつけて、元気なお子さんを誕生させてください。 【追記】 今の時期、実際に相談する人が限られる時期だと思います。 当サイトには、いつでも多くの良い回答やアドバイスをする回答者様が大勢います。 start-0907さんは一人ではないのですよ。 どしどし、質問してみてくださいね。 2人の子を持つ旦那より・・・

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は、ただ単に自己中なだけだと思います。 ちょっとしたイタズラ心な感じで出かけただけのようでした。 体の心配、優しいお言葉等、ありがとうございました。 救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

<私に足りない事があるから、主人にそんな行動を させてしまうのでしょうか? もしかするとそんな風に考えてしまうあなただからかも? 足りないというより行き届きすぎてるのかもね。 「飲みに行くなら行くって言ってよ~。黙って出かけることないじゃない」 と普通に言えば?

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎですかね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117490
noname#117490
回答No.1

私は妻子持つパパです。心配しないで下さい。あなたは妊娠中ですからあんまり考えると赤ちゃんのお体が良くないよ!旦那さんはあなたの体(妊娠)に気使う事がありますか?もし、そうだったらご心配しなくていいだよ!旦那さんはあなたに愛してるかもしれない。大丈夫です。 ※私のメールの内容がおかしいですが本当に失礼致しました。私は聴覚障害者(聾者)です。私の子供は2人です。上の息子は中学1年(12歳)、下の娘は小学3年(8歳)です。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 やさしいお言葉で救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人との接し方

    妊娠5ヶ月の初妊婦です。 我が家は共働きで、主人は今年の4月から転職して新しい会社で働き始めました。 働き始めはどうしてもストレスが溜まる事も、ある程度覚悟した上での決心でした。 そしてその矢先、私の妊娠が発覚しました。 喜んでくれているし、多少気も使ってくれているのですが、多分自分の事で一杯一杯なんでしょうね。 仕事で上手くいかない事があったりすると、家でもずっと機嫌が悪い…様に見えます。 放っておいても話しかけても、機嫌が悪い感じなので、私自身非常に居心地が悪くなります。 元々短気・我儘な性格の人でストレスも上手く発散できないタイプの人で、以前から家に帰って物に当たったりする事も、時々ある様な人でした。 それでも以前は私も主人の話を聴いたりしてきたのですが、最近正直言って私自身にも余裕がないんです。 初めての妊娠で悪阻も不安もあるし、私自身の仕事も忙しくなってきた所だし…。 主人に対する態度が中途半端で、それが主人のイライラを増長させてしまっているようで、自分でも自己嫌悪気味です。 でも、家に帰ってきて眉間に皺を寄せてる人に笑顔で「お疲れ様」と言ってあげる事が精神的にも肉体的にも辛くなってるんです。 主人は「komako0545がイライラしているから俺もイライラする」と言います。 確かに今の私は情緒不安定だと、自分でも思います。 でも私にしてみると主人の方がよっぽど情緒不安定なのです。 私は主人にどう接していったら良いのでしょうか? 悪阻の時期が終わったら解決する問題なのでしょうか? これから子どもが産まれるまで、ずっとこんな状況なんでしょうか? 解りにくい文章で申し訳ありません。 アドバイス、お願い致します。

  • お風呂をケチる主人にイライラします

    初めまして30代、子なし専業主婦です。 いつも主人とお風呂の事で揉めます。 私は湯船に浸かるのが好きなのですが 結婚してから湯船に浸かるのが少なくなりました。 私がたまにお風呂汲んでいい?と聞くといい顔をしません。 毎日お風呂に入らなくてもいいからせめて週3日ぐらいはお風呂に浸かりたいです…。。 ちなみに家計のお金は全て主人が握っています。

  • 妊娠中の情緒不安定

    妊娠7ヶ月目の妊婦です。 体調が悪いときに寝ていたら「世の中の妊婦は働いてる人もいる」と主人に言われました。 思い遣りがないなどと伝えた後、平常心を保ち、お風呂に入ろうとして着替えを取りに行き襖を閉め忘れたら、即「何で閉めないの?」と言われその場所から離れていたので「閉めといて」って言ったら「閉めていけよ!」と怒鳴る口調で言われました。 正直、そんな些細な事で…です。 体調悪くて妊婦が寝てるのはそんなに腹立たしいんでしょうか? その後主人と大喧嘩しました。 もう情緒不安定で気持ちの行き場がないです。 安定期なのに情緒不安定でこんな冷たくされて恨みしかないです。 ネットで調べたら優しい旦那様ばかりで参考になるものがありませんでした。 どうやって情緒不安定を解消したらいいのでしょうか?

  • 主人はEDですか??

    私の妊娠が発覚して以来、主人は流産を恐れてHを嫌がるようになりました。 安定期に入った頃「体調もいいし、しよう!」と私が切り出し、したのですが主人のがうまく立ちませんでした。 それから何度か試みるもののうまく立たず…。 結局、妊娠10ヶ月目になる現在まで一度も最後までできずじまいです。(もう今年に入って行為自体しなくなりました…) 代わりにお風呂に一緒に入ったり、くっついたりしてコミュニケーションを取っているのですが、 主人は「しょっちゅう一緒にお風呂に入ったり、くっつかれたりすると慣れてしまって余計立たなくなる」と言います。 主人はもともと淡白な方だと思いますが、付き合ってる時や妊娠前はHしようとして、立たなくて失敗したことは一度もなかったです。 精神的なものから来るEDも疑ってしまいますが、朝は元気に立ってます(笑) お腹の赤ちゃんを気にしすぎて、うまく立たなくなることってあるのでしょうか? あと、毎日一緒にいると慣れすぎてしまって立たなくなるものですか? 出産後もずっとセックスレスになるのではないかと不安です。。

  • 主人がADHDで中度の鬱患者(深刻)

    妊娠3ヶ月です。 鬱がひどく情緒不安定な主人との子供は、よく話し合ってからと考え、先送りにしていたのですが、主人が 『子供ができたら、手伝うよ。』といえるところまできたので、信じて子作りしました。 しかし、いざ出来ると 『俺は鬱なんだから、何にも頼むな。』 『もっと俺に気を使え。』 『ろくに飯も作らないで。』 『俺は特に望んでいない。』 と、荒れて手を出すようになりました。 つわりはあまりひどくないのですが、精神的ストレスから、いつ流産してもおかしくない毎日です。 妊娠以前より、精神科にも、夫婦別日に通っています。 妊娠中まで、鬱患者を優先しなければならないのでしょうか。私が、至らないのでしょうか。

  • 娘に「一緒にお風呂に入らない!」と言われたらご主人様は?

    よろしくお願いします。 先日「バク天」を見ていて、お父さんが娘に「もうお風呂に入らない!」と言われて、もう本当に悲しそうにしょげていたのを見て、どこのお父さんもそうなのかしら?と質問したくなりました。 みなさんのご主人さまはどうですか? ちなみにうちの主人は「1人で入れてラッキー!」と負け惜しみではなく本気で言っているように感じましたけど、本当のところはわかりませんね。 それから子供から言われたり行動で示されたことで、「これって親離れ?」と寂しく思ったことはありますか? 私は子供が園児のときに今まで絶対私がいないと眠れなかったくせに、祖父母の家に1人で泊まる!と言われたときに「えー、もうママはいらないのー?」って正直寂しかったことです。 うれしいことなんですけどねー。

  • 主人への気持ち、これは妊娠のせい?

    息子現在2歳、2人目を妊娠中(5ヶ月)です。 上の子の時は妊娠中でも普通にあった性欲が、まったくなくなり困っています。 というのも、主人はどちらかというと性欲が強いようでけっこう求められることが多いからです。 上の子のときは、自分があんまりその気にならなくても、主人がしたいならと応じていたのですが、現在ではキスするのも気持ち悪く感じてしまいます。 キスをするのもイヤなほどなので、主人がいないほうがマシと考えてしまうこともあります。主人への愛情がなくなったように思えます。 その結果、もともと嫌味っぽい話し方をする主人の言葉の一つ一つに腹が立ち、イライラし、キレてしまうのです。ケンカも多くなりました。 上の子に手がかかる。仕事のストレス。妊娠中の情緒不安定が原因なのだろうと言い聞かせていますが、どうにも主人がイヤで仕方ないのです。 愛情がなくなってしまったのでしょうか? それともやはり妊娠のせいで一時的なものなのでしょうか? 同じような体験をしたかたいらっしゃいますか?

  • お勧めの雑誌

    初めての妊娠でもうすぐ12週です。 まだ、妊娠に関わる雑誌を何も買っていないのですが お勧めはありますか? 雑誌よりも百科みたいな本の方がいいのでしょうか? また、主人にも妊娠の事をもっと知ってもらいたいと 思っているのですが何かありますか? 特につわりの事とか情緒不安定になる事とか・・・

  • 妊娠中期の情緒不安定・・・??

    今妊娠6ヶ月なのですが、どぉも情緒不安定です。 もともと心配症ですぐにイライラしたり、マイナス思考なんです。妊娠してからそれがもっともっとすごいことになってしまって。。 例えば、私はまだ10代なのですが、私みたいなのが母親になっていいのか?主人の気持が分らなくなったりして、主人にはあたっては結局私のわがままです。我慢しなくちゃいけないことなんですが・・・。 そのせいか主人もあまり家に帰らなくなりました。 みなさんは妊娠中はイライラしたりしましたか? みんな情緒不安定になるのは、妊娠初期だけだとゆうので、わたしはおかしいのかな?なんて思います。

  • 主人に性交を断られました。

    妊娠を希望しています。昨日の夕方、排卵検査薬を試したところ陽性反応が出たので主人を誘ったのですが、気分が乗らないと断られてしまいました。 私から誘うことはあまりないのですが、断られたことなどなかったのでとてもショックで涙が止まりませんでした。私が主人から誘われた時に断ったことなど一度もありません。こういう事って他のご夫婦ではよくあることなのでしょうか?