• ベストアンサー

PCのボタンを操作しないと画面が真っ黒になってしまう機能を止めることはできないでしょうか。

windows vistaでインターネットの動画を見ていると、少し席を離れてボタンを操作しないと画面が真っ黒になってしまいます。(PCはFM-BIBLO)キーボードを触るとすぐに画面は復帰するのですが、ボタンを操作しないと画面が真っ黒になってしまう機能を止めることはできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.2

スリープ機能 だと思います 『パソコンの電力消費を抑えるため、一定時間ユーザーからの入力がないときにCPUやハードディスク、ディスプレイなどの動作を一時的に停止すること。ノートパソコンの場合は、液晶ディスプレイの輝度を下げることもある。このような状態をスリープモードと呼ぶ場合もある。』 チェック項目を変更すれば 勝手に止まることはなくなります http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090123/1011641/?P=2

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

デスクトップ画面で右クリック→プロパティ →「スクリーンセーバー」タブ→「モニタ電源」の「電源」ボタンクリック→「モニタの電源を切る」に時間を希望する時間に指定する