• 締切済み

出張鑑定の姓名鑑定と印鑑販売

全国各地で地元の新聞に折り込みチラシを入れて1週間くらいそこで姓名鑑定と印鑑販売をしている会社ありますよね? その出張鑑定で鑑定して印鑑を購入した方。または、印鑑購入しなくても鑑定だけ受けた方。いませんか? 印鑑って、すっごく高いですよね。 ある鑑定士に聞いたら、印鑑を購入したお客様には、数年間、何度でも無料で相談にのるから相談料も含まれている。と言ってました。 でも、印鑑を購入すると運が良くなるから、自分の思った通りに進めば、何事もうまくいくと思うのですが… どうなんでしょう? 鑑定を受けて印鑑を購入した方。鑑定のみ受けた方。 または鑑定士の方。 経験した話、意見など聞かせてください。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

> 印鑑って、すっごく高いですよね。  この考えは私には疑問です。  印鑑は高い物と思われている方が相当おられますが、本当に高い物でしょうか? >全国各地で地元の新聞に折り込みチラシを入れて・・・  新聞折り込みチラシの費用例  http://www.a-ori.com/ori_price.html  印刷料金もけっこうかかります。 仮に1000枚配布で1人買ったとすれば、少なくとも数千円以上の価格上乗せで売るしかない。 更に見えない費用の鑑定料まで含むと、言われる価格が妥当なのか判断できない。 最近通販で機械彫り印鑑を買いましたが、直径15mmの黒水牛印でも4000円以下でした。 要は鑑定にこだわるかどうかです。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

常識的に、印鑑が良かったくらいで運命が良くなれば誰も苦労しません。

関連するQ&A

  • 姓名判断結果が悪ければ、印鑑で良くなるものでしょうか?

    先日、格安で行っている姓名判断で占ってもらいました。女です。 天運26、人運16、地運20、外運30、総運46という結果でした。 地運20というのが、最悪の画数の中でも一番最悪だと言われ、名前なので結婚しても変わることがありませんので、名前の実印を作り印鑑登録をすれば運が良くなるだろうとのことでした。 印鑑の値段は象牙で6万円くらいとのこと。 相場が分からないので、安いのか高いのか分かりません。 過去の質問を検索してみると、何十万する印鑑というお話があったので印鑑商法ではなく、良心的な方なのかなとも思います。 占い好きでたまに手相など観てもらうのですが、良いことしか信じないタイプです。 悪いこと言われたら、身を引き締めるようにしています。 しかし、今回の姓名判断では、名字は結婚で変わるけれど名前は変えられないという現実・・・。 加えて、私の影響で家族が病気や怪我に巻き込まれるというのです。 確かに、昨年大病で手術、病気で倒れる、風邪から手術、怪我で全治3ヶ月・・・など私以外の家族全員が災難にあっています。 私としては、病気や怪我などは本人によるものが大きいと思うのですが、思い当たることが多すぎて不安があります。 私が結婚しても今の家族への影響は変わらず、嫁ぎ先の家族にまでも影響を及ぼすだろうと鑑定士の方は言うのです。 来年結婚する予定なので、ますます不安になっています。 私自身ではなく、周りに迷惑をかけるのは一番嫌なので印鑑を作ったほうが良いのか・・・でも運は自分で切り開いていくものだとの思いもありますので非常に迷っています。 昨年の家族の災難と来年の結婚がなければここまで悩んではいなかったと思います。 何かご助言いただけないかと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 姓名判断で最悪と言われました。

    何年か前に姓名判断をしてもらったところ、あまり良くない字画と言われました。特に気にせず、でも人より運が悪いなと感じながらも過ごしてきたのですが、今最高についていません。 そんな時、実家の母のもとに姓名鑑定士がきて無料で鑑定してくれたみたいで、私をみてもらうと、私の人生は最悪の運勢だそうで・・・。 たしかに今最悪だということも母は知っているので完全に信じてしまってます。 あまり詳しくないのでわからないのですが、印鑑を作って、相談にものってくれてアドバイスもしてくれるそうで母に聞いたところ30万だそうです。母は作る気満々。 もちろん私は作る気はありません。鑑定士の言うことは信じたくないのですが『人生最悪』と言われてかなり凹んでます。 どの姓名判断をしても字画がよくなく、改名を進めると書いてあります。 そこで、実際こんなことをしたら運気が上がったよとか、アドバイスしてくれる方いましたらお願いします。 どんなことでも気休めになればいいし、今すごく落ち込んでるので何か行動を起こしてそれが自分の希望になればなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 開運なんでも鑑定団に出したら高値がつきそうな 

    素朴な疑問です。 開運なんでも鑑定団を私は結構見ています。 全国各地の方が、鑑定して欲しいと持ってきますよね。 出張し鑑定してくれる場合もありますね。 良くあんなにみなさん持っているなあと感心していますが、 みなさんのご家庭にもああいう鑑定してもらいたいと思うもの 実際にお持ちなのでしょうか ? http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

  • 姓名判断

    姓名判断の結果がよくありません。新字体でも旧字体でもです。 先日、印鑑を売る鑑定士に見てもらったら、 旧字体で観ると思っていたのに、新字体に変わった 昭和21年以降の生まれの人は新字体で観ると言われ、 今まで独自に調べたところ、旧字体も悪いのですが、 新字体はもっと悪かったのでかなりショックだった上に、 その鑑定士が言うことが、あまりにも当たっていたので、 印鑑、本気で作りそうになりました。 (私自身のいいところ、悪いところ、全て当たっていました。 私の人生、本当に浮き沈みの激しい安定しない人生、 特に人間関係が上手くいかないところを当てられ、 絶句でした。 ちなみに私は熊崎式の旧字体で見てました。 あとその鑑定士は、キツそうな中年のおじさんです。 優しい感じの人ではありませんが、強気な感じで、 鑑定に自信ありげでした。 印鑑を強く勧めるということはなかったですが、 作らないとまた空回りの人生、画数のように、 といわれました。) ところで、姓名判断て、やっぱりいい名前を付ければ、 いい影響を受けて、運が良くなったりするのでしょう? ちなみにその鑑定士は「数命学」という流派のようでしたが、 画数の数え方が旧字体ともまた違った数え方をしていました。 それとも、この鑑定士は私の外見や雰囲気などから 分析した結果、言ったことが当たっただけなのでしょうか? 名前と生年月日を見て言ってましたが、見た目で判断 しているのもあるんじゃないかと思います。 その鑑定士に言われたことがあまりにも当たっていたため、 その数命学とやらに影響を受けてしまっています。 数命学をやっている方や正統派の姓名判断をしている方、 ぜひアドバイスをお願いします。 数命学の学校などありましたら教えてください。 それと、名前が凶数でも、かなり幸せ、 順風満帆に生きてます!!!という方、 ぜひ回答をお願いいたします!

  • 新聞の折込チラシが多いのは地域版か全国版どちらですか?

    朝刊新聞の折込チラシについてなんですが、地域版と全国版では折込チラシの種類や量は違ってくるものなんでしょうか?訳あって地元家電量販店のチラシをより多く目を通したいのです。となるとやはり地域版の新聞のほうが多いでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 高島易について・・・

    近所に出張鑑定ということで相談に乗りますと、新聞チラシに入っていたのですが、利用された方いらっしゃいますか?親戚関係で相談してみようかどうか迷っています。知っている方がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • 山本翁さんの姓名判断は当たりますか??

    インターネットで姓名判断をした所、 今の名前では主運や、対人社交運等・・大吉祥数らしいのですが、 長年付き合っている彼氏と結婚の話も出ているのですが、山本翁さんの姓名判断をしてみると 彼氏の苗字になると、主運も対人・社交運・晩年運等 全てが悪く、大凶数との事でした。 インターネットでの判断なのですが、 【山本翁先生「語録」より姓名判断は統計哲学であると私は考えます。人間が生きている社会や環境というものは、時代と共に変化しています。 従って、この判定結果が必ずとも正しいとは言いきれません。しかし、私の姓名鑑定では、その人の過去の80%は推測できます】 と書かれていて、運勢がかなり悪くなるようで心配です。 周りの友達とかもしてみたのですが 当たってたらしく、彼氏の事はよく理解してくれているし、この人だろうな・・と思っていたのですが (可能であれば改名された方が宜しいです。)とまで書いてあり、あまりの悪い結果に心配になっています。 姓名判断で苗字が変わる事により運勢がかわるのでしょうか?? 友達のを見てみると結構当たっていたので不安になっています。彼氏には姓名判断位で迷うなら本当に好きじゃないの? と言われてしまいました。 でも、やはり気になるのならちゃんと鑑定を受けた方がいいのでしょうか?? 彼の事は好きなのですが、あまりの悪い結果に どうしても気になってしまい、結婚して苗字がかわり姓名判断で結果が悪かった方等どうでしたか?? 又、姓名判断に詳しい方や 体験談・意見等ありましたら些細な事でもいので宜しくお願いします。

  • 購入したい場所のチラシ

    新聞の不動産の折込チラシは、その地元の情報ばかりです。同じ県内でも別の鉄道沿線のチラシが欲しい場合は、どういたらいいのかお教え下さい。(新聞の折込チラシが一番新鮮な情報源だと思っています。)

  • 新聞いらないから折り込みチラシだけ 配るサービスないかしら!

    地元の新聞(これがまた高い)を長年とっています。 しかし記事はまったくといっていいほど読みません。 目的は折り込みチラシです。 新聞は折り込みチラシの包み紙と思っています。 折り込みチラシって 出すほうからすれば読んでほしいのでしょう? 昨今 いろいろの新種のサービスがありますよね。 チラシだけ無料で希望者に配る会社ってないでしょうか それだけなら会社が成り立たないなら、どこかの新聞配達店が新聞の配達のついでにするとか、確か相手方からお金もらえますよね 新聞社の嫌がらせがはいるのでしょうか? Webチラシがあるのは知ってますが、いまいち 迫力に欠けます 皆さんの地区でそんなサービスしているところありますか?

  • 占いで印鑑を購入しないと運は変えられないと言われました。

    昨日、6000円→1000円で鑑定してもらえるクーポンが雑誌にあったので、そこの占いに行って来ました。 姓名判断をしてもらったのですが、ほとんど凶、大凶の数字でした。 (インターネットで無料の姓名判断をいくつかしたのですが、同じく凶、大凶しかありませんでした。) その占い詩が言っている事は正しいと思うのですが、「この先、何をやっても上手くいかない。報われない。開業しても必ず失敗する。運勢を変えるのなら印鑑を作った方がいい」と言われました。実印、銀行印、認印の3つで40万します。その印鑑は、一つ一つ手作業でその人に合った印鑑を作っているから出来上がりは1ヶ月位かかるとの事でした。昨日は、散々言われ印鑑を作るしか私の運は開けないと思い契約をしました。が、今日考えを踏みとどまり「保留」にしてもらいました。過去を言い当てられ当たっているんです。でも、どこかで詐欺なんじゃないかという気持ちもあります。もし、本当であればもっと有名な店になっているだろうし、キレイなお店を構えているだろうと思います。その人曰く「私はあまりお金に執着してないから」との事でした。実際に、今までどうだったのか聞いたのですが、「皆、遅い早いの個人差はあるけどいい方向に行っていてクレームはない」と行っていました。 また、方向なども(派遣なのですが)今月から働くのであればこちらの方向にある仕事をした方がいい。など教えてくれました。 信じたい反面疑ってしまします。実際に、このように買われた方、運は開けましたか?教えて下さい。 ちなみに、名駅(名古屋)の「占い館未来」でみてもらいました。実際、ここに行かれた方も教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう