• 締切済み

出張鑑定の姓名鑑定と印鑑販売

全国各地で地元の新聞に折り込みチラシを入れて1週間くらいそこで姓名鑑定と印鑑販売をしている会社ありますよね? その出張鑑定で鑑定して印鑑を購入した方。または、印鑑購入しなくても鑑定だけ受けた方。いませんか? 印鑑って、すっごく高いですよね。 ある鑑定士に聞いたら、印鑑を購入したお客様には、数年間、何度でも無料で相談にのるから相談料も含まれている。と言ってました。 でも、印鑑を購入すると運が良くなるから、自分の思った通りに進めば、何事もうまくいくと思うのですが… どうなんでしょう? 鑑定を受けて印鑑を購入した方。鑑定のみ受けた方。 または鑑定士の方。 経験した話、意見など聞かせてください。

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

> 印鑑って、すっごく高いですよね。  この考えは私には疑問です。  印鑑は高い物と思われている方が相当おられますが、本当に高い物でしょうか? >全国各地で地元の新聞に折り込みチラシを入れて・・・  新聞折り込みチラシの費用例  http://www.a-ori.com/ori_price.html  印刷料金もけっこうかかります。 仮に1000枚配布で1人買ったとすれば、少なくとも数千円以上の価格上乗せで売るしかない。 更に見えない費用の鑑定料まで含むと、言われる価格が妥当なのか判断できない。 最近通販で機械彫り印鑑を買いましたが、直径15mmの黒水牛印でも4000円以下でした。 要は鑑定にこだわるかどうかです。

• rimurokku
回答No.1

常識的に、印鑑が良かったくらいで運命が良くなれば誰も苦労しません。