• ベストアンサー

高速パーキングエリアに詳しい方

高速道路に詳しい方にお尋ねします。 以前の記憶ですが、とても感じのよいパーキングだったのですが、どこだったか覚えていません。 もう一度行きたいと思うのですが・・・ (1)真中に噴水・・というか地面から水が噴きあがる広い広場があり夏だったのですが子どもたちが遊んでいる。 (2)なんとかミートとかいう肉屋さんあり。たしかコロッケの旗があった (3)農産物の直売もあり (4)お土産屋もあり (5)当たり前だがトイレもある 噴水広場を真ん中に周りに一軒づつお店がある感じ。 はっきりと言えるのは東北ではない・・という記憶 たぶん長野から川崎にもどる途中で中央道か関越だろうが、それは定かではない これだけなのですが・・・。 農産物など新鮮で、噴水広場ももう一度いきたいのですが・・・ どなたか・・わかりませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

ハイウエイオアシスの上信越道:藤岡PAかな?

ruru38
質問者

お礼

迅速な回答! 感激です!! たぶんここだと思います。 有難うございました。

ruru38
質問者

補足

お二人とも本当にありがとうございました。 すっきりしました!!

その他の回答 (1)

  • saka87
  • ベストアンサー率49% (80/161)
回答No.2

上信越自動車道の藤岡パーキングエリアからも、一般道路からもアクセスできる、ハイウェイオアシスららん藤岡だと思います。 http://www.laranfujioka.com/

ruru38
質問者

お礼

迅速な回答、有難うございます!! 一般道からも入れるなんて、目からうろこです。 子どもたちが、水遊び道具など持っていて噴水目当てっぽかったので・・ 「この子たち・・・遠回りしてもここで遊びたいんだなあ・・気持ち良さそうだもんなあ」とそういえば思ったものでした。 ここだと思います。有難うございました。 今回はお二人に20ポイントつけたいですが、システム上出来ないので、早かった方からポイントつけさせていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 高速道路『三田』

    カテがあっているかどうかわかりませんが こちらに質問させていただきます。 何年か前に兵庫県の方に旅行をしました。 高速道路を使ったのですが その時に立ち寄ったサービスエリア?パーキングエリア?で 三田屋と言うお肉屋さんの?コロッケを食べました。 もう一度そのコロッケを食べたいと思っていろいろ探していました。 三田屋のオンラインショップは見つけてコロッケは買えることはわかったのですがどこの休憩所だったのか気になってしまいました。 確か『三田』と書いてあったような気がするのですがそのようなパーキングエリアやパーキングエリアは存在しないのでしょうか? となると・・私が立ち寄ったところはどこなのでしょうか? わかる方いらっしゃったら何でもいいです。情報をお願いします。

  • 高速道路のパーキングエリアの使い方

    車を使った旅行を趣味としています。しかし、たまに車では訪れるのが困難な場所があります。例えば京都という街を観てまわるにはバスや徒歩が適していて、車ではいちいち駐車場を探すのが大変で、金銭的にも負担が大きくなってしまいます。そこで、高速道路で近郊のパーキングエリアまで移動し、そこに車を停めておいて街まではバス等で移動し、数日間を街中で過ごそうかと考えています。その間、車はパーキングエリアに放置することになりますが、そういうことは許されるものなのでしょうか。パーキングエリアでの一定期間以上の放置は禁止されているのでしょうか。なんらかのチェックは実施されているのでしょうか。もちろん、車上荒らしなどのリスクは承知の上なのですが。

  • おススメの高速道路のパーキングエリア

    東京から福岡まで運転します。 その間で、「料理がウマイ」「景色が良い」等の おススメのパーキングエリアがありましたら ぜひお教え下さいませ。

  • 高速道路のパーキングエリア

    いつも不思議に思うのですが、高速道路のパーキングエリアでラーメンやうどんを作ってくれる人はどうやって通勤しているのでしょうか? 毎回高速道路の料金を払って来ていることはナイだろうし、帰り道は反対車線だから帰る時はどうしているのかも不思議です。 どなたか教えてください。

  • 高速道路 パーキングエリア

    高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか? 売店共有なら、都合がいいのですが、そうでない場合は、一般道から、パーキングに入れますかね?三芳インターです。

  • 高速道路のサービスエリアやパーキングエリアの

    入り口や出口のわかりにくいところに中身が入ったペットボトルが捨ててあります。 中には小さなペットボトルじゃなく大きなペットボトルに大量に入れて捨ててあることも珍しくありません。車の中ですると思いますがよくもまあこぼさずにできるものですね。車の中が臭くなりませんか、トイレまでガマンできませんか?

  • パーキングエリア

    お土産喜多方ラーメン河京 東北自動車道那須から浦和の間でおいてあるパーキングエリア教えてください。

  • 高速道路のパーキングエリアで働いている人について

    あそこで働いている人は、どこに住んでいるんですか? どこから来てどこに帰っていくんですか?パーキングエリアに住んでいるんですか? あと飲食店とかで夜の24時までやっている店とかでは、24時に終了して片付けておそらく終わるのは午前1時とかになりますよね? 帰るときに終電はあるのですか?そこで働いているひとは電車がなくなったらどうやって帰るのですか?

  • 高速道路のパーキングエリアに15時間

    高速道路のパーキングエリアやサービスエリア(違いがよく分からないけど)に15時間いたらまずいのでしょうか?というのも、沖縄旅行をしたとき、パーキングエリアに二時間いたら、料金所で「時間オーバーしてる。休憩してた?」と言われました。 15時ごろ中城パーキングエリアの直前のインターチェンジから入って、中城パーキングエリアに次の日の8時ごろまでいて(ホテルが見つからなかったから)次のインターチェンジで出たんです。で、料金所で、係りの人に入場券渡して、係りの人がそれを機械に入れたら、ピーッとかって音がしてました。そういうこと四日連続でやりました。すぐに発進したから何も言われなかったけど、本当はいけないんでしょうか?

  • 楽しいなと思える高速のパーキング教えてください。

    北関東自動車道の友部インターから群馬の水上インターにのります。 ここは良いよって思う高速のパーキングあったら教えてください。 上りでも、下りでもいいです。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう