• ベストアンサー

テレビのPC入力とは?

テレビを買おうと家電店に行ったのですが、PC入力 D-sub15ピンと書かれたものがありました。 これは、テレビもパソコンも、このD-sub15ピンがあって、ケーブルで繋げばパソコンの画面をテレビの大画面に表示できるということでしょうか? その際、音はパソコンのスピーカーから出ますか?テレビからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

D-sub15ピンは、 最近まで、主流だったアナログ画像入力の規格で、 ほとんどのパソコンについています。 ※現在ではデジタルのDVIまたはHDMI規格だけの、パソコンも、ではじめています。 D-sub15ピンだけでは、テレビから音出ません 赤白のオーディオコードで接続すれば、テレビから音でますよ(^_^.)

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>テレビもパソコンも、このD-sub15ピンがあって、ケーブルで繋げばパソコンの画面をテレビの大画面に表示できるということでしょうか? そうです。 このケーブルでは音を送れないので音は出ません。

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございます