• ベストアンサー

テレビでPCの画面を表示したいのですが・・・

ノートPCの画像をテレビに映したいのですが、ケーブルを使ってパソコンとテレビを繋げてもテレビの説明書のように入力(PC用)が表示されず、入力(PC用)に表示を切り替えることもできません。 いろいろと調べましたが、どうしてもできません。 やり方がわかる方教えて下さい。 (使用PC) 富士通ノートFMV-R8250 (OS)Vista (使用テレビ) SHARP AQUOS LC-20D10 (使用ケーブル) D-Sub15pin(オス)-D-Sub15pin(オス)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは D-Sub15同士をつないで、TVで入力を「PC」にしても、PC画面が表示されない・・・ということでよろしいでしょうか? PCの方にも設定が必要です。詳しくは、PCの取説で「TVに出力する」などの項目をよくご覧になってください。 また、簡単な映像の出力切り替えの機能が、いずれかのFnキーに割り当てられているはずです。そちらの方もご確認ください。 さらに、動画出力の場合は、機種によっては制限がある(どちらかの画面にしか出力できない)と思いますので、そのあたりもあわせて確認してみてください。

その他の回答 (1)

• shinpu
回答No.2

アクオスをPC入力にする(入力7だったとおもいます) PC側でFnキーを押しながらF10キーを押す これでだめならPC側でソフトで切り替えるのがあるようです 下記HPを参考にして下さい https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6603-2719#case3-1