• ベストアンサー

「フライマン?」って知ってますか?

以前(といっても30年くらい前だと思います。),スーパーマンのパロディのようなドラマで「フライマン」というドラマが有ったのを覚えていますか?(アメリカ製だと思います。) とにかくタイトルも定かでないので,検索しても「釣り人」くらいしか出ないんです。 たしか「S」のマークがなぜか漢字で「金」になっていたような気がするんですが,それも何かと混同してるかもしれません。 ずっと気になってます。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 みたことはないのですが、パロディのようなので見てみたいと調べてみました。 でも、胸のマークまでは確認できませんでした。 http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column138.html http://zaqro34.hp.infoseek.co.jp/TV/TV_america.html では。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column138.html
noname#3361
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 すべて解決しました。 「フライマン」と「アメリカンヒーロー」を混同して覚えていたようです。 懐かしい画像も見ることができました。(検索をもっと勉強しなくては)

その他の回答 (3)

• ba3x307
回答No.4

>タイトルは「フライマン」でしたっけ? たぶん、そうだった気がします。 >たしか「S」のマークがなぜか漢字で「金」になっていたような気がするんですが それはアニメの「黄金バット」のことじゃないでしょうか(全く自信なし)

noname#3361
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 #3さんのご回答で解決しました。 「フライマン」と「アメリカンヒーロー」を混同して覚えていたようです。 (ちなみに「金」ではなく「中」でした。)

• ba3x307
回答No.2

容姿はスーパーマンみたいでしたが、実際はバットマンのパロディじゃなかったでしょうか。 何かの薬を飲んだら変身するんだったかな。

noname#3361
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >バットマンのパロディ これはまったく覚えてませんでした。 無性に見たくなったんですが,タイトルは「フライマン」でしたっけ?

回答No.1

フライマン小さいころにテレビでみたことあります 自分で発明した薬を飲んでフライマ~ンっといいながら飛ぶたぶん記憶がありますね~ なつかしいです まねなどしてたことがあったような~  なんせ子供だったので詳しいことは覚えていませんが すっかりわすれていましたよ

noname#3361
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「フライマ~ン」 そうです,そうです。間違い有りません。やっぱり有りましたよね。 タイトルは「フライマン」でしたっけ?