• ベストアンサー

「フライマン?」って知ってますか?

以前(といっても30年くらい前だと思います。),スーパーマンのパロディのようなドラマで「フライマン」というドラマが有ったのを覚えていますか?(アメリカ製だと思います。) とにかくタイトルも定かでないので,検索しても「釣り人」くらいしか出ないんです。 たしか「S」のマークがなぜか漢字で「金」になっていたような気がするんですが,それも何かと混同してるかもしれません。 ずっと気になってます。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 みたことはないのですが、パロディのようなので見てみたいと調べてみました。 でも、胸のマークまでは確認できませんでした。 http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column138.html http://zaqro34.hp.infoseek.co.jp/TV/TV_america.html では。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kasatosi/column138.html
noname#3361
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 すべて解決しました。 「フライマン」と「アメリカンヒーロー」を混同して覚えていたようです。 懐かしい画像も見ることができました。(検索をもっと勉強しなくては)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

>タイトルは「フライマン」でしたっけ? たぶん、そうだった気がします。 >たしか「S」のマークがなぜか漢字で「金」になっていたような気がするんですが それはアニメの「黄金バット」のことじゃないでしょうか(全く自信なし)

noname#3361
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 #3さんのご回答で解決しました。 「フライマン」と「アメリカンヒーロー」を混同して覚えていたようです。 (ちなみに「金」ではなく「中」でした。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.2

容姿はスーパーマンみたいでしたが、実際はバットマンのパロディじゃなかったでしょうか。 何かの薬を飲んだら変身するんだったかな。

noname#3361
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >バットマンのパロディ これはまったく覚えてませんでした。 無性に見たくなったんですが,タイトルは「フライマン」でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フライマン小さいころにテレビでみたことあります 自分で発明した薬を飲んでフライマ~ンっといいながら飛ぶたぶん記憶がありますね~ なつかしいです まねなどしてたことがあったような~  なんせ子供だったので詳しいことは覚えていませんが すっかりわすれていましたよ

noname#3361
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「フライマ~ン」 そうです,そうです。間違い有りません。やっぱり有りましたよね。 タイトルは「フライマン」でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20年以上前の海外ドラマ

    非常に古い海外ドラマなのですが記憶も確かではないので情報が少ないですがご存じでしたら教えてください。 主人公はさえない感じの青年なのですがスーパーマンのような衣装になると頑張っていたような気がします。 胸にロゴがある衣装なのですがスーパーマンの「S」ではなかったような気がします。 コメディタッチのドラマだった気がします。 完全にスーパーマンのパクリみたいですが通常時も変身時もスーパーマンのような格好良さはないですし 空を飛んだりするわけでもなかった気がします。 情報があればお願いします。

  • スーパーマンに似たドラマのタイトル

    教えてください。 海外のコメディードラマで、主人公がスーパーマンに似た格好をしていて、お腹に『S』でなく『中』と書いてあるドラマのタイトルを教えてください。 ヒントが少なくてごめんなさい。 私が幼い頃にやっていたドラマでなので、15年以上前になると思います。 おもしろくてよく見ていたのですが、幼かったのでタイトルとか内容をあまり覚えていません。 もう一度見たいのですが、ビデオレンタルとかであるでしょうか? わかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 洋画のドラマのタイトル教えてください

    次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

  • ベビー服について(スーパーマンのつなぎ)

    以前オークションでスーパーマンの服の形のつなぎをみかけました。タンクトップのロンパースタイプでスーパーマンならぬスーパーベビーなるタイトルがついていたのですが終了時間をのがし落札できず今も悔やんでいます・・・どなたか売っているお店をご存知あればぜひ教えて下さい!よろしくお願いいたします

  • 「だんだんおうちがとおくなる」

    「だんだんおうちがとおくなる」というフレーズだけが頭から離れないのですが、本のタイトルのような気がしています。表記が漢字かどうかもわからないのですが、手がかりがあまりにも少ないため、検索にもひっかかりませんでした。(漢字では「だんだんお家が遠くなる」でしょうか・・・) どなたかこのようなタイトルの本(?)をご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アメリカのホームドラマ

    今から10年以上前だと思うのですが、アメリカのホームドラマで、”喋る猫”がでてくるドラマがあったような気がするのですが、どなたかご存知ありませんか? フルハウスを見ていて、ふと、昔見ていたアメリカのホームドラマを見たくなったのですが、タイトルが一向に思い出せません。 黒い猫が住人に対して色々と突っ込みをいれていたような記憶があります。 もっとヒントになるよな事を思い出せたらいいのですが、まったく思い出せないのです。「もしかしたら・・・」というドラマがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ケロロ軍曹9巻の…

     すごく気になるので是非教えて頂きたいのですが、ケロロ軍曹の9巻の第七拾壱話「合戦!!地球子供之快進撃!!!…の巻」の37ページの、万能兵器化飲料『ナノラ』のマンモスのようなマーク、絶対パロディだと思うのですが、全く何のパロディか分かりません…気になるのでご存知の方、是非是非教えて頂きたいです!!

  • このPVは何のパロディーでしょうか?

    ケイティー・ペリーのニューシングルです。 何かアメリカのTVドラマをパロディーにしたみたいな気がするんですが、分かる人いませんでしょうか? それと、本作を知っていたら笑えるような内容でしょうか? もし後半の会話シーンの大体の意味も教えた頂けると幸いです。

  • 株の本

    株を勉強するのによいと紹介された本の タイトルが思い出せずに困ってます。 「○○○○○の○○」  ↑       ↑  |      漢字二文字   | アメリカっぽい地名だった気がします 全然情報がありませんが ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。

  • テレビ東京でやっていたパロディ映画

    夕方に放送していたアメリカのパロディ映画のタイトルを教えてください。 その映画は9・11で呆けた顔のブッシュ元大統領が出てきたり、宇宙戦争のトライポッドが出てきたりして面白かったのですが録画状況が悪くタイトルを控える前にうっかり削除してしまいました。 ご存じでしたら教えてください。