• ベストアンサー

特許出願の審査請求にて?

「ある物件」の特許を電子図書館で検索し 「経過情報」を見たら下記のようになっています。審査請求は未請求ということでいいでしょうか。 査定種別(査定無し) 最終処分(未審査請求によるみなし取下) 最終処分日(平12.5.25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapat
回答No.1

ご承知のように、出願から3年以内に出願審査請求されないと取り下げられたものとみなされます。この場合、経過情報に最終処分として「最終処分(未審査請求によるみなし取下)」と記載されます。したがって、ご質問の案件は、最終処分としてH12.5.25日に審査未請求により取り下げ擬制されています。

t123456t
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。