• ベストアンサー

デザインの設定 「Aero」と「ベーシック」の違いは?

デザインの設定で「Aero」と「ベーシック」の違いは水色の(タイトルバー)が透明になるかならないかの違いだけですか?

noname#150256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

せっかくなのでMicrosoftのHP見ましょう http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/experiences/aero.mspx Aeroとベーシックは比較の対象としてはおかしいです Starter Edition、Home Basic EditionがAeroを使用できないです。 Home Premium Edition、Business Edition、Enterprise Edition、 Ultimate Editionでできます。 まぁ、見栄えを良くするためのインターフェイスみたいなものです。 それなりにCPUやVideoRAMを消費するので、使わない人も多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.2

たしか「フリップ3D」が使えなくなるのではなかったでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/flip3D.mspx あと内部での動作が違います。 Aeroではグラフィックカードの機能を利用して画面を描画しますのでCPUの負担が減ります。 ある程度グラフィック性能があるパソコンでは、 Aeroを切るとCPUの処理が増えるため、逆に処理が重くなります。

質問者

お礼

Aeroをきれば必ずしも処理が早くなるわけではないのですね。ありがとうございます。